朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンでも平常どおり。

金曜日。 いつものように起床。ふらふらと出勤。仕事は相変わらず可もなく不可もなく。いつかバリバリと仕事が出来るようになるといいなあ〜と思っていたが、そんな日は永遠にこないのは確定的のような気がする。 色々ありましたが、今回も無事に週末に突入…

色々終わって安心。

木曜日。 いつものように起床。ちゃんと出勤。ようやく3週間続いたオペラも終わり、猫の予防接種も終わってなんだか妙に開放感。適当にお仕事。 仕事が終わってからスーパーによって帰宅。開放感の所為かOちゃんがイタリアみやげに置いていった赤ワインのハ…

衝撃の事実。

水曜日。 今日も朝から雨。まだ10月だというのに冬モード満載だ。寒いなあ。 とりあえず朝から仕事。頑張って色々お片づけ。あんまり進まないけどまあしょうがないということで。今日はアイちゃんの方を予防接種に連れて行くため、またまた早退。家に帰って…

3部作終了。

火曜日。 ミーティングのため、早めに出勤。外はえらく冷たい雨。氷雨といった雰囲気。とりあえず静かに仕事。 仕事が終わったあとピラティスへ。今日は先生がゴムバンドを持って登場。普段とはちょっと違う感じとなりました。その所為か終わるのが遅くなり…

冬到来?

月曜日。 いつものように起床してから出勤。また仕事開始だ。はあ。今週はどうやら寒くなるようで、今朝もかなり気温が低い。先週の金曜日に早退したので、仕事が一杯残っている。頑張って残業。とりあえずの分だけ何とか片付けて帰宅。6時を過ぎると暖房が…

休みはあっという間。

日曜日。 昼頃起床。のんべんだらり〜としながら半日過ごす。ちょっとだけ掃除をした以外は怠惰な1日でした。 夕方の6時半から近所のベトナム料理レストランで夕飯の約束をしていたですが、約束時間の1時間前に今日から時間が変わっていたのを思い出す。今朝…

久しぶりに2人で買い物。

土曜日。 午前10時ごろ起床。ぼんやりと起きてから活動開始。昨夜しっかり食べた所為かあまり食欲がない。週末は節制したいけど、どうなることやら。 12時頃、久しぶりにヘアカット。長いのが好評なので、とりあえず切りそろえてもらうだけにして、後は毛先…

どうやら大丈夫なようです。

金曜日。 昨日寝不足だった所為か、もんの凄くよく寝れました。すっかり快調になり、いつものように起床。そして出勤。何とか仕事。午後はブエノスを獣医に連れて行くため早めに帰宅。バルコニーに通じる入り口を閉じたり、寝室のドアを閉めたりと下準備をし…

買っちゃったもんね。

木曜日。 昨夜急な気温の変化が原因か何かは分からないが、中々寝付けずほぼ徹夜。何でだろう。 寝不足のまま起床。ブエノスは今朝から元気。餌をやたら要求するは、走り回るはで昨夜が嘘のよう。とりあえずO村さんに紹介してもらった獣医に明日の午後の予約…

またしてもお子様禁止。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。相変わらず忙しいけど、労働意欲は低目とよくないコンビネーション。そんな中でも何とか仕事。午後になり、またまた長いミーティング。あんまり長引いたので次のミーティングに遅れる。あははは。例のファイナンシ…

気づくのが遅すぎ?

火曜日。 いつものように起床。今朝はミーティングがあるので早めに出勤。何故か今日はミーティングが早めに終了。奇跡だ。そのままお茶をしてから仕事開始。相変わらず細かい仕事が一杯だ〜。何だかなあ。とりあえず地道にお仕事。 仕事が終わったので、ピ…

いきなりマラガ。

月曜日。 ああ、仕事スタート。いつものようにホケっと出勤。朝からどんよりと仕事。頑張らなくては〜と思うものの、あんまり頑張れない私。まあ、それなりに努力してはみました。 昼休みにM月さんとお喋り。金曜日にオペラを観た話をしたら、「知り合いがオ…

久しぶりに…。

日曜日。 今日もしっかり昼まで就寝。軽くご飯を食べてから洗濯開始。日光の下で家を見るとやっぱり埃がすごい。思わず棚の掃除とかに頑張る。おかげで3号くんとの待ち合わせに遅れてしまった。今日はお久しぶりのJardilandに3号くんと一緒に行く予定なので…

休日モード。

土曜日。 昼過ぎまでしっかり睡眠。のんびり起床。軽く食事をしてから買い物へ。いつものように食料品をしっかり買出し。近所の店を回っては家に帰って荷物を置いて〜と繰り返していたら疲れ果てる。何だかやたら歩いた気が。疲れたので、ご飯は間単に〜とサ…

子供には見せられない?

金曜日。 週末だ〜と思いながらいつものように起床。やっぱり出勤。1日何とか頑張って仕事。細かい仕事が最近多いのでちょっと目が疲れ気味。 今夜はK子さんとオペラを観に行くことになっているので、早めに帰宅。カップヌードルで簡単な食事をしてから劇場…

疲れる1日。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今日もやる気がないまま仕事スタート。細かい仕事をチマチマしながら、1日過ごす。何とか頑張って仕事を終えたら今度は日本人会関係の会合に出席。相変わらずボランティアベースなのに皆きっちり仕事をしてくるな…

今日もいい天気。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日も爽やかな天気だ。 朝から細かい仕事を片付けようと頑張るけど、今一歩盛り上がらない。とりあえず静かに仕事。オフィスが訳のわからん状態になっている。もう少し整理整頓を心がけねば。 一日静かに仕事…

キムチうどん。

火曜日。 よいしょと起床。いつものように出勤。今日も何だかいい天気。寒いというより、ほんのり暖かい。秋晴れだ。 朝からミーティング。いつものように適当に参加。皆よく喋るよなあ。朝から元気だ。何とか仕事を終えてピラティスへ。お腹を引き締めなが…

金融危機?

月曜日。 いつものように起床。やれやれと思いながら出勤。職場にK子さんから電話。金曜日に行く予定のオペラの話とブラジル料理の話など。K子さんは日曜日に湖畔をずっと歩いて風邪気味だそうな。 午後になり同僚の紹介でファイナンシャルアドバイザーなる…

宴会パート2

日曜日。 午前6時にOちゃんをお見送り。無事モスクワに帰って行きました。 2度寝をして午前9時半起床。10時前にH代ちゃんから電話で「これから迎えに行くね」とのこと。今日はDivonneのマーケットに行って生牡蠣を食べようとなっているので、慌てて支度。途…

リーダーの誕生日。

土曜日。 午前10時過ぎに起床。Oちゃんと2人で無駄話をしながらコーヒーを飲む。その後、Oちゃんと一緒に日本の食料品を買出ししたり、スーパーに行ったりと中々忙しい1日でした。Oちゃんは夏に肺炎になり大変だったことから、食材に気を使うようになったそ…

昔は体育の日。

金曜日。 週末だ。その前に一仕事。頑張って色々やらねば〜と思うが結局何だかしゃっきりしない。来週からソマリア人が一ヶ月休暇なので、色々やることはあるんだけどねえ。 ITのおじさんを呼んで自室のプリンターの他に予備としてNetwork Printerをつなげて…

歯がピカピカ。

木曜日。 今朝は歯医者の予約が入っているのでちょっと早起き。衛生士の人に「ちょっと虫歯になりかけてる歯があるけど、まだ初期すぎるのでこのまま様子をみましょう」と言われる。「歯茎の状態もいいし、このままちゃんと歯間ブラシとフロスをちゃんと使う…

やっと半分。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。外は霧でした。午前9時半からセクションのコーヒー。上司のオフィスでコーヒーとクロワッサンをご馳走になりながら親睦を深める中々味わい深い催し。猫を飼っている同僚と猫の話など。 お昼休みにニューヨークから…

ピラティスやら何やら。

火曜日。 朝から頑張って起床。危うく寝過ごす所でした。いやあ、あせった。 駆け込みセーフでミーティングに参加。何とかやり過ごして仕事にかかる。その後で重たい物を一杯移動したら精神的にも肉体的にも疲れてしまった。やれやれと思いながらも1日仕事。…

平穏無事。

月曜日。 なんとか起床。外が真っ暗だったのでちょっとビックリ。いやあ、夜中だと思ったらいつもの時間だったよ。曇ってると本当に暗いなあ。 頑張って出勤。1日お仕事。まあ、何ということもなく終わったので、まっすぐ帰宅。 昨日から煮込んだビーフシチ…

大掃除。

日曜日。 昼過ぎ起床。今日は家の事を色々片付ける予定。まず軽い食事をしてからバルコニーに出て植木の手入れと水遣り。5リットルの如雨露を使って5往復。最近寒いけど天気がいいので結構みんな乾いている。まだ忍冬と名も知らない紫の花、どっからか飛んで…

妙に疲れた1日。

土曜日。 しっかり寝る。寝倒す。午後になり起床。朝昼兼用の食事をした所で、買い物へ。 色々歩き回ってチェック。寒いので、思わず早足に。最後にスーパーで買い物をしていたら、フレンチくんに遭遇。O村さんと2人で仲良くお買い物してました。「今晩ラク…

宗教なのかそうでないのか微妙。

金曜日。 いつものように起床して出勤。何だかえらく気温が下がってきた。まだ10月なのに。曇っていると職場も真っ暗。 仕事は平常どうり。あまり進まなかったが、とりあえず欲しいものは注文できそうなのでホッとする。来週はもう少し頑張って仕事せねば。…

やれやれ。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。とりあえず仕事は何とかなりそうなので一安心、と思ったらまた増えてしまった。まあ、いいことではあるのだが。最近は何だか細々とした用事が増えたなあ。 一日の仕事が無事終わり、帰宅。途中でFnacに寄ってDVDと…