朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて週末。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。もう今日で7月もおしまいだ。早いなあ。 とりあえず仕事を終わらせて、スーパーへ。簡単な買い物をしてからO村家に立ち寄る。ちょっとダーくん、カーくんと戯れてから帰宅。 我が家の猫に餌をやってからとりあえず…

ほうれん草もイケる。

木曜日。 ほいさっと起床。よっこらせっと出勤。今日もまたまたいい天気。明日からはちょっと涼しくなるらしい。でも今日も朝は爽やか。午後になるとちょっと暑いぐらいかな。 オフィスが日陰なおかげで快適に仕事。何とか1日が無事に終了。O村家の猫と戯れ…

焼肉など。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今日もいい天気だ。ちょっと暑いけど過ごしやすい風が吹いているので、何か爽やかです。 特に問題もなくお仕事。チマチマと色々やっているうちにあっという間に時間がたってしまった。今夜はNちゃんからお誘いでお…

姉さん、誕生日おめでとう。

火曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。朝からの会議に参加。夏休みの所為か人も少なく、あっさりと終わりました。良かった。 1日お仕事。う〜ん、何だか進んでるような、硬直してるような。ITのスペイン人と久しぶりに会話。いつも使ってるプログラムでも…

嵐に弱い猫。

月曜日。 いつものように起床。寝坊はしなかったのですが、眠い。それでも何とか出勤。午前中から頑張ってお仕事。とりあえず無事に終わったので、O村家によってから帰宅。 ぼんやりと休憩していたら、MHちゃんがお母さんと登場。彼女が日本にいる間預かる荷…

怠惰にすごす。

日曜日。 昼過ぎまで寝る。そのまま起きて朝昼兼用の食事。ぼんやりしていたら何と日本の1号夫妻から電話。久しぶりに色々とお喋り。やっぱり日本は暑いらしい。こちらは暑いといっても、エアコンなしで楽に過ごせるからなあ。今日もいいお天気だけど風は爽…

何だか忙しい日。

土曜日。 午前10時出発を目安にしてましたが、やっぱり挫折。結局一緒に行くNちゃん一家を迎えに行ったのは11時近くでした。でもあちらも忙しかったようで、丁度良かったみたいです。 さるぼこちゃんのお友達も合流して賑やかにショッピングスタート。DIYで…

さっぱりと。

金曜日。 今朝はいつものように起床。何とか出勤。とりあえず無事に1日をすませる。今日もそんなに暑くなく過ごしやすい日でした。帰りがけにO村家の猫に餌をやってから帰宅。我が家の猫にも餌をやり、こちらも夕食。 あっさりとしたものが食べたいと、ネギ…

夏は茄子。

木曜日。 いつものように起床と言いたいところですが、寝過ごす。どわあっ叫びながら起きて慌てて身支度。そのまま出勤。あ〜、あせった。 ちょっと遅刻したけど、そのままオフィスに滑り込んで何とかセーフ。ああ、びっくりした。猫に6時前に起こされて、微…

思ったより涼しくてうれしい1日。

水曜日。 いつものように起床。何てことなく出勤。今日は今週で一番暑い日になるらしいのだが、空は曇り。何回か雨が降ってムっとはしても気温はたいしてあがらず。結構過ごしやすかったかも。 いつものようにボチボチ仕事。めでたいことに特に問題もなく1日…

湖畔で夕涼み。

火曜日。 朝から会議。今週は夏休みで人が少ない所為もあって、さっさと終了。助かった。他の仕事もこんな感じで終わらないかな〜と思いながら、ダラダラ仕事。気温が急に上がったので、怠け根性が出てあまりはかどらず。 仕事が終わり2週間ぶりのピラティス…

またスタート。

月曜日。 いつものように起床。何とか出勤。月曜はいつも心が弾まないなあ。それでもボチボチ仕事開始。何とかそれなりに進めて無事終了。 ボチボチ歩いて3号くんのアパートへ。今週も特に変化なし。郵便物の整理をしてから今度はO村家へ。カーくんとダーく…

シーツの洗濯など。

日曜日。 昼過ぎに起床。よく寝たなあ。幸せ。とりあえず、のんびりとシリアルを食べてからず〜っとやらなければと思っていたシーツの洗濯を開始。洗濯が面倒なのと、部屋の雰囲気が簡単に変えれる所為でやたら換えシーツを持っているので、すぐ後回しにして…

おいしいご飯が一杯。

土曜日。 11時過ぎに起床。今日はお昼ご飯をFerney-VoltareのマダムN子に招待されているので、ノンビリ支度。 12時過ぎに出発。マダムN子の家に行く前に終わりかけの朝市をチェック。おみやげのサクランボや好物のネクタリンなどを買い込む。マダムN子の家に…

久しぶりの映画館。

金曜日。 朝から雨。今日は1日中雨らしい。温度もしっかり下がってます。1日平和に仕事。水曜日の会議の議事録を書いたり、データの添削をしたりとボチボチ過ごす。 途中で今日が最後のドイツ人が大量の本を持って登場。「どうしても捨てられない。何とかし…

お別れ会。

木曜日。 今日も暑い日。でも明日は10℃ぐらい下がるらしい。この極端な温度差がジュネーブの夏だなあ、と実感。 暑いなあ、と思いながらボチボチ仕事。何とかノルマをこなして夕方からニューヨークへ転勤する同僚のお別れ会へ。うちのフランス人上司はお別れ…

真夏っぽい日。

水曜日。 いつものように起床。今日はやたらいい天気。どうやら最高気温は30℃らしい。夏らしい日になりそうです。私のオフィスは日陰なので、冷房なしでも何とか過ごせますが、日当たりのいいオフィスに入ってる同僚はウンザリしてました。 休憩時間にManche…

いつもの会議。

火曜日。 いつものように起床。とりあえず出勤して会議。相変わらずボケッとやり過ごす。何とか終わって1日仕事。頑張れない私である。 今日は昨日よりちょっと涼しい感じ。帰りがけに3号くん宅へよって郵便物の整理。とりあえずアパートは無事でした。空気…

夏らしく。

月曜日。 朝からいいお天気。今日は久しぶりに30℃ぐらいになるらしい。どうせ夜は涼しくなるんだろうけど。いつものように出勤。ソマリア人の同僚がえらく眠そうなので、どうしたのか聞いたら昨日Montreuxの街で野外コンサートを聞きにいったそうな。そうい…

お洗濯デー

日曜日。 暑いぐらいの陽気。いいお天気である。今日はお洗濯デーだあ、と思いながら昼頃起床。 ボチボチと活動開始。簡単に食事をしてから洗濯と掃除、あとは植木の水遣りなどを適当にしながらすごす、いかにも日曜らしいノンビリした日になりました。 夕方…

雑用に長電話。

土曜日。 昼頃起床。ノンビリと行動開始。午後2時頃、姉に電話。まだ夕食前だったので、3時間後にかけなおすことに。その間に用事を全部済ませようと、買い物へ。まず月に一度の猫の餌の大量買い。さらにフランスでセールをちょっと覗く。こちらも安くなって…

居酒屋モード。

金曜日。 いつものように起床。今日は早めに帰りたいので頑張って仕事。予定をほぼすべて終わらせる。やれば出来るじゃないか。なぜいつも出来ないのかはおいといて、予定どおり早めに帰宅。まずO村家の猫に挨拶をして餌やり。2匹ともしっかり懐いてくれたよ…

成り行きで模様替え。

木曜日。 いつものように出勤して仕事。色々やることはありますが、中々ねえ。今日も涼しいので長袖。最高気温は21℃かあ。仕事が終わってO村家へ。 本日も猫とちょっと戯れ、スーパーに寄って買い物。そして我が家の猫に餌をやり、冷蔵庫から冷えたワインを…

今日も涼しい。

水曜日。 涼しくて思わず長袖で出勤。まあ、朝は10℃ぐらいしかないもんね。気分よく仕事とは行きませんが、冷房のないオフィスでも快適な温度がありがたいです。おかげでヤケに眠いけど。 いつものようにボチボチと仕事。中々さっさと進める出来る人間にはな…

七夕は雨。

火曜日。 昨夜から振り出した雨が続いて、気温がぐっと下がる。涼しいなあ。 火曜日なので朝から会議。今日から他所にいってしまったフランス人の変わりに新メンバーのフィリピン人が参加。とても真面目そうです。一生懸命なのに内容がこれではちょっと気の…

さてまた一週間。

月曜日。 ボケっと起床。やれやれと出勤。月曜日というだけで何だか嫌な気分になるが、そこはやり過ごして何とか仕事開始。でも今一歩はかどらず。 一応何とかやることはやって、帰宅。途中でO村宅へ行き猫の世話。相変わらずおっとりとした2匹がお出迎え。…

雑用日和。

日曜日。 またも昼頃起床。起きてからボーっとしていたらO村さんから電話。今夜からブダペストに家族を連れて出張に行くので、明日から1週間O村家の猫の世話をする件でした。買い物途中に鍵を持ったフレンチくんが登場。疲れきった顔をしてましたが、大丈夫…

賑やかな週末。

土曜日。 昼頃起床。ノンビリと朝昼兼用の食事。今日はLake Paradeにコンサート、さらに野外劇とジュネーブ市内でイベント盛りだくさんな1日。車で出かけるのは控えた方がよさそうだ。 午後1時過ぎにNちゃん宅に滞在している親戚の可愛い女の子のMKちゃんか…

最後はバタバタ。

金曜日。 いつものように起床。何とか仕事を片付ける。今日は結構暑いので、そのまま帰宅。素麺でも食べようと素麺を茹で終わったら、Nちゃんから電話。 「今Eちゃんの家に着いたんだけど、今夜一緒に来る予定だった?」と聞かれる。え〜、確かに昨日Eちゃん…

夏は蕎麦。

木曜日。 何とか起床。外はいいお天気。今週はずっと暑いぐらいの陽気です。明日が最高潮で週末は涼しくなるらしい。暑いのは嫌なので、早く涼しくならないかなあ。 1日静かに仕事。とりあえずノルマは終わったので、ちょっと遅くなりつつも職場を後に。今セ…