朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯揚げました。

土曜日。 午前10時頃起床。近所のクリーニング屋で月曜日の朝預けた毛布を受け取りにいく。軽く食事をしてH代ちゃん夫婦と買い物に行く約束をしているため、待ち合わせだったのだが、私が場所を間違えてしまったため、結局1時間無駄にしてしまった。申し…

またお仕事。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨日休みだったせいか何だか帰ってしんどい。4連休だと嬉しかったけど。 今日はスタッフの半分が休んでいるので、全体的にとても静か。とりあえずノンビリと予定の仕事をこなし、ゆっくりと帰宅。猫…

タイ料理でノンビリ。

木曜日。 休みなので、午前10時頃起床。午前6時と8時にそれぞれ猫に起こされましたが、餌を与えて根性で二度寝、三度寝と頑張りました。 ゆっくりと支度をしてニュースのチェック。今日は近所のタイ料理やでH代ちゃん夫婦とランチを食べることになってい…

眠気との戦い。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝もセミナーの予定だったのだが、どうせ皆でビデオを観るだけなので、後でウェブ版を自分で観ることにして、他の仕事を片付ける。 落ち着いた所でビデオ鑑賞。いや、有益な情報なんだけど、ひたす…

残念。

火曜日。 いつものように起床。会議の後にセミナーもあるので、早めに出勤。朝からずっとバタバタと忙しいことに。 午後になり、遅れてしまったいつもの仕事を頑張ってみたものの、やっぱり間に合わず。結局今夜はピラティスへ行くことを断念。真面目に遅く…

さて仕事だ。

月曜日。 猫に中途半端な時間に起こされたので、シャワーを浴びてスッキリしてからバタバタと出勤。昨日の夜から雨が降り出し、今朝は何だか肌寒い陽気に。オフィスでは皆暖房のスイッチを入れてました。雨のせいか底冷えするかも。 ランチはH3000さんと一緒…

やっぱり散歩。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから食事をしてシーツの洗濯。さらにいつも使ってない部屋を久しぶりに徹底掃除。あっという間に掃除機が満杯になるぐらい猫の毛が取れて感動。 綺麗になったところで疲れたので、散歩に出ることに。ノンビリと景色を…

長期戦スタート。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。今日は近場の店を色々と歩き回って日用品を調達。 帰宅してからバルコニーで植物のチェック。2週間前に植えた枝豆の鉢2つのうち、ひとつは無事に発芽したのに、あとひとつの方は一…

ちょっとした偶然。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。週末なので、ちょっと嬉しい。 今週からオフィスのすぐ外でブルドーザーが仕事中なので、やたら五月蠅い。あまりの音にドイツ人上司からこっそりだったら早めに帰ってもいい、とのお…

冷たい雨。

木曜日。 いつものように起床。今日もいい天気なので、半袖にサンダルで出勤。ノンビリと仕事開始。 今日はセミナーがないので、ゆっくりとペース配分。が、同僚のボツワナ人とエジプト人がなぜか直接会話をせず、全部こちらに言ってくるので、まず話しを整…

セミナー続き。

水曜日。 いつものように起床。やっぱり足が筋肉痛になってしまった。とりあえずボケッと出勤。ゆっくりと仕事開始。今日も暖かい1日だ。 午後からまたセミナー。IT担当者の顔色が段々青くなってきているなあ。夏からのシステムテストを考えるだけで憂鬱だ。…

今週も筋肉痛になりそうだ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は会議がないので、ちょっとリラックス。地道に仕事開始。 今日の午後はずっとセミナー。ウェブセミナーなので、眠気を抑えるのが大変でした。ただ所々面白い所があったので、全体としては良かったけどロシ…

いきなり夏。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日はいい天気。そして最高気温がいきなり24℃。…夏じゃないか。昨日まで夜は暖房が入ってたのに。 久しぶりにジャケットなしで出勤。車で行って、ソマリア人の旦那のケニア人に車を預け処分を任せる。仕事を抜…

日々成長。

日曜日。 やっぱり昼頃起床。ボケっとしてから食事をして活動開始。今日の午後にあった約束がキャンセルになったので、とりあえずはゆっくり洗濯。 外は素晴らしいお天気。風もあまりなくいきなり夏が来た雰囲気に。こんな日にずっと家の中にいるのも何なの…

使い納め。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をして活動開始、と思ったけど何だかゆっくりとしてしまう。結局3時過ぎに運転してフランスに買い物へ。 スーパーだけでなく、ガーデンセンターにも行き先月底が割れてしまったジョウロの代わりにを購入…

冷たい風。

金曜日。 いつものように起床。外はいいお天気、と思ったら冷たい風が吹いていて意外と寒かった。中々暖かくならないなあ。 何はともあれ出勤。黙って仕事開始。来週からの仕事の下準備をして無事に一日終了。ますます強くなった風に震えながらもスーパーに…

来週から憂鬱だ。

木曜日。 いつものように起床。ボケッとしながら支度をして出勤。今日の会議は午前中。ウェブ会議だったので、眠気をこらえるのに苦労する。さらにこれからのプロジェクトスケジュールを見るだけで嫌になってくるなあ。どっから手をつけたもんやら。 午後は…

やっぱりね。

水曜日。 いつものように起床。予想どうり腹筋が痛い。毎週どっか痛くなるとは情けない。何とか普通に出勤。今日も午後はミーティングだ。外部の人が来るので、その準備をしないと。 とりあえずミーティングは無事に終わったので良かった。内容はともかく、…

思ったよりキツかった。

火曜日。 会議のため、ちょっと早めに出勤。今週も無事に終了でしたが、ソマリア人から病欠の連絡があったため午後はバタバタと忙しく過ごす。 何とか1日無事終了。仕事帰りにピラティスへ。今日は腹筋を集中的にやったせいか終わった後けっこうダメージが。…

涼しい、というよりまだ寒い。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今朝は雨が降ったり止んだりで気温が低く、オフィスが寒い。やれやれ。 静かに仕事開始。今週は色んなプロジェクトが始動するので、忙しくなりそうだ。とりあえずその前に細かい仕事を進める。…

やられた。

日曜日。 昼前に起床。パンの残りでフレンチトーストを作って軽く食事をしてから活動開始。午後になり、4時頃H代ちゃん夫婦が近くに買い物に来るついでに遊びにくる予定なのでその前に散歩へ。 フレンチトーストの余ったパンをついでに持って行って白鳥の親…

いつか行ってみたいなあ。

土曜日。 午前9時半頃起床。支度をしてボケッとしてから食事。午後から買い物へ。猫用品を色々と買い込んでからフランスのスーパーへ。 日用品を買い込んでからリーダー宅へ。今日はイラン旅行の写真を見ながらイラン風の料理をご馳走になる。いつの日か自分…

飲んでしまった。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。1日頑張ってお仕事。週末だからちょっと嬉しい。特に問題なく仕事終了。雨が降り出しそうな中歩いて帰宅。 今夜は旦那さんと子供が偶々いなくて久しぶりに一人を満喫しているAちゃんが登場。適当にこしらえた肴…

2週間の間に。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。今日は珍しくミーティングがない。明日はまたミーティングが午前と午後両方あるんだよなあ。 最近ジュネーブの駅の改装が私がいない間に終わって何と年中無休で夜9時まで営業しているスーパー…

時差ボケが終わったと思ったら…。

水曜日。 いつものように起床、と思ったらしっかり寝坊。焦りまくって出勤。何とかギリギリセーフで職場に潜りこんで仕事開始。いやあ、時差ボケのうちは何もしなくても早朝に目覚めていたので油断した。 今日もミーティングやら何やら頑張って1日お仕事。無…

肩がバリバリ。

火曜日。 昨夜は11時にダウンして、今朝は7時に起床。しっかり8時間寝てしまった。今朝は定例会議があるためちょっとだけ早めに出勤。 会議自体は相変わらずに終わりましたが、その後そのままドイツ人と打ち合わせ。二人で諸々の作戦をねっていたら午前中は…

子どもの日だった。

月曜日。 日本では子どもの日でお休みですが、こちらは平日。いつものように、というか午前6時に起床。まだ微妙に時差ボケかな。朝はゆっくりと支度をして出勤。静かに仕事開始。 今日は午前11時からセミナー。休暇中に決まったので、ダルいなあと思いながら…

ゆっくり休憩。

日曜日。 午前9時頃起床。ボケッと支度をして洗濯開始。今日はいい天気だ。今日は洗濯以外の予定がないので、とりあえずゆっくりして過ごす。 午後から散歩。天気が良いので、暖かいと思っていたら外は冷たい強風が吹いていてかなり寒い。湖畔まで歩いて行っ…

日常に戻る。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をして行動開始。歩いて近所の店に買い物へ。色々と野菜やチーズを買い込んで帰宅。 買い物した物を整理して休憩。夕方から久しぶりにリーダー夫妻と3号くん一家と一緒に近所の中華料理屋で夕食。お…

とりあえず来週に持ち越し。

金曜日。 ちょっと早めに起床。やっぱりまだ時差ボケ中なので、薄ぼんやりとしながらも支度。静かに仕事開始。とりあえずメール処理は終わったので、スタッフの皆から休み中の話しを聞く。清々しいほど何の問題もなかったようで、よかった。 とりあえず午後…