朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかなりました。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。明日から休暇なのでドイツ人とアイルランド人と一緒にコーヒーを飲みながら打ち合わせ。皆、仕事もプライベートも忙しそうです。 とりあえず休暇に入る前に出来るだけ仕事を片付けて、オフィスも綺麗にして、…

春らしく。

水曜日。 いつものように起床。まずクリーニング屋に羽根布団をあずけ、ボケッと出勤。バタバタと仕事開始。金曜日から休暇なので、仕事の引き継ぎをしたり、段取りを相談したり。今日は早めに帰りたいので、とりあえず頑張る。 7時に約束があるので、早め…

ようやく運動できた。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。火曜日なので朝から会議。特に問題もなく終了したので、良かったです。 とりあえず静かに仕事。お昼休みは日本人会関係の会合に参加。お弁当を食べながら雑談。午後も頑張って予定していた仕事を済ませて、今日…

ようやく家ゴハン。

月曜日。 仕事だなあ、と嫌になりながら起床。ボケッと出勤。休暇に出る準備でオフィスを綺麗にしたり、雑用をしたりとして一日過ごす。 今夜は8時半からコンサートがあるので、帰宅して猫の世話。その後急いで焼きそばを作って食べる。後は洗濯物を洗濯機…

今日もゴージャスな食事でした。

日曜日。 すっかり寝坊。11時前に起きる予定だったのに起きたら昼過ぎでした。K島宅にランチに招待されているのに、ランチ時間に目が覚めるってどうよ、と思いながら焦って支度。 さっさと車でK島宅へ。遅刻したお詫びをしてからK島家の枝垂れ桜、染井吉野…

またもゴージャスに外食。

土曜日。 昼頃起床。さすがに疲れているので、パンを食べただけでノンビリ。午後3時頃までゆっくりと家の中で過ごす。 途中で洗濯をやりに1号くんが登場。洗濯機に服を放り込んでから一緒にお土産用のチョコレートを買いにいく。久しぶりにAuerに行ったら…

あともうひと踏ん張り。

金曜日。 いつものように起床。さすがに何だか疲れた一週間であった。頑張ってお仕事開始。今週中に終わらせたい仕事があったのですが、少し残ってしまった。残念。 仕事帰りに3号くん宅へ。今夜は1号くんと夕食に招待されているので、歩いていったら外は…

デジャヴ?

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。細々とした仕事を何とかスタート。とりあえずはやれる事から頑張らないと。 お昼は素晴らしい天気。Nちゃんから一緒にランチを外で食べない?と誘われたので二人でJardin Botaniqueへ。コブシの花の下で瞑想して…

ご馳走になってしまった。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。やることが一杯あるけど、さてどうするかねえ。 とりあえず何とか仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてから、昨日案内した3号くんのお客さんがお礼方々食事をしたいというので、ホテルのロビーで…

まったり宴会。

火曜日。 いつものように起床。会議のためちょっと早めに出勤。会議は順調に終わったので、コーヒーを飲みにいったら、3号くんがお客さんと登場。午後の予定が早まったとかでそのまま職場案内。 ランチの前に3号くんとお客さんを見送って、食後はずっと仕…

またテロ事件。

月曜日。 いつもように起床。バタバタと出勤。週末はあっという間に終わってしまうなあ。朝から静かに仕事。予定していた仕事だけは何とか終わらせることに成功したので良かった。 パンを買ってから帰宅。猫の世話をしていたら仕事を終えた1号くんがやって来…

春から初夏へ?

日曜日。 昼頃起床。ゆっくりと支度をしてから食事。外は昨日よりもさらに上天気。せっかくだから散歩に出かけることに。湖畔沿いは人や自転車、さらには散歩中の犬で大賑わい。1時間ばかり散歩したついでに今まで入ったことのなかった湖畔の公園の中にある…

平均的な週末。

土曜日 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。バルコニーの掃除と水やりをしたりとノンビリ過ごしてから夕方買い物へ。今日は久しぶりのいいお天気なので人がいっぱい歩いました。急に暖かくなったので、皆外出意欲が湧いたようです。風が気持ちのよく…

ワインの買い付け~。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日は仕事帰りにAnnemasseのワイン市に行くので、頑張って仕事を進めないと、と思いながらひたすら仕事。 夕方になり、K子さんと一緒にAnnemasseのワイン市へ。入り口でリーダー夫妻と無事に合流。4人で試飲開…

皆大変だ。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。明日は早めに帰りたいので今日中に色々と頑張って終わらせないとなあ。 Yさんの子供の習い事の話が面白かった。皆大変だ。時間もお金も限られてる中で、子供のやる気も考えないといけないし、で正解はない話だ…

暖かいのか寒いのか。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。最近暖かくなったので、アレルギー症状が出てきてしまった。目は痒いし、くしゃみは止まらないしでティッシュがえらいことに。午前中はシンガポール人とペルー人とミーティング。若い子なので、色々大変だ。 静…

またサボってしまった。

火曜日。 会議なので早めに起床。ブエちゃんは夜明けに食べた餌も吐いたようです。完全にストレスや。相変わらず弱いなあ。 一日ゆっくりしてろと思いながら出勤。ちまちまと仕事。最後はバタバタしていたら、遅くなってしまって結局ピラティスをサボってし…

猫がヘタレすぎる。

月曜日。 久しぶりに掃除のおじさん登場。その途端、ブエちゃんはバルコニーから逃亡、そしてアイちゃんはベッドの下にお隠れに。やれやれ。 一日静かに仕事。なんだか細かい仕事だらけでどうしたもんやら。色々考えながらも7時頃帰宅したらまだ掃除のおじ…

賑やかな日曜日。

昼過ぎに起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。 夕方からリーダー宅に招待されているので、お土産用のレンコンとかキャベツを準備。痛風にも優しい食品です。 到着したら、もう他の皆は着いてました。日本出張から帰ってきた3号くんと久しぶりに挨拶。3号…

猫用品調達。

土曜日。 いつものように起床、ではなく昼までしっかり寝てから活動開始。ボケッと支度をして食事。その後、猫用品を買いにいくため車を出す。 一杯買い込んだら試供品を3種類ぐらい貰えたのでうれしい。帰ってから近所の店を覗いたら、近くのCo-opが改装中…

ようやくって感じ。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日も肌寒い一日になりそうだ。とりあえず静かに仕事。やる事が一杯あって、考えただけで疲れ気味になってしまった。 それでも頑張って一日終了。トボトボと帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。メニューはア…

バタバタと。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今週は短いはずなのに、やたら時間が進むのが遅く感じる。早く週末にならないかなあ。 とりあえず頑張って仕事。今週は人が少ないので、何だかんだとはかどります。ある程度落ち着いた所で帰宅。スーパーに寄…

なんだか一日が長い。

水曜日。 いつものように起床。サマータイムになったせいもあり、中々夜更かしの癖が治らないので眠い。そのため、通常よりさらにボンヤリモードで出勤。 何とか仕事開始。ボチボチと始めたものの中々進まない。久しぶりにM月さんとランチをしたら、何と下の…

久しぶりの仕事。

火曜日。 ぼんやりと起床。久しぶりに仕事だ、と思うと気分が重い。それでも何とか出勤。黙って仕事開始。 ソマリア人とアイルランド人と一緒にコーヒーを飲みながら4連休の話しを聞く。アイルランド人はイスタンブールに旅行にいったそうで、その話を色々…

4連休が終わってしまう。

月曜日。 昼過ぎに起床。今日で連休も終わりかと思うと寂しい。軽く食事をしてゴロゴロ。外は晴れているけど、気温は低い。 あんまり家の中ばかりにいるのも何なので、湖畔の方に散歩に行くことに。1時間ぐらいポッドキャストを聞きながら湖畔をふらふらと…