朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、もう?

月曜日。 今日で6月も最後。一体いつの間にもう今年も半分終わってしまったんだ?いつものように起床。そしてノンビリと出勤。今日も午前中はビデオセミナー。まずコーヒーを飲んでカフェインで武装してから頑張って参加。 何とかこなして1日終了。帰宅して…

美味しい煮込み。

日曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから洗濯開始。今夜はNちゃん親子とEちゃん宅に招待されているので、その前に色々と片付け。 夕方6時にNちゃん親子と一緒に出発。途中で嵐になり、大雨に。何とかたどりついてほっと一息。そうい…

久しぶりに…。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。家の近所の日本食料品店で買い物をしてから午後2時半の約束のためBalexertショッピングセンターへ。 今日は来週から日本に行くNちゃん親子のお土産調達に付き合ってから一緒に映画を観る予定。久しぶ…

中休み。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。仕事は相変わらず。やってもやっても終わらない状態、ということはやってもやらなくても変わらないのではないか、とか不毛な逃避手段を考えながら1日仕事。 何とか終えてへろへろになりながらスーパーで猫草とパ…

アルジェリア人歓喜。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も朝は会議だ。コーヒーを飲んでから頑張って出席。1時間半のミーティングで自分に関係のある所が最後の10分だけで何だか悲しい気持ちになる。 そのまま1日静かに仕事。帰りにスーパーに寄ってから帰宅…

スイス人大喜び。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝の会議はウェブ会議。1時間以上関係ない部分の話しを聞いてから、ようやく自分の番が来た、と思ったら10分で終わってしまった。悲しい。 午後はひたすら静かに仕事。他の仕事を色々と終わらせ…と思ってた…

ストレッチが足らない。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。朝一の会議はなくなったものの、他にしっかりミーティングがあるので、むかつく。結局30分ビデオ鑑賞。眠いし、疲れるしでどんよりしながら仕事。 今日はピラティスに行こうと思っていたのに、仕事が長引いて結…

仕事だ。はあ。

月曜日。 いつものように起床。ボチボチと出勤。今朝もコーヒーを飲んで眠気を覚ましてからビデオセミナー。覚ました目が即効で閉じそうだ。 とにかく頑張って午前中終了。午後はまたもや残っている仕事を頑張って進める。ああ、仕事が一杯ある時はどうして…

いきなり暑い。

日曜日。 昼頃起床。食事をした後、ゴロゴロしてから外に散歩…と思っていたら何だか妙にいい天気。家の中が涼しいので油断してましたが、どうやら今日は30℃以上になるそうな。 外に出たらダメージがありそうなので、家の中でゲームをしながらノンビリ過ごす…

昼からいい感じに。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をしてから活動開始。昼頃ボケッとTVを観ていたら1号くんからFacetime。週末の夜でリラックスしている1号夫妻とお喋り。温泉から帰ってきたそうな。羨ましいなあ。ついつい、こちらも対抗?して残っ…

微妙に疲れてるなあ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も1日忙しいことになりそうだ。静かに仕事開始。 色々と頑張ってみたものの、思ったより進まなかったなあ。諦めて帰宅。今日は結構暑くなったので、素麺を茹でて簡単な夕食。バルコニーからとって…

これで何とか。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。昨日何とかデータの仕事が片付いたのでいよいよ溜まっていた普通の仕事を始めることに。 午後はまたネット電話会議。その後ひたすら静かに仕事。やっぱり遅くなったので嘆きながらも歩いて帰宅。そういえば隣に…

冷やし豚シャブで一杯。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も仕事が一杯だ。とりあえず嘆きながらも仕事開始。 頑張って1日終了。やっぱり今夜も遅くなってしまった。嘆きながらも帰宅。H代ちゃんから頂いた水菜に蒸し茄子とトマトを使って冷やし豚しゃぶ…

肌寒いかも。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今週はドイツ人上司が休暇中の為、会議はお休み。時間が出来たので先週休暇中だったアイルランド人とお茶をする。 アイルランド人はカナリア諸島に行っていたため、スペイン対オランダの時は「もう周りが全員ガ…

ダルくても頑張らねば。

月曜日。 ボケっと起床。仕事の量を考えるとダルいけれども何とか頑張って出勤。働かなくても食っていけたらいいなあ、とかどうでも良い事ばかり考えながら仕事開始。 午前中は気を失いそうになりながら、ひたすらシステム説明のウェブビデオを鑑賞。2時間…

サッカー三昧。

日曜日。 昼頃起床。日本の試合結果は残念だった。ボケっと支度をしてから活動開始。とりあえず食事をしてから洗濯をして、とバタバタと過ごす。外は晴れだが風が冷たい。半袖のまま散歩にでたら、体が冷えてしまった。 夕方からひたすらサッカー鑑賞。スイ…

他人事でもそれなりに楽しい。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。近所の店で買い物をしてからK子さん宅へ。そこから一緒にフランスに買い物に行く予定でしたが、その前にK子さん宅の台所のリフォームの打ち合わせに同行。 自分の家じゃなくても面…

何とまあ。

金曜日。 いつものように起床。13日の金曜日だけど、特に何もなく出勤。静かに仕事開始。今日もやる事が一杯あって、悲しくも忙しい1日になりそうだ。 あっという間に1日終了。お腹空いたなあ、とシミジミしながら買い物へ。夕食は何か買って帰ろうかと思っ…

ざる蕎麦が美味しい。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も暑い日になりそうだ。午前中は静かに仕事。H代ちゃんからランチに招待されているので、強い日差しの中、歩いてH代ちゃん家に行く。昼ごはんは山盛りのざる蕎麦と色んな野菜のおかずをご馳走になって大満足…

疲れるなあ。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝もいい天気。今日も1日暑くなりそうだ。 とりえあず黙ってずっと仕事。何だか細かい仕事が多くてめげる。今日は筋肉痛がないけど、暑さのせいか疲れが中々取れない。体全体が重い感じでスッキリし…

暑いなあ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして会議なので早めに出勤。相変わらずの進行ですが、ロシア人がお休みなのでちょっと静か。 特に問題もなく終了。そのまま静かに1日お仕事。帰りにピラティスへ。終わった時、来週のクラスはインストラクターの…

ひたすら遊ぶ。

月曜日。 昼頃起床。3連休の最終日なのでちょっと悲しい。今日が今週で一番暑いらしいので、ひたすらインドアでノンビリ。ずっと家にいたので、猫にせがまれるまま餌を与えていたら、お好みでない餌には見向きもしなくなりました。やられた。 夕方ゴミ捨ての…

ゆっくり休養。

日曜日。 昼頃起床。外は太陽がギラギラしているので、ひたすら家の中で姉とFacetimeをしたり、ゲームをしたりして過ごす。 日が当たってなければ涼しいのでアパートの中は快適。夕方、少し日が陰った所で散歩にでたら、湖畔は涼しい風が吹いてました。快適…

暑い。

土曜日。 午前10時頃起床。今日は午後からリーダー宅でBBQなのでその前に色々と済ませねば、とバタバタと買い物へ。もう外は暑い。いきなり1日で真夏到来。猫草を買ったりするついでにサンダルを買ってしまった。 帰宅してパンを食べてから持っていく料理の…

3連休だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。外は素晴らしいお天気。月曜日はお休みなので、今日が終われば3連休だ。嬉しいなあ。 今日から30℃を超える日が続くそうだけど、まだまだ朝は涼しい。オフィスで静かに仕事。あっという間に時間が立っ…

いいお天気だ~。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。ひたすら静かに仕事。今日も1日頑張らねば。 ああ、でもやる事だらけだし、窓の外は工事で五月蠅いし、自分の手は遅いし、で盛り上がらないまま、大した進展もなく1日終了。とりあえず、スーパーに寄って野菜…

珍しく…。

水曜日。 いつものように起床。筋肉痛がないのに驚く。何でだろう。しんどかったのに、実は頑張ってなかった、という事だったら寂しい。とりあえず出勤。やれやれと仕事開始。 午後にはまたビデオセミナー。2本めでITのにいちゃんがイビキをかき始めた所、…

頑張りました。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は会議がないので、静かに仕事開始。ついでにノルマのビデオセミナーを眠気と格闘しながら視聴。何とか終わらせたけど辛かった。 1日頑張って仕事。何とか終わらせてピラティスへ。へろへろになるまで頑張…

やっぱり…。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。昨日はゆっくり出来たので、調子も良くなり何とか1日乗り切る。 夕方になり帰宅。家に帰ったら、羽と血痕が敷物の影にあり、どうやら昨日の雛は犠牲になった模様。あれだけヨタヨタしてれば我…

さすがに休憩。

日曜日。 午前11時頃起床。多少ゴロゴロとしてから軽く食事。その後洗濯開始。さすがに昨夜一杯飲んだり食べたりしたので、胃が重い。 H代ちゃんに貰った二十日大根の発芽したものを我が家の植木鉢に植え替え。ちゃんと育つかなあ。作業中にまったく警戒心…