朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び疲れ?

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。朝から会議をボ〜っと聞いていたら同僚のフランス人に「すっごく退屈そうだった」と笑われる。いや、そりゃ退屈してたから。ロシア人2人の予定調和にちょっと気が遠くなりました。 そんなこんなで1日仕事。なん…

旅行終了。

月曜日。 朝、7時に起床。朝食を食べて空港へ。今日で旅行はおしまいだ。ちょっと残念だけど、来週はもう帰国だもんね。中々忙しい春です。 飛行機は順調にBelfastからジュネーブへ。午後2時過ぎにはアパートに戻ってました。猫は元気。でもブエちゃんの鼻は…

行っちゃったよ、Dublin。

日曜日。 リーダー夫妻が買って来てくれたパンを食べながらおいしく朝食。コーヒーを自分達で入れながら飲めるのが便利だなあ。このホテルはアパートタイプなのでベッドルームが2つにトイレも2つあってゆったり。さらにリビングにダイニングキッチンと何や…

Belfastだ〜。

土曜日。 ホテル近くのカフェでイングリッシュ風ブレックファストを皆でしっかり食べる。今日、Nちゃん親子はこれから親戚の姉妹と一緒にWembley ArenaでDisney Showを観るそうです。リーダー夫妻と私は先にチェックアウトして空港へ。午後にはBelfastに着い…

ロンドンで歌舞伎な「十二夜」

金曜日。 飛行機は昼からなのでゆっくり起床。朝ごはんを食べてから家の最後の点検をして空港へ。無事に皆と空港のゲートで集合してからロンドンへ時間通りに到着。なぜかラーメンで簡単に夕食を済ませてからBarbican Centreへ。 なぜロンドンに居るかという…

明日は旅行だ。

木曜日。 いつもよりちょっとゆっくり目に起床。ボチボチ出勤。やる事が一杯あるけど、とりあえず〜な感じで勤務評価のプロセス開始。全員毎年3回はやっているはずなのだが、ユニット全員やり方を忘れてるってどうよと思いながら、自分もすっかり忘れている…

何だか疲れた。

水曜日。 いつものように起床して出勤。ボチボチと仕事。細かい作業が多いので疲れる。外は雨が降り出し、えらく寒そうだ。とりあえず1日無事に終わったので、そのままMさま宅へ。今日も鷹揚に構えているKittyの世話をしてから帰宅。 自宅の猫は相かわらず。…

鍵がいっぱい〜。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。会議を終えて普通にお仕事。4月はじめから休暇に出るので、その前にやることが一杯あるのだが、何だかバタバタしていて、実感がない。その前にアイルランドに行くしなあ。O村さんにそういったら「アイスランドから…

それは無理。

月曜日。 朝、早めに起床。獣医に電話。午後に予約がとれたので1時間早く出勤して途中で1時間抜けることに。実は週末ずっとブエの鼻からわずかに出血があり、鼻水をたらしている飼い主と、鼻血をなめる猫という情けない状態になっていたのでした。 ネットで…

とりあえず安静に。

日曜日。 昼頃起床。何とかボケッと支度をして朝昼兼用の食事。今日の昼ごろ漫画を返しに来ることになっていたIさんから電話で、夕方になるとのこと。 それならとMさまの家に行って、来週から3日間面倒をみる予定の猫の餌の場所やらをチェック。コーヒーを一…

雑用に走り回る。

土曜日。 午前11時まで寝てから起床。昨夜は早めに寝たはずなのによく寝れるなあ。やはり風邪気味なのが原因か? とにかくやることが一杯あるので活動開始。4月に一時帰国をするので、まず大量の猫餌を仕入れる。そのまま頼まれてたCDを買いに行き、さらにフ…

春からまた冬へ。

金曜日。 いつものように起床。外はいいお天気。でも風がメチャクチャ冷たい。おかげでアレルギーはましだけど、風邪は治りそうにありません。やれやれ。 何とか仕事開始。ボチボチとやれることだけやって、後は鼻をかんで過ごす。 仕事が終わったあと、今日…

本格的にアレルギー開始。

木曜日。 いつものように起床。でも妙にだるい。しかも外に出た途端連続でクシャミ。今日はいい天気なので、花粉が舞ってるんだろうなあ。はあ。 何とか仕事開始。鼻をかみながら頑張る。午後は途中で抜けて歯医者へ。今日はクリーニングだけの予約。歯間ブ…

久しぶりのイタリアン。

水曜日。 のんびり起床。さっさと出勤。ぼちぼちとお仕事。どうやら暖かくなって、花粉が漂いだしたようで風邪なのかアレルギーなのかよく分からない状態に。喉が痛くて鼻水が止まらない。う〜ん、困った。 とりあえずゆっくり仕事。今日も1日無事終了。早め…

仕事だあ。

火曜日。 冬のアイスランドから帰って見ればジュネーブは春でした。温度差の所為か、ちょっと風邪気味で起床。昨日までは元気だったのに、仕事だと思うと気が緩むのか? とにかく出勤。ソマリア人の同僚が無事にケニア休暇から復帰してました。今日から仕事…

終わってしまった。

月曜日。 今朝も早くから活動開始。早朝に空港へ。今日でアイスランドとはお別れ。楽しかったのでまた来たいなあ。今度は夏もいいけど、冬にスノーモービルで遊ぶのも捨てがたい。 パリ経由でジュネーブへ。Easyjetを使って帰るのでCharles De Gaulle空港か…

温泉だが卵はない。

日曜日。 今朝も朝食の後すぐに観光へ。ちなみにホテルの朝食ビュッフェは結構豪華でおいしい。普段朝ごはんをあまり食べないのだが、「体調は変わらないと思うよ〜」と処方された薬を飲みだしてからなんだか朝からお腹がよくすくので、しっかり食べてます。…

温泉三昧。

土曜日。 朝早くから市内観光。これで分かったのが、実はホテルは物凄く街の中心にだったということでした。昨夜はあまり分からなかったが隣は年末頃のニュース映像によく出てきた議会の建物。TVで見るよりこじんまりした印象。総議員数63人の一院制だそう。…

不吉な出発。

13日の金曜日。 朝4時起きの予定が寝過ごす。orz Nちゃんからの携帯電話で飛び起き、慌ててタクシーに飛び乗って何とか飛行機に間に合う。昨夜、万が一のためO村家の猫に余分に餌をやっておいてよかった。しかし、久しぶりにやってしまったなあ。反省しなが…

明日は休みだ〜。でも早起きだ〜。

木曜日。 いつもより早めに起床。お医者さんと前回の検査の結果の話をする。やっぱり大したことないけど、何が原因か分からないので、ちょっと薬を飲んでまた6週間後に〜となる。う〜ん、本人は何の自覚症状もないので不思議な感じ。とりあえず、「薬を飲ん…

社会見学。

水曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。ボチボチと雑用しながら、急に直ったサーバーに感動。ITのスペイン人に言わせると、「業者がOracleのパラメーターを1行変えただけ。何で原因が分かるのにこんなに時間が掛かったのやら」と嘆いてました。ちなみ…

肩こった。

火曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。そして出勤。例によって不毛な会議に出た後は真面目に仕事。週末休みのためにピラティスを休んでちょっと残業。ずっと普段働いてない所為か、えらく肩がこってしまった。こんなにこったのは久しぶりかも。 O村家によ…

仕事が一杯〜。

月曜日。 いつものように起床。わたわたと出勤。相変わらずトロいサーバーにイライラしながら仕事。何でアップグレードして遅いんじゃと思いながら、ぶつぶつと頑張る。いつもよりすっかり遅くなって帰宅。金曜日から月曜まで有休をとる予定なのでやる事が一…

雛祭り。

日曜日。 昼頃起床。軽く食事。そのまま久しぶりに姉に電話。思わず長電話してしまった。電話の後は洗濯だの家の用事を色々済ませる。夕方にO村家に行って猫に餌。今日も元気な2匹でした。 その後お迎えに来てくれた3号くんの車に乗って、Nちゃんとさるぼこ…

あれこれと。

土曜日。 しっかり睡眠してから起床。いつものように軽食を食べてから活動開始。土曜日なので、買い物を色々済ませる。一日あれこれとしてからO村家へ。 ダルマとカルマに餌をやってからちょっとしたアクシデントに気づく。O村家の冷蔵庫の電源が微妙にはず…

週末で焼肉だ。

金曜日。 週末なのでちょっと気張って起床。何とか頑張って出勤。中々終わらない仕事はともかく、今日はH代ちゃん夫妻の家で肉を大量に買い込んで焼肉大会をすることになっているのでそれを目標に何とか頑張る。 仕事が終わったらそくH代ちゃん宅へ。買出し…

ボチボチと。

木曜日。 いつものように起床して出勤。仕事は相変わらず。我ながら要領が悪い展開であるが、まあ何とかなるでしょう。 仕事帰りにO村家に寄って猫の世話。その後、日本人会関係の会合で近所のレストランへ。色々つまみながら、仕事の話と雑談。私は主に雑談…

とりあえずのんびり。

水曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。仕事は山ほどあるが、サーバーのスピードがのろいので、ちっとも進まない。それだけが理由じゃないけどさ。いつになったらテキパキ仕事が出来る様になるのやら。 とりあえず無事に1日が終わり、O村さんのアパー…

ひな祭りはビール?

火曜日。 いつものように起床。ちょっと医者によってから出勤。色々話を聞いたら、どうも大したことはないらしい。確認のためまた血液検査をして、来週その結果と血圧に関してチェックをすることに。来週の予約は朝が早いのでそれだけが憂鬱だなあ。 心配な…

月曜日は憂鬱。

月曜日。 朝、ぼんやりと起床。睡眠時間が狂った所為で眠い。でもとりあえず出勤。 何とか頑張って仕事開始。午前中は何とか頑張るが、午後はちょっとボンヤリしてしまった。明日はもう少し頑張らないと。適当な時間に帰宅。O村家に寄って猫のチェックをして…