朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきまっす。

木曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。昨日からの仕事をやっつけるが、中々終わらない。でも明日から休みだと思うと気にならない私。もうどうでもいい感がただよっているのだが、そういうわけにもいかないしね。 職場の周りが皆、「良かったね。いっ…

格闘パンダ。

水曜日。 今朝も何とか起床。頑張って出勤。今日と明日で終わらせなければならないことが結構あるのだが、無事に終了するかねえ。まあとりあえず、休暇に出てしまえばこっちのものだ。後は野となれ山となれ。 とりあえず、何とか1日終了。今夜はNちゃんとさ…

献血デー。

火曜日。 今日も頑張って起床。やれやれと出勤。朝から会議だったが、とりあえず無難に終わらせる。その後、職場で献血があったので、いつものように血を抜かれる。何度もやっているので気楽なもの。スタッフにも「初めてじゃないですよね。いつも大丈夫です…

何だかやる事が一杯だ〜。

月曜日。 ぼんやりと起床して出勤。仕事はやる事が一杯あるけど、何をやればいいのやら。適当に片付けていかないと、後でエライ目にあいそうだ。 午後からミーティング。ああ、9月から面倒くさい仕事が始まることになってしまった。もうすでに1つ決まってる…

お洗濯。

日曜日。 昼過ぎ起床。頭がボ〜っとしてますが、何とか活動開始。近所のパン屋でクロワッサンを調達してゆっくり朝昼兼用の食事。昨日は暑かったけど、今日は涼しい風が吹いている。午後になり夕立のような雨。雨の音を聞きながら、洗濯開始。 洗濯も一段落…

めずらしく昼食会。

土曜日。 11時ごろ起床。適当に身支度をしてから昼食の準備。1時からの約束なのでノンビリとしたもんです。 昨夜ほとんど下準備が終わっているので、後はぬか漬けを切ったり、サラダを作ったり。メインの仕事は鳥のから揚げ。香菜をたっぷり入れたトマトのエ…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。朝から細かい仕事を色々。とりあえ何とか片付けて今週の仕事は終了。 仕事の後はA立氏と一緒に彼の自宅へ。奥さんと去年生まれた娘のN花ちゃんと初めて対面。いやあ、N花ちゃんはA立さんそっくりだ。どこかおっ…

ちょっと休憩。

木曜日。 いつものように出勤。仕事は平穏…ですが、何だか色々と訳のわからんことに。でも休暇前なので放っておく。 仕事後に本屋とスーパーへ。本屋では飛行機の中で読む本を物色。いやあ、今さら買わなくてもいいぐらい未読本があるんだけどね。でもやはり…

今週もベトナム料理。

水曜日。 いつものように起床、といきたい所でしたが、ちょっと寝坊。ぽやんとしながら出勤。 朝から細かい作業を色々と処理。今日は昨日と打って変わって夏らしい陽気。皆が半袖ですが、明日にはまた涼しくなるらしい。今年の夏は雨も多いし、どちらかとい…

運動の代わりに雑用?

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。今朝はミーティングなので、ちょいと早目に行くことに。ミーティング自体は…まあ、そんなものでといった感じでした。 とりあえず、頑張ってお仕事。忙しいんだか暇なんだかよく分からないうちに1日終了。ピラティ…

平和な1日。

月曜日。 いつものように起床。昨日の雨の所為か今朝は涼しい。ジャケットを羽織って出勤。 1日静かに仕事。雑用あれこれ。来週の金曜日から休暇に入るためそろそろ準備を始める。ボ〜っとしていたらあっという間に時間がたってしまった。家の整理もちゃんと…

ご馳走三昧。

日曜日。 昼過ぎ起床。とりあえず、残り物で食事。洗濯をしたり、家の整理をしたりして1日過ごす。 6時頃、出かけようと思ったら大雨。ちょっと様子をみてから、遅れるのでそのまま出発。今夜はアニメ好き寿司職人のお家に招待されているので、そのアパート…

中々終わらない『Rome』

土曜日。 昼までぐっすり。午後から活動開始。とりあえず、ずっとやりそびれていた掃除を敢行。掃除機を掛け捲り、猫毛をとりまくる。いや、これ本当は昨夜お客さんが来る前にやりたかったんだけどね。いささか遅くなってしまったとはいえ、見違えるように綺…

ベジタリアン手巻き寿司?

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日も静かに仕事だ〜と思いながら何とか勤務。でも外はいい天気だし、働く意欲は限りなく低いかも。 何とか1日終了。軽く買い物をして帰宅。今晩はローザンヌから友人夫妻と京都出身の美人なI子ちゃんが夕食に…

雑用色々。

木曜日。 いつものように起床。ぐっすり寝ている所為か何だか気分がいい。これで早朝に猫が起こしにこなければ完璧なんだが。 相変わらずトロトロ出勤。今日もいいお天気。今日は30℃までになるらしいのだが、風が爽やか。しかも明日からはまた気温が下がるら…

やっぱりよく寝てしもうた。

水曜日。 今朝もなぜかよく寝て起床。何でこんなに寝れるのか。この間の暑さに思ったより体が参ってたのかね。今日も爽やかないいお天気。晴天で涼しい風が吹いている。 ホケホケと出勤。心静かにお仕事、と言いたいところですが、午前中にミーティングが2回…

最後のピラティス。

火曜日。 たっぷり寝たはずなのに、なぜか寝坊。びっくりだ。慌てて支度をして出勤。ミーティングには無事に間に合ったのでよしとする。ミーティングは相変わらず。でもトップのフランス人がいない分だけサクサクと進行されました。後はロシア人がゴチャゴチ…

いつの間にか七夕。

月曜日。 いつものように起床。またもや仕事スタートだ。とりあえず何とか出勤。 今日は晴れ。涼しい風が吹いてようやくジュネーブの夏らしくなりました。爽やかな空気が気持ちいい。いつものように淡々とお仕事。7月に入るとバカンスで人が少なくなり職場も…

休憩。

日曜日。 朝から雨。昨日疲れた所為か昼までぐっすり寝てしまった。起きてから適当に食事。 本を読んだりしながら、1日のんびりと過ごす。外はずっと雨なので、外出する気も起きない。適当に片づけをしたら、軽く夕食を食べて今日の活動はおしまい。デザート…

遠足デー。

土曜日。 午前10時集合のため、9時には起きようと思っていたら、8時半ぐらいから向かいのカフェで若い兄ちゃんがギター片手に友人と歌を叫んでいるのに起こされる。これが上手かったら、爽快な目覚めとなるのだがこの歌がまた下手くそ。さらに選曲がダメダメ…

いい感じになりました。

金曜日。 いつものように起床。外は晴れ。涼しくていい天気になりました。 仕事は色々。細かいことが多いので忘れてしまいそうになるが、何とか今日の分は終了。煩わしことは後まわしにしてとりあえず帰宅。ベランダに出て植物に水やり。忍冬にようやく花芽…

一日雨。

木曜日。 朝から雨。雹は降らなかったが、雨はずっと降っている。気温もどっと下がって明日から過ごしやすくなりそう。 代わり映えもなく出勤。仕事は普段どうりに。帰る頃には肌寒い陽気になってました。雨の所為でまた植物が元気になりそうだ。家に帰って…

7月になったことだし。

日記も夏らしく模様替えな水曜日。 湖の上はこんな雲で一杯。外は暑くて晴天。でもこの暑さは今日までらしい。 明日からはまた23℃ぐらいになるらしいのだが、その前に一雨きそうとかでちょっと湿気がある。はあ。一部では雹が降るらしいが、家の近所はどうだ…

今日も忙しいような、暇なような。

火曜日。 朝から会議。今回も適当に受け答え。それでも日々は回ってゆくのであった。 午前中に色々雑用を片付ける。隣のイギリス人は今日までお休みだし、静かだ。さらに午後になってポーランド人がオフィスにやってきて、今朝出勤してからしばらくして腰が…