朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそばがうまい。

朝、いつものように起床。 ぼ〜っと出勤。目が疲れているのを理由にのんびりお仕事。それでも何とか終わらせて帰宅。 今日は猛烈に焼きそば(しかもこってりソース)が食べたくなったので、土曜日に買ったお高いキャベツを一杯刻んで、さらにもやしと豚肉を…

ようやくゆったり?

水曜日。 頑張って起床。そして出勤。毎日ちゃんと仕事ができればいいんだけどねえ。 今日は何とか頑張ってお仕事終了。家に帰って、お野菜たっぷりのうどんで簡単な夕食。食後にプリントアウトを見ながらソファで寝そべっていたら猫に乗られてしまった。重…

ありがたい夕食。

火曜日。 ぼけっと起床。ぽてぽて出勤。ぼ〜っと仕事。頭がちっともシャッキリしない。なぜだ? それでもそれなりに一日お仕事。何とか担当分をこなしてから他の作業に。 今日の夜は猫の実家、Eさん宅の夕食によばれているので、7時半ごろ職場を出発。霧の中…

さて一週間の始まり。

月曜日。 土曜日の生暖かさもなんのその。日曜日から何だか寒い。気候がバラバラだ。それを押して何とか起床、そして出勤。 一日マッタリとお仕事。う〜ん、我ながら意欲が薄い。 帰宅したら郵便屋から速達小包の配達通知が何とアパートの入り口に貼ってあり…

ようやくのんびり。

日曜日。 寝たのがまたもや深夜だったので午後2時過ぎに起床。だらだらと着替えて軽く食べてから姉に電話。2時間ぐらい長電話をしてしまった。姉のバイト先の話もおかしかったのだが、最近見たDVDの話で盛り上がる。えらく良かったという「プライドと偏見 [D…

サンクスギビングな宴会。

土曜日。 夜明けに寝た所為か、何やらちょっとどんより。でも12時過ぎには何とか起床。とりあえず朝昼兼用の食事をする。 2時過ぎにようやく活動開始。漬物やスナック菓子を袋に入れて今日ご招待されているI嵐家のサンクスギビング宴会に持っていくものを準…

O村さん、フレンチくん、ご結婚おめでとう。

金曜日。 ようやく週末ですごくうれしい。頑張って起床。そしてお仕事。ようやく平常モードに戻ってきた感じがするなあ。これからは心安らかにちゃんとお仕事したいものである。 とりあえずシャンパンを仕入れてから帰宅。冷蔵庫に冷やしておき、その間明日…

合同誕生会。

木曜日。 いつものようにボ〜っと起床。ちょっと寝過ごしたので慌てて支度。そのままダッシュで出勤。いやあ、よかったと落ち着いて仕事をしていたら昼休みに、今朝車をオイルチェンジに持っていく予定だったのを思い出す。マヌケだ。近所の修理屋のおじさん…

人それぞれ。

水曜日。 頑張って起床。ようやくいつものペースか? とりあえず出勤、そしてお仕事。 今日は特に何もなし。仕事が終わってから今日はIさんのアパートへ。そこでハリウッドマダム、M子さんと落ち合い、3人で近所のインド料理レストランで夕食をすることにな…

あわただしい日常。

朝、いつもより早めに起床って寝過ごした。 おお慌てで支度。寝室の天井に電灯を取り付けてもらう為、ベッドの移動開始。これがでかくて重い所為で色々アレンジをしないと一人で動かすのは大変なのでした。それでも寝起きの頭で頑張っていたら、8時過ぎにド…

現実に戻る。

月曜日。 今日は午後から出勤組のため、朝早くから移動。午前3時に寝て6時半起き。(笑) 7時にコーヒーを飲んでから支払いをして7時45分頃には出発してました。いい宿だったのに残念。皆さすがにいささか疲れた顔をしている。今回の旅はマダムAとEちゃんが…

旅も終盤。

朝、10時頃起床。 11時半出発のため、のんびり支度。今日でお茶目なおじさんともお別れ。本日は旅のハイライト、ミシェラン三ツ星レストラン、Dal Pescatoreで夕食のためMantova郊外へ移動。ちなみにこのレストラン、Runateという本当に周りに何もないところ…

忙しくもまったり。

朝、10時頃起床。 他のメンバーはまだ寝ていたので、農家の周りを散歩。鶏やらロバやらにご挨拶。宿の主人は典型的なフレンドリーなイタリアンのおじさん。つまりこちらが理解しようがしまいが上機嫌で色々説明してくれる。とりあえず適当に相槌を打っていれ…

Modena到着。

朝、10時ごろ起床。シャワーが浴びたかったので朝食はパス。 今日はModenaに着けばいいだけのスケジュールなので、とりあえず昼頃出発の予定。 11時過ぎにホテルを探検しようと外に出たら、皆ものんびりホテルのバーで新聞を読みながらコーヒーを飲んでまし…

出発。

とりあえず、起床。 荷物を車に放り込んで出勤。半日ちゃっちゃっか働く。12時過ぎに職場をおさらば。家によって猫に餌をやったりしてからフランスのSongyにあるEちゃんとマダムA宅へ。シェパードのラウルはホテルに預けられたとかでもう留守でした。コーヒ…

来週は忙しそうだ。

今日もいつものように起床。そして出勤。 一日パタパタとお仕事。その途中で来週の火曜日早朝にドアを直す人と電気屋と一緒にくることが判明。朝から忙しくなりそうだ。しかも私は前日までイタリアはモデナに遊びに言っている。帰ったら部屋を片付けないと。…

静かな誕生日。

朝、いつものようにポケらっと起きる。 そのまま特に何もなく出勤したら、アイルランド人の同僚がカードをくれて「誕生日だから」と朝食をおごってくれました。うれしいなあ。 他にも電話やらカードやらメッセージやらをちょろちょろ受け取る。数日前、1号く…

久しぶりにオペラ。

朝、いつものようにのそのそ起床。 ぼけ〜っと出勤。頑張ってお仕事。今週は何だか暖かい。11月にはあるまじき陽気。これも温暖化の影響かねえ。一日淡々とお仕事。午後になってMちゃんから電話。南アフリカ出張から無事に帰ってきたらしい。疲れたようです…

揚げ物三昧。

日曜日。 昨夜遅くまで起きていたので、とりあえず12時までは寝こける。 今日は4時から人を招待しているので、12時過ぎに起床。シャワーを浴びて活動開始。今日のゲストは1号夫妻と我が家の猫、ブエノスとアイレスの実家にあたるEさん。メニューは1号くんの…

何だか疲れました。

朝は10時過ぎに起床。 そのままノンビリと朝食。近所のスーパーでお買い物をする。午後から3号くんと買い物に出かけることになっているので、その前に少し部屋の片付け。今日は3号くんの買い物を助ける代わりに猫砂(重い)の運搬を手伝ってもらうことになっ…

うれしい金曜日。

いつものように嫌々起床。今日はちょっと暖かい。 明日はゆっくり寝れると思うとうれしいなあ。今日もお仕事。ロシア人の同僚にロシア語の書籍を処理するのを手伝ってもらう。一冊の本を「これもお願いね」と言ったら「それはウクライナ語なので、私には分か…

いつもの日々…かな。

朝、例によって投げやりに起床。 身支度をして出勤。今日はちょっと雨模様。気温が上がっているようだ。昼休みに抜けだしてDHLのオフィスに行き荷物を手に入れる。やっぱりAmazonからでした。ちゃんと「のだめカンタービレ(16) (講談社コミックスKiss (613…

色々とありますが…。

毎朝起きるのが辛いのは変わりない。 てなわけで今日も起床。テレテレと支度をしてお仕事へ。 今日からアイルランド人の同僚がお休みなのでちょっと静か。ダブリンで家族会議があるそうな。議題は年老いたお母さんの看護をどうするか。いずこも同じような問…

日常は淡々と。

朝、いつものように眠さと格闘しながら起床。 ボケボケと支度。そして出勤。市電の中でお向かいのイタリア人と一緒になる。彼女の娘一人が今なぜか中国語を習い始めているそうな。小学校で希望者のみに朝早く通常授業の前に週2回提供されるコースらしいのだ…

豊かな感情表現って…。

頑張って起床。 朝が寒い。いきなり温度が落ちた所為か朝は眠い。でも出勤。今日も一日お仕事だ。 同僚のソマリア人にフランス語での電話をまたまた手伝ってもらう。彼女は最近まで病欠していたので、やたら疲れた顔をしてました。早く元気になってくれると…

怠惰な日曜。

寝たり起きたりしながら12時過ぎまでゴロゴロしたので、とても満足して起床。 洗濯をしながらTVを見たり、本を読んだり。とても自堕落な一日を過ごす。建設的なことは何一つない、素晴らしい一日だった。ああ、満足。 寝そべって昨日買ったCorinne Bailey Ra…

買い物で疲れてしまった。

朝、昨夜の夜更かしのツケか中々起きられない。 12時半までにはDHLの事務所に行かなければならないので、11時ごろ無理やり起床。シャワーを浴びてそのまま外出。DHLの事務所は空港近く、昔の管制塔の所でした。思ったより行きやすかったので助かった。そのま…

ようやく週末…んでもってオーロラスライドショー

朝、ぬくぬくした布団から出るのが辛い。でも起床。 ようやく週末なので何とか頑張って出勤。明日は思い切り寝たいなあ。今日も適当にお仕事。仕事の合間にDHLから電話。届いた荷物を職場に再配送してくれるように頼んだのだが、「セキュリティの関係上個人…

のんびりと?

朝、いつものようにだれだれ起床。 外に出たら寒い、寒い。あっという間に気温が落ちているのはやっぱりジュネーブでした。いつもながら唐突に冬到来。 ぼ〜っと職場へ行きお仕事。中々しゃっきりと本調子にならないが何となくそこは無理やり。 仕事が終わっ…

日常復活。

朝、起床。 とてもいいお天気で暖かい。やっぱり北欧は寒かった。 昨日から仕事再開だったのですが、1週間でスパムが結構凄いことに。今日はようやく普通に戻れそう…と思ったがこちらが精神的にまだ休みだったりして。(笑)なんだか何をやるにもノンビリし…