朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン…でもそんなの関係ねえ。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。静かにお仕事。 今日はハロウィーンですが、スイスは静かなもの。スーパーでちょっとお菓子がフィーチャーされてるのと、子供同士のパーティーがあるぐらいらしい。今日はちょっと早めに帰宅。明日の夜はNちゃんや…

体が伸びない〜。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。頑張って1日お仕事。今週も最高気温は10℃まで。すっかり周りは初冬の雰囲気。 仕事帰りにいつものようにピラティスのコースへ。今日は4人しか居なかった所為かいつもより内容が濃かったような。足を伸ばしたり、背…

やれやれ。

月曜日。 1時間余分に寝たはずなのに眠い。ぼけっとしながら出勤。入り口でイギリス人の同僚と出くわす。「月曜日はいやだねえ」とやる気のない会話をしてから仕事開始。 アクシデントもなく何とか1日が終了。お昼休みに聞いたらNちゃんも筋肉痛だったらしい…

筋肉痛。

日曜日。 昨夜の疲れからか昼過ぎに起床。歯磨きをしたら左腕が思いっきり痛い。ゲームで筋肉痛になってしまった。ははは。理由としてはショボいが楽しかったし、文句はいえないなあ。しかしあれしきで筋肉痛とは情けなや。 そのまま簡単な昼食。シーツをは…

Wiiで疲労困憊。

土曜日。 朝10時過ぎにM月さんと待ち合わせ。二人でフランスのマーケットへ買出しに。海鮮鍋の中身に生ハム、後はリーダーがあけてくれると言ったので今シーズン初の生牡蠣を購入。おいしそうである。 午後12時過ぎからリーダー宅で鍋の準備。今日のメインで…

イタリアンな夜。

金曜日。 週末だ。何とか起床をして出勤。1日お仕事。夕方にH代ちゃんと待ち合わせて約束のレストランに2人で歩いていく。旦那さんのIちゃんは仕事で遅くなるとのこと。 二人で喋っていると順番にリーダーとM月さんが登場してとりあえずご飯となりました。…

いつものように...。

木曜日。 今朝も代わり映えなく起床。そして出勤。寒いので眠い。いや、寒くなくても眠いけど。 何だかぼけらっとしながら仕事。お昼休みに日本人会関係の会合。やけに塩辛い幕の内弁当を頂く。午後は普通にお仕事。 仕事が終わって帰宅。ちょっとノンビリし…

さるぼこちゃんとフォー。

水曜日。 いつものように起床。ちゃんと出勤。静かにお仕事。寒いのでオフィスの隙間風がちょっと憎い。 今晩はNちゃんとさるぼこちゃんの親子と、現在奥様が出張中で一人のリーダーと、こちらは子供たちがアメリカ人の旦那さまと里帰り中で同じく一人のM月…

寒くて眠い日々。

火曜日。 いつものように起床。今日も外は寒い。暖かいセーターに手袋をはめて出勤。11月前に手袋を出すことになろうとは。 寒い所為かとても眠いが仕事開始。休みボケも取れつつあるが、やっぱりあんまりやる気なし。 何とか仕事が終了してピラティスのコー…

寒っ!

月曜日。 いつものように起床。外に出るとえらく寒い。何と今日の気温は最低2℃から最高8℃だそうな。しかも今週は金曜日までこの調子らしい。何だかあっという間に冬が来た感じ。 いつものように1日お仕事。無事に終了して寒い中を帰宅。家から小包が届いてい…

洗濯三昧。

日曜日。 昼頃起床。近所のパン屋でクロワッサンとレーズンパンを買い込んで、それに牛乳と紅茶で朝食。昨日のラグビーの試合結果のニュースとかを見ながら洗濯開始。 外は上天気だけどやっぱり強風。寒いからもう1日中家の中で過ごすことに決定。洗濯をしな…

雑用色々。

土曜日。 快晴なれど強風。しかもとっても冷たい。適当に朝ごはんを食べてからスキーを店から引き取ったり、雑用をこなす。猫の餌を買ってからMちゃん宅でMちゃんを拾って二人でフランスに買い物へ。 Mちゃんは化粧品やらブーツやらを買い込んでました。私は…

楽しいディナー。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。外は冷たい風が吹きまくっている。寒いなあ。今日も頑張ってお仕事。週末なので気分がいい。とりあえず仕事は最後まで頑張ったのですが、今夜はNちゃんとさるぼこちゃん、そしてH代ちゃんが夕食を食べに来る事にな…

焼肉。

木曜日。 今日もいつものように起床。そしてポケポケと出勤。最近職場が妙に静かなのでなんとなく楽である。 一日仕事をしてからスーパーによって帰宅。猫の餌とトイレ掃除を済ませてからまた外出。日本人会関係の会合へ。しっかり15分遅刻してしまった。あ…

お別れ会。

水曜日。 いつもよりちょっと早く起床。ピラティスの所為か背中スッキリ。そんままボンヤリと出勤。 適当にお仕事。何とか1日無事に終了。今日は仕事帰りにお別れ会なので、そのままレストランへ。 料理はまあまあでしたが、話は色々とおもしろかったです。…

頑張って仕事。

火曜日。 今朝は6時に起床。まだ時差ボケが続いているようだ。ある意味便利。 今日も寒いけど、いい天気。いつものように出勤。少しずつ仕事のペースを普通に戻さねば。何とか一日を無事に終了してピラティスのコースへ。背中を重点的にやった所為か妙にスッ…

仕事開始。

月曜日。 外は霧。しかも寒い。仕事再開の気分にふさわしい天気である。時差ボケのおかげか朝5時起床。何だかすごい達成感。 いつものように出勤。日本で買い込んだ一番お高いブツ、Apple iPod nano 8GB グリーン MB253J/Aに昨夜がんばって音楽を全部ブチこ…

無事帰宅。

日曜日。 昨夜無事に日本から帰宅。スイスは15℃。帰ったら暖房が入ってました。 猫は2匹とも元気。アイちゃんがいささか食べ過ぎたようで下痢気味でしたが、大したことはなさそうです。アパートも思ったより荒れておらず。 日本では色々な人に大変お世話…