朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり。

火曜日。 今週は会議がなく、宅配があるのでいささか遅れて出勤。外はいい天気なれど、風は冷たい。 一人静かに仕事開始。中々上手くいきませんが、それはそれということで。一段落ついたので帰りにピラティスへ。新しい動きがチベット体操と一緒だったので…

秋の気配。

月曜日。 いつものように起床するとちょっと肌寒い。そろそろ秋到来の気配。 何とか気合を入れて出勤。月曜日はちょっとだけ気分が重い。はあ。とりあえず仕事開始。ボンヤリとしながらもとりあえずの物は済ませ、帰宅。暖かいうどんで夕食にする。煮込みう…

キュートなわんちゃん。

日曜日。 昨夜しっかり飲んだ所為かノンビリと起床。軽く食事をしてから家の片付け。適当に終わったところで午後3時半ぐらいから久しぶりにH代ちゃん夫妻の家に遊びに行く。 2ヶ月前からチワワを2匹飼いだしたH代ちゃん夫婦はしばらく大変だったそうだが、よ…

呑み助ディナー。

土曜日。 昼までしっかり寝てから活動開始。まずシャワーを浴びてから軽く食事。今夜はよく飲む夫婦2組を招待しているので、その準備で買い物へ。 お天気は曇りなので、バルコニーで食事できるかな〜と考えながら、適当に野菜、魚、肉を買い、やっぱりまだ夏…

3年越しでようやく。

金曜日。 いつものように起床。週末なのでちょっとうれしい。こそこそと出勤。何やら朝からお天気が怪しい。雨が降ったりやんだりとはっきりしないなあ。 とりあえず仕事を済ませ帰宅。猫に餌をやってから3年前ぐらいから「一度ご飯を食べに行こうね」と約束…

愛のプレゼント?

木曜日。 いつものように起床。例によってポヤヤンと出勤。昼休みは日本人会関係の会合に出席。お弁当を食べながら洗濯話で盛り上がる。ヨーロッパの洗濯機は求められている物が日本と違う気がするので、日本から来た人は慣れるまでは大変だ。 仕事帰りにEさ…

謎の若返り体操。

水曜日。 いつもよりちょっと疲れて起床。昨夜のお酒のせいかねえ。何とか出勤。普通に仕事開始。 ある程度めどがついたので、Eさん宅で猫と戯れてから帰宅。お腹がすいたんですが、食事の前にリーダー夫人に進められたFive Tibetan Ritesとかいうチベットの…

お誕生日会。

火曜日。 いつものように起床。会議の為早めに出勤。今週もバカンスのため、人数少なめだったのであっさりと終了。その後は普通に仕事。来週は同僚もほとんど帰ってくるけど今週まではノンビリモードだ。 今夜は3号くんの誕生日会で和食レストランに行くので…

さてまた一週間。

月曜日。 よいしょっと起床。また仕事である。今朝は昨日より涼しい雰囲気。とりあえず出勤。頑張って1日仕事。机の上がえらいことになっているので、そろそろまた整理しないと。 仕事帰りにEさん宅へ。2匹の猫は今日も元気。天気が怪しくなってきたので、慌…

夏らしい1日。

日曜日。 午後から活動開始。外は素晴らしいお天気。明るくて暑そうなので、とりあえず家の中で過ごすことにして、簡単に片付け。ゴミを捨てたり、冷蔵庫の整理をしたりしていたらあっという間に夕方に。 6時頃Eさん宅へ猫の世話に。今日は暑かった所為か2匹…

手巻き寿司だ。

土曜日。 午後から起床。とりあえずボンヤリと食事。2時半から待ち合わせなので、近所でちょっと買い物をしてからインターンのCちゃんをピックアップ。そのままフランスのスーパーへ。 今度はフランスで日用品を買い、リーダー宅へ。先週お借りしたタッパー…

はずれすぎ?

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日は30℃近くなり、暑い一日になるとの予報だったのだが、結果は午前中から雨。温度は19℃とえらく違った結果に。ノースリーブのドレスで出勤した同僚は「寒いからお昼に上着を取りに家に帰るわ」と嘆いてまし…

予想どうり…なのかねえ。

木曜日。 いつものように起床。ポヤヤンと出勤。さて今日も仕事だ。はあ。 昼休みにボンヤリとネットをチェックしていたら、ドラゴンズがいつの間にか2度目の7連勝をしている。しかも巨人を3タテだ。グランパスも首位だ。ワールドカップから日本のスポーツ…

冬の準備?

水曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。今週はずっと涼しい、というか肌寒い感じ。週末は暑くなる予報だけどなあ。 午前中は静かにお仕事。途中で修理のおじさんたちが登場。建物が古いので色々ガタついてるのですが、先月暑い日に開けた天窓に近い…

頑張りました。

火曜日。 恒例の会議なので、早めの出勤。今日は休暇中の人多数のため、結構ひっそりとした会議でした。普通に終わって、1日仕事。 無事に終わってピラティスのクラスへ。久しぶりに色んなところをストレッチして気持ちが良かった。すっきりした所でO村家に…

すでに肌寒い…。

月曜日。 いつものように起床。何やら空は曇りで気温も肌寒い。軽いジャケットを羽織って出勤。もう長袖の季節かあ。 ただひたすら静かに仕事。直接の上司もその上もバカンス中なので平和そのもの。何だかあっという間に仕事終了。 O村家によって猫の世話。2…

わ〜い、BBQだ。

日曜日。 昼頃ボンヤリと起床。そのまま朝昼兼用の食事をして、適当に家の中を片付ける。 午後からO村家の猫の世話。それを終えてご近所の寿司職人氏とインターンのCちゃんを連れてリーダー宅へ。雨が振りそうな天気の中、ウルグアイビーフのBBQを堪能。脂身…

盛りだくさん。

土曜日。 今日は午前中にリーダーのお手伝いで買い物に行くことになっているいので、普段より早めに起床。9時半には身支度を済ませて、雑用開始。 11時頃にリーダーと一緒にスーパーへ。カナダから無事に帰宅したリーダー夫人ですが、無理がたたったのか、腰…

13日の金曜日。

でも普通に起床。これといった不吉なドラマもなく出勤。 やる事が一杯あるなあ、と思いながら仕事。割とあっさり終了したので、O村さんの家へ。2匹の猫は今日も元気に走ってました。ただ、ちょいと寂しくなったのか始めの頃よりよってきます。ちょっと戯れて…

おいしい中華再び。

木曜日。 いつものように起床。そしていつものように眠い。そのままボンヤリと出勤。今日も一日仕事せねば。はあ。 割と静かに仕事。思ったより進んだのでよかった。無事に仕事を終えてO村家へ。カルマとダルマは今日も元気でした。餌をやってから中華料理の…

今日も無事終了。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。何とか今日も一日頑張らねば。 ずっと地味に仕事。割とあっさりと終わりO村家へ。今日も2匹とも元気に餌を食べたり、ちょっと遊んだりと可愛かったです。 家に帰って今度は家の猫に餌。我が家の猫はおっとりとは…

今日も会議。

火曜日。 早めに出勤。静かに会議に出席。特に問題もなく終了。職場はますますのんびりモードだ。 仕事がサクっと終わったので、K子さんと待ち合わせてお願いしていた物を受け取る。日本から帰ってきたK子さんはまた来月に結婚式で日本に行くとのこと。この…

職場ものんびり。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。ますます人が少ない我が職場。残った人たちは全員のんびりモードです。 昼休みにピラティスの先生から「人が少なすぎるので明日のクラスはキャンセルです」とのメールが届く。車の数も少ないし、さすがバカンス真…

のんべんだらり

日曜日。 昼過ぎに起床。ゆっくりとお風呂に入ってから活動開始。外は素晴らしいお天気。でも昨夜疲れたので、とりあえずダラダラ。 夕方に近所に買い物に出た以外はずっと家の中でゲームをしたり、TVを観たりして過ごす。途中でウトウトしてしまったりとな…

花火大会。

土曜日。 昼過ぎに起床。本日はお祭りのため、そこら中で交通規制をやっているのでとりあえず家の近くで買い物。用事が済んだあとは家でのんびり。 夜は花火を鑑賞する日本人会の船に乗り、巻き寿司弁当を食べながら花火を楽しむ。今年のテーマはサーカスな…

週末は楽しい。

金曜日。 いつものように起床。ぽややんと出勤。眠気を抑えて仕事開始。今日も外はいい天気。風は涼しく、空は青空で気温は25℃前後とすばらしい陽気。ジュネーブに住んでてよかったとシミジミ。これで仕事さえなければ言う事ないんだが。 それでもやらねば、…

キャビアだあ。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。静かに仕事開始。外は雨で肌寒い 4時からメキシコ人とミーティング。コミュニケーションの難しさ(おもに対ロシア人)をスペイン人も交えて3人で考える。3人ともお手上げ状態になってミーティング終了。とても…

何だか忙しい?

水曜日。 いつものように起床。夜中の夢で変な感じではあるが、猫は2匹とも普通に餌をはげしく要求。ボンヤリと出勤。 朝から業者のデモンストレーションに参加。ITのメキシコ人と「今のシステムでもまるで理解していないのに、これ以上高度な物がきたらうち…

久しぶりにストレッチ。

火曜日。 今日も定例会議なので、早めに出勤。今週も問題なし。最近平和で実にいいことである。そのまま機嫌よく仕事開始。 ボチボチと仕事を進めながら1日静かに頑張って終了。その後これまた久しぶりのピラティスへ。 涼しくなったので、体を動かすのも楽…

涼しい。

月曜日。 さてまた仕事だと起床。ボンヤリと出勤。今週はさらに人が少ない我が職場。バカンスシーズンもたけなわだ。 今日もボンヤリと仕事。人がいないとマイペースで出来るので素晴らしい。色んなラジオ番組のポッドキャストを聞きながら、ひたすら本の山…