朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も結局暑い。

月曜日。 昨夜の興奮からかいささか疲れて起床。外は雨。これで涼しくなるのかな? 午前中は静かに仕事。昼休みに所用で外食。久しぶりにお昼に和食を食べる。しかし外は暑い。天気予報によると明日とあさってはもっと暑くなるらしい。涼しくなるのは木曜日…

やったぜ、スペイン!

日曜日。 やっぱり昼頃起床。今日も暑い。朝昼兼用の食事をしてから洗濯開始。さらに植木に水をやったり、TVをみてゴロゴロしたりと週末らしく過ごす。 夕方から3号くん宅に里芋を差し入れ。なぜ里芋かというと、3号くんはサッカーの試合で足の甲を怪我して…

Wii Fit〜。

土曜日。 週末なので、昼過ぎに起床。今日も天気がいい、というか暑い。異常気象だなあ。温暖化の影響で寒暖差が激しくなるとは聞いたことがあるけど。 昼過ぎに朝昼兼用の食事。その後買い物。今夜はリーダー宅でWii Fit大会があるので、それの差し入れとし…

再び湖畔で。

金曜日。 いつものように起床。ちょっと寝不足気味ですが、何とか出勤。廊下でスペイン人の同僚と出くわす。「調子はどう?」と聞かれたので「ちょっと疲れてる」と答えたら、「試合を観たの?」と嬉しそうに尋ねてきました。これは期待されてるな(笑)と思…

Beautiful Game

木曜日。 いつものように起床。今朝も暑い。どうやらいいお天気は週末まで続くそうな。来週から気温が下がって24℃前後になる予報。朝晩は涼しくていい感じなんだけどねえ。 昼休みにちょっと外出。日本人関係の会合でお弁当を食べる。お弁当分働いたかどうか…

奇跡はおこらず。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日も暑い1日になりそう。 職場では今日も違うミーティング。「予算はミステリー」発言に関連した話となりました。私にとっても色んな意味でミステリーなので結構おもしろかったです。 1日ゆっくり仕事。帰り際に…

暑い夜に熱いオペラ。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日はまた昨日より暑い。何なんだ。オフィスは日陰だけど、冷房がないので、中々厳しい物が。とりあえず、細かい仕事を一杯して、あっという間に1日終了。今日はピラティスを休んでオペラに行く予定。 一緒に観る…

すっかり夏。

月曜日。 今日から仕事だ。外を見ると快晴。ゆったりと変わる季節感なんてない今年。冬からいきなり夏としか思えない変化となりました。何とか起床。そして出勤。 部署のミーティングでは仕事もそこそこにユーロの話題と先週の金曜日にあった合同ミーティン…

やれやれ。

日曜日。 昼から活動開始。今日も暑い日である。バルコニーで植木の世話。とりあえず水遣りや掃除など。夕方からH代ちゃん宅へ行き、H代ちゃん家の植木の世話。ついでにレタスを収穫させてもらいました。これで今日の夜はサラダだ。 H代ちゃんの家は歩いて行…

いきなり夏到来。

土曜日。 朝から快晴。今日は30℃以上になるらしい。一体何なんだ、この天気は。 いつものように昼過ぎから活動開始。職場にちょっと寄ってからフランスのスーパーへ。洗剤の種類がフランスの方が豊富だよなあ。買い物を終えて帰宅。荷物の整理。何とK島さん…

またも男泣き。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。週末だ、うれしいな。しかも今日はいいお天気。ようやく夏らしくなってきました。 1日仕事。最後にウィーンに出向中の友人が登場。帰る前に色々とお喋り。元気そうでなによりであった。仕事が終わってH代ちゃん宅…

ポルトガルがあ〜。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。 何とか仕事を終わらせるも、明日の朝はまたミーティングだ。だるいなあ。一番上のフランス人は話が下手でしかも長いんだよねえ。今から憂鬱だ。 今日も外はいいお天気。ようやく夏らしくなってきたのだろうか。続…

久しぶりに夏らしい日。

水曜日。 朝からミーティング。何だかよくわからないミーティングであったが、とりあえず、フランス人上司は気合が入っているらしい。終わったところで脱力。 そのまま、他の仕事を開始。ウェブ関係のテストを繰り返していたら、ようやく問題点を発見。なん…

びっくりだよ、フランス。そして、おめでとうイタリア。

火曜日。 いつものように起床。外はまだちょっと曇っている。肌寒いが昨日ほどではない。週末にかけてようやくいいお天気になるようだ。でも最高気温は20℃前半らしい。 出勤してすぐにミーティング。フランス語が多かったので、頭が疲れる。そのまま同僚とお…

久しぶりに…。

月曜日。 朝から大雨。ひたすら寒い。夏なのに〜と思いながら出勤。オフィスも肌寒い。同僚との会話で今日の最高気温は11℃と知ってのけぞる。そりゃ寒いわ。彼女の家は暖房のスイッチが入ったらしい。 朝から細かいお仕事。中々進まない状況ではあるがデータ…

ただ涙。

日曜日。 昼過ぎに起床。洗濯の続きをしながら、適当に食事。 午後から散歩でもしようかな〜と思って外をみたら、雨がパラついているので断念。肌寒いのでこんな時に外を出歩いたら風邪を引きそうだ。おとなしくしていることにして、読書に専念。 夕食は暖ま…

週末だ。

土曜日。 ベッドで本を読みながらゴロゴロしていたら、K島夫人より電話。せっかくだからこのまま起きて活動するかあ〜と思いながら本の続きを読んでいたら何時の間にか2度寝。猫に起こされて時計を見たら12時過ぎてました。orz こりゃいかん、と着替えてお洗…

ふたたびすげえよ、オランダ。

13日の金曜日。 不吉な日ではあるが、こちらは普通に起床。いつものように出勤。 午前中に細かい仕事を色々済ませておいて、午後は知り合いが職場に来たのでその案内。普段と違うことをするのはおもしろかったです。しかし、来週は何だか細かい用事やら仕事…

ポルトガルつながり?

木曜日。 いつものように起床…といいたいところだがちょっと寝坊。慌てて出勤。 とりあえず何とか仕事開始。しばらくしてH3000さんから電話。「久しぶりに一緒に夕飯でもどう?」とのお誘い。今週は節制〜と思っていたのだが、まあいいかとありがたく了承。…

スイス敗退。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。今週一杯で辞めるイタリア人を囲んで皆でお茶をする。 メンバーはポーランド人、アイルランド人、と日本人の私。ちなみに全員女性であるが話題はユーロ2008のことに。 「イタリアは残念だったね」と我々。 「もう…

うっとり。

火曜日。 いつもよりちょっとだけ早く起床。猫に起こされて、危うく寝過ごしたかと思ったら寝ざましよりちょっと早い時間でした。役に立つのか、立たないのか微妙な時間だ。 何とか出勤。ミーティングから仕事。適当に頑張ってこなす。午後は何だかあっとい…

あれまあ。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日はめずらしく晴れている。しかも空中サッカーボールが復活してるし。 先週残した仕事を何とかクリア。明日の朝はミーティングだ。いつもよりちょっとだけ早起きせねば。やだなあ。仕事が終わって帰宅。ご飯と…

スポーツ三昧?

日曜日。 昼間でぐっすり。起きてから簡単な食事〜と思ったが、昨夜食べすぎで胃が重いので、ヨーグルトですます。 そのままRoland Garrosを見るともなしに見ていたら、Roger Federerがすごい事になっている。Nadalが凄いのかFedererがダメダメなのかはとも…

ユーロ2008開幕。

土曜日。 10時ごろ起床。ゴロゴロしながら過ごして昼頃行動開始。とりあえず外出して買い物など。 今夜はユーロ2008観賞会でNちゃん宅に行く予定なので、皆で食べれるスナックなどを調達。外はすでにサポーターで一杯。私が住んでるエリアはポルトガル人が多…

ベトナム料理再び。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。何だか色々細かい仕事が山積みだ。やること一杯〜。でも勤勉じゃないので、タラタラ仕事。ちょっと遅れ気味だけど、何とか許容範囲まで終わったので満足。 とりあえず帰宅。今夜はリーダー夫人が一週間ほど里帰り…

寒い〜。

木曜日。 いつものように起床。外は肌寒いぞ。今日も20℃以下らしい。半袖が着れるのはいつのことやら。 ボケボケと出勤。仕事は色々あるけど、何だか細かい作業が多い。静かに仕事に集中できればいいけど、すぐ余計なことをしてしまう自分が悲しい。とりあえ…

今日も1日無事であった。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。眠い。仕事中に会議をひとつど忘れしていたことに気づく。…なかったことにしよう。どうせ仕事してたのでサボったわけじゃないし。 今日も無事に仕事終了。オフィスの引越しそうどうも色々終わり、うちのセクション…

ミーティングだらけ。

火曜日。 いつものように起床。外は相変わらずどんよりした雰囲気なのでさっさと半袖はあきらめる。頑張って出勤。 朝1番でミーティング。何とか終わって仕事開始。それなりに頑張っていたら、Nちゃんからランチのお誘い。外のレストランで女性だけのランチ…

夏なのに…。

寒い。 月曜日。いつものように起床。今週の天気もあまりよくないらしい。6月で最高気温が20℃にもならないのはいくらスイスといえどめずらしい。とりあえず出勤。 6月だからと無理に半袖にしてみたが、やはり寒かったです。1日お仕事。帰宅してから残り物で…

もう6月だあ。

日曜日。 ゆっくり寝て昼頃起床。朝昼兼用の食事をしてからバルコニーの掃除。全体に箒をかけて竹の葉やら何やらを綺麗に撤去。また来週も雨が多そうだ。 先週種を植えた、水菜、小松菜、ベンリ菜の芽が生えてきている。早く大きくなって収穫できるといいな…