朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく年越し。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。職場は皆、どうせ早く帰れるだろうとすでにお休みモード。11時からドイツ人上司が持ち込んだスパークリングワインで宴会していたら、午後2時に帰ってよろしいとの通達が出る。 ランチを食べずに仕…

美味しい食事。

水曜日。 いつものように起床。ノンビリと出勤。ゆっくりと仕事開始。午前中踏ん張って大掃除を終わらせる。ちゃんと会議机が見えるようになって、嬉しい。 夜まで黙々とお仕事。仕事帰りに鍵を返しにさはらととらやんの飼い主、MKさんのアパートへ。ついで…

まったりしつつも忙しい日々。

火曜日。 いつものように起床。どうせ誰もいないので、ノンビリと出勤。仕事は普段より多いぐらいだけど、他の人がいない分、自分のペースで進めればいいので楽。ボチボチと仕事をしているうちに一日終了。 歩いて帰る途中でO村家の猫の世話。2匹とも元気な…

今年最後の1週間

月曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今週はさすがに静か。子連れで出勤している人も多く、全体的にノンビリしてます。 いい加減に始末しなければならない物が一杯あるので、今日は午前中にオフィスの大掃除。午後はバケーションでいな…

ゆっくりとした一日。

日曜日。 昼頃までゴロゴロして起床。軽く食事をしてから活動開始。今日は霧がかかっていて、家の中で過ごすには絶好の天気。 夕方にO村さんの猫の世話をしてから、軽く散歩。さすがに少しは動かないと。夕食はタイカレーの残りとサラダ。これでタイカレーは…

お買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をして軽く食事。2時頃M月さんと待ち合わせなので、その前にちょっとだけ家の片付け。 M月さんから連絡あったので、下で待ち合わせてフランスに買い物へ。ショッピングセンターは混んでましたが楽しく買い物。余分なものも…

鍋でメリー・クリスマス。

金曜日。 今日から3連休だ。とりあえず昼頃までゴロゴロしてから活動開始。クリスマスなのですべてお休みですが、近所の中華食料品店だけは毎年開いてます。 今夜、H代ちゃん宅に食事に呼ばれているのですが、ついでに豆腐と揚げボールを買ってきてくれない…

猫が一杯。

木曜日。 クリスマスイブなのに妙に暖かい、と思いながら起床。ボケっと支度をして出勤。職場は皆ホリデーモード。デンマーク人の上司が、どうせ半休になるからその前にコーヒーを飲みにこない?と皆を誘ってくれたので、朝からコーヒーとクッキーで雑談。 …

久しぶりのオペラ。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。午前中はボチボチと仕事。午後はなぜかWebExミーティングが入ってしまったので、同僚と一緒にビデオミーティングに参加。 クリスマス前なので、途中で退席する人もいましたが、5箇所と繋げてあーだこ…

おでんが美味しい。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をしていたら、電話会社から連絡。先週の木曜日から切れていたインターネットの接続をチェックするため、今から人が来るとのこと。リモート操作で何とかすると言っていたけどやっぱりダメだったようです。 工事の…

人が少なくなってきた。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。さすがに今週から人が少なくなってきました。といっても我が職場は24日まで仕事なので、あまり盛り上がらないけど。 丸一日静かに仕事。帰りに猫と亀の世話へ。今日でサハラととらやんのお世話は終…

手巻き寿司大会。

日曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事。昨夜は屋台で食べた以外あまり食べてなかったので、結構お腹が空いてました。 夕方にNちゃん宅に電車に乗って行き、一緒にY田さん宅へ。今日は手巻き寿司メインのクリスマス会なので、皆で楽しく夕食。…

クリスマス・マーケットのためMontreuxへ。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケっと支度をして軽く食事。午後3時半の列車で待ち合わせをしていた皆と一緒にMontreuxのクリスマス・マーケット、Marché de Noëlへ。 今日は霧が深くて、湖が見えなかったけどクリスマス・マーケットは今年も華やかで楽しか…

休みが嬉しい。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。最近、精神的に疲れているので、金曜日なのが嬉しい。とりあえず地道に仕事。新システムとずっと格闘していたら、すっかり厭世的になってしまった。 何とか終えて、ボンヤリと歩いて帰宅。途中で亀と…

仕事せねば。

木曜日。 いつものように起床。昨日食べ過ぎたせいか、胃が重い。でも楽しかったので、満足して出勤。 いつものように仕事開始。疲れつつも頑張って何とか一日終了。今日は職場のクリスマスパーティーなので、早めに終えて宴会に参加。毎年恒例、南米出身の…

スイス風焼き肉大会。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も頑張らねば。今夜は用事があるので、お昼休みに猫とカメの世話。猫のとらちゃんは最近ブラッシングの要求が凄いです。 夕方まで真面目に仕事。早めに終えて、Nちゃんと一緒にさるぼこちゃんを迎…

最後のミーティング。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は会議なので、早めに準備。今年最後の定例ミーティングも無事終了。そのまま、フランス人と連れ立って、他の部署に行き、新システム対策。今やっているこれだけでも進むといいなあ。 頑張って1…

日常が不条理。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。さてまた一週間頑張らねば。静かに仕事開始。アメリカ人の同僚からのお問い合わせに答えたり、フランス人と一緒に新氏システムに入力したりと中々盛り沢山。 職場全体の新システムはドンドン凄いこと…

ノンビリとした日曜日。

日曜日。 昼過ぎ起床。ひたすら寝てました。起きて食事をしてからもゴロゴロしていたので、これでは行けないと散歩に出る。 今日は良い天気。でもすぐに暗くなるので、黄昏の中を帰宅。すっかり体が冷えてしまった。夕食は簡単に昨日買った肉を焼いて、付け…

午後から活動。

土曜日。 昼頃起床。ボケッとしてから軽く食事。猫とゴロゴロしていたら夕方近くになったので、慌てて買い物へ。 日用品を色々と買い込んで帰宅。夕食は半額のお寿司に白ワインとサラダ。ボンヤリとTVを見ていたらあっという間に夜中になってしまった。時間…

疲れ気味。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も相変らずのお仕事な日々。最近、毎日新システムから精神攻撃をくらっているので、疲れ気味。週末なので、明日はゆっくり寝たいもんです。 1つだけ良いニュースがあったので、ちょっとだけ浮上…

お買い物など。

木曜日。 いつものように起床。ボチボチと出勤。今日は待っていたメールの返事が半分届いたので、ちょっと嬉しい。 とりあえずひたすら仕事。途中でジュネーブにISのメンバーが潜伏していると情報が入ったので気をつけるように、とのメール通達が来たのです…

懐かしい人と。

水曜日。 いつものように起床。ちょいとボーっとしてから出勤。今朝もどんよりとした天気。すっかり冬になりました。 朝から静かにお仕事。今週はひたすら返事待ちの忍耐です。ここの根回しが次のステップに通じるはずだ。ついでに少しずつオフィスの中の物…

地道な一日。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度ををして出勤。今日も頑張って地道な仕事。 新システム関係でイラつくことが多いし、時間がかかるしで、結構遅くまで働いて帰宅。友人の猫と亀に癒やされてから、我が家の猫の世話。 夕食は面倒くさくなったので、…

さあ、仕事だ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝も寒いなあ。地味に作業開始。やらなきゃいけないことは一杯あるけど、他の部署との兼ね合いで勝手に進めるわけにはいかないので、それなりに手順を踏んでいるとやたら時間が。年内に終わらせたい…

嬉しいお誘い。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして洗濯開始。食事をしていたら、Nちゃんからのメッセージに気づく。何と昨日知り合いのお寿司屋さんから、マグロの中落ちと魚のカマを貰ったので、夕食を食べに来ませんか?とのこと。喜んで了承。 洗濯を終えてからロー…

散歩がてら買い出し。

土曜日。 昼過ぎ起床。ボケっと支度をし、軽く食事をしてから買い物へ。街はすっかりクリスマスの雰囲気になり、買い物客で賑わってました。 今日はCourse de l'Escaladeというマラソン大会が旧市街であるのですが、歩いていたら、偶々遭遇。そういえばさる…

根性で飲み会。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。バタバタと仕事開始。相変わらずやる事が一杯。早く皆がいなくなってこれを静かに片付けたい、と思いながら本の山にウンザリ。 何だか去年も同じことを年末に考えていたような。日常に進歩が無さすぎる、と嘆い…

毎日寒い。

木曜日。 今日はネット回線の工事の人が来る事になっていたので、午前中は自宅で待機。でも待ちぼうけ。午後になり、職場から問い合わせをしたら、予約自体が記録にないそうなので、もう一度プラン変更の申し込みをしてくれ、と言われる。 申し込みはネット…

ローストビーフに湯豆腐。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして、出産した同僚のお祝いの花束を購入してから出勤。今日のお昼休みに訪ねて行くことになっているので、その準備。 午前中は静かにお仕事。昼休みにスペイン人、アイルランド人の同僚と産休中のソマリア人の…