朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

真夏っぽい日。

asa_yu2009-07-15

水曜日。
いつものように起床。今日はやたらいい天気。どうやら最高気温は30℃らしい。夏らしい日になりそうです。私のオフィスは日陰なので、冷房なしでも何とか過ごせますが、日当たりのいいオフィスに入ってる同僚はウンザリしてました。
休憩時間にManchester Cityファンのイギリス人同僚と無駄話。「Tevez獲得おめでとう」と言ったら、「とうとう家のクラブもBig boysの仲間入りなんだよ。大丈夫だろうか」と変な心配をしてました。「Adebayorの話もあるんだってね〜」と言ったら、「そうなんだよ。外のスターなんていらん、なんてもう言わないよ。もう札束でもなんでも使って強くなってくれ」と正直な心情を告白してました。そう、ファンってそんなもんだよね。ちなみにNちゃんは今CityのManagerであるMark Hughesが現役の時に大ファンだったそうで、「Mark Hughesだっていうだけで、応援してしまう」とこちらもファンらしい心情でCityに好感を持ってました。私もTevez好きなので、来シーズンCityを応援してしまいそうです。
とりあえず仕事が終わって帰宅。夕食を軽く食べてからシャワーを浴びて涼む。読書をしたり、ゲームをやったりしてから、久しぶりに窓を開けて就寝。あまり寝苦しくもなくあっさりと寝てしまった。
今日の写真は後姿だと猫だか何だかよく分からないアイちゃん。椅子を二つも使って寝てます。もう何といっていいのやら。