朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手に入れたぜ!

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。明日はスイス建国記念日のため休みなので、皆リラックスモード。今日は気温も高いし、ようやく夏らしい週末かな。 1日静かに仕事。早めに片付けてH代ちゃんの家に行く。美味しい素麺をご馳走にな…

予定変更。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。相変わらず半数が休みなので、静けさは相変わらず。 午後になりドイツ人から電話。一緒にコーヒー休憩をしながら、引っ越しの後日談なぞを聞く。ようやく新しいアパートに慣れてきたそうだけど、まだまだ落ち着…

お買い物など。

火曜日。 午前9時半ごろ起床。遅くなってしまった。バタバタと着替えた所でM月さんから電話。迎えに来てもらって一緒にフランスのスーパーへ。 久しぶりにM月さんとお喋りしながら、スイスとフランスの物価の違いの話などしながら、ゆっくりと買い物。午後に…

静か。

月曜日。 いつものように起床。ゆっくりと支度をして出勤。明日と金曜日が休みなため、今週は人が少ない。チェックしたら半数が有給をとってました。道理で静かな筈だ。 人がいないため、メールも少なく、誰にも邪魔されずに残った仕事を片付ける。今日も天…

さて、洗濯。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食べてから、洗濯開始。外は相変わらずパッとしない天気。 洗濯が一段落したところで散歩。午前中の雨は止んだけど、曇っていて涼しい。ゆっくりと歩きまわって帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日の夕食は外の気…

お腹いっぱいに中華。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッと支度をしてから、簡単な朝食。ゆっくりと家の片付けをして、午後3時ぐらいから買い物へ。街中をウロウロしながら、色々と買い物。 家に帰って荷物の整理。外は急に雨が降り出して大変なことに。猫の世話をしてから、雨の中…

うれしい週末。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。来週から休暇に出る同僚とコーヒーを飲みながら打ち合わせ。来週は半分しか出勤してない我がユニット。メールとかも少ないだろうから、溜まっている仕事がちょっと片付きそうだ。 何とか1日終了。明日の朝食用の…

さて買い物。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝も涼しいけど、27℃まで暑くなるそうなので半袖で出勤。 静かにお仕事開始。溜まっている山を片付けようと思っていたら、他の仕事が舞い込んだりで何だかバタバタしてしまった。午後になりドイツ人…

ちょっとだけ夏らしく。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝もまだ涼しい。午後からはようやく暑くなるらしい。 とりあえず静かに仕事開始。今日の予定を何とかこなして帰宅。歩いて帰ったらかなり気温が上がっていて、ちょっとだけ夏気分。まず猫の世話を…

涼しいどころじゃない。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度。それにしても涼しい。肌寒いぐらいだったので、結局上着を着用して出勤。明日からはもう少し暖かくなるらしい。 会議は色々とあって、結構時間をかけて終了。コーヒーを飲んで休憩してから、さらに仕事。細かい…

雨からスタート。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨夜からずっと雨が降ったり止んだり。気温も下がって20℃以下になりました。 半袖だとちょっとツラいので長袖のTシャツで出勤。静かに仕事開始。来週は休日が2日入るので、今週から休暇に入る人が…

メキシカン再び。

日曜日。 午前11時頃起床。外は雨が振りそうな天気。空気が重くて蒸し暑い。午後2時頃H代ちゃん夫妻と一緒にリーダー宅へ行く予定なので、それまで天気が持つといいけど。 とりあえず遅い朝食にパンを食べてから、活動開始。家の片付けを適当にして、リー…

久しぶりのポルトガル料理。

土曜日。 午前9時半頃起床。ボケッと支度をしてからH代ちゃんからのSMS。待ち合わせ時間に合わせて準備をしてからH代ちゃん宅へ。 一緒にペットショップで買物。他にもスーパーで色々と買い込んでから帰宅。送ってもらって荷物を整理してから、猫の薬を買い…

まったりと飲み。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。淡々と仕事開始。週末なので、出来るだけ仕事を整理してからアイルランド人の同僚と一緒に帰宅。 スイス人の彼女の旦那も交えて我が家で一杯やることになっているので、アパートの入り口で合流。猫の…

お買い物~。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしていたら思ったより遅れてしまい慌てて出勤。 とりあえず忘れていた締め切りを何とかせねば、と頑張って仕事。チマチマとExcelファイルをいじっていたら、段々ブルーな気分になってしまったけど、何とか持ち直…

やっぱり筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと起きて支度。予想していたとおり筋肉痛だ。今回は腕と足だった。はあ。ボチボチと支度をして出勤。今日も昨日と続いていい天気。明日は久しぶりに30℃を超えるみたいだ。 一日静かに仕事。一段落ついた、と思っていたら…

ピクニック日和。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は久しぶりの上天気。ゆっくりと仕事。先週で一段落ついたかな、と思いながら段々と人が少なくなったカフェテリアでランチ。 午後は早めに切り上げて、ピラティスへ。今日で夏休みに入るのでいつ…

今週からいい天気?

月曜日。 いつものように起床。ボケボケと出勤。とりあえず仕事開始。今日も頑張って仕事しないとなあ。 ランチタイムはA立さんと新しく出来たラーメン屋なるものに行ってみる。何と夏休みで7月27日までお休みでした。二人でガッカリしてその近所の韓国レス…

やっぱりか。

日曜日。 昼頃起床。昨夜の暴飲暴食により不調。滅多に飲めないワインだったから悔いはないけど、胃は重い。とりあえず胃薬を飲んで洗濯開始。後はひたすら休養。 ゴロゴロと夕方まで過ごして、ようやく回復してきたので、マフィンを食べてから散歩へ。胃も…

さらに不摂生。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッとしながら食事。H代ちゃんからSMSがあり、午後から一緒にAligroに買い物に行くことに。 軽く片付けをしてからH代ちゃん宅に向かって出発。一緒にAligroに行って色々と買い物。久しぶりに来るとテンションが上がるなあ。送っ…

頑張りすぎた。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。さあ、頑張って仕事しよ。そろそろ夏休みで人が少なくなってきたはずだけど、まだ会議やってるんだよなあ。 月の後半になればノンビリ出来る筈だ、と思いながら1日過ごす。何とか仕事を終わらせて帰宅。猫の世話…

涼しいどころではなく寒いかも。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。眠さをこらえて出勤。今朝はドイツ人上司に誘われてコーヒータイム。どうやら昨日のセミナーが好評だったそうで、その御礼にコーヒーを奢ってもらいました。短いのが良かったのかね。 ついでにワールドカップの…

ご近所はオランダ人?

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝はユニットだけのセミナーがあるので、まずその準備。セミナーは40分程度で無事終了。問題がなくて良かった。 1日静かに仕事。今日も雨の中を歩いて帰宅。すっかり肌寒い陽気に。ジャケットがない…

予想したのとは違った意味で歴史的。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は会議なので早めに仕事開始。何とか問題なく終えて、そのまま通常業務に突入。 今日はあまり遅くならないうちに終わったので、ピラティスへ。1時間ストレッチをしてから、知り合いが伴奏を務めるコーラスの…

雨の七夕。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日からまた一週間頑張らねば。眠い中、仕事開始。 気温はやっぱり下がって今日から曇りのち雨の予報。七夕なのに残念。1日静かにお仕事をしてから、雨の中、ボンヤリと帰宅。猫の世話をしてから簡単な夕食。…

残念。

日曜日。 昼頃起床。軽く食事をして家の片付け。外はいい天気。今日はどうやら暑くなるらしい。夕方から風が吹き始め、涼しくなったのでお散歩へ。 湖上はヨットが一杯。明日からまた雨がふり気温が下がるらしいので、皆ここぞとばかりに夏らしい日を楽しん…

足が疲れた。

土曜日。 いつものように、ではなく週末なので午前11時頃起床。ボケッとするのは変わりなく、支度をしてから軽い食事。まず猫とゴロゴロして、午後から買い物に。 7月はセールの時期なので、どこも人が多い。あと少ししたらバカンスで、皆いなくなるからそれ…

また嵐。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。やっと週末だ。来週はまた忙しいから今日は出来るだけ頑張らねば。 そんなこんなで何とか予定分を終了。夕方H代ちゃん宅に鍵を返しに行く予定だったのだが、帰ろうと思った途端、外が嵐に。雷、強風、…

ゆったりと…。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張って仕事せねば、と思うんだけど中々ねえ。とりあえず目の前にある事から片付ける。 何とか1日終えてからスーパーに寄って帰宅。今夜は試合がないので、ゆっくり買い物出来ました。色々と食料品を買い…

ようやくちょっと休憩。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度。昨夜、覚悟はしていたけど、やっぱり筋肉痛だ。特に腹筋が痛い。やれやれ。 静かに仕事開始。今日のビデオセミナーは午後から。物凄く眠くなりながらビデオを2本見た所で限界に達し、アイルランド人と眠気覚まし…