朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールは薬?

木曜日。 起きたら熱も下がっていたのでちゃんと出勤。残っていた仕事を片付ける。何とか明日でノルマ分は終了しそうだ。よかった。 一日静かに仕事をして外をみると雨が降っている。慌てて、前から飲む約束をしていたT氏と待ち合わせの場所へ。近所にしても…

久しぶりに病欠。

水曜日。 いつものように起床するもちょっと微熱あり。大事をとって休むことに。ダルイけどお休みだとなぜかうれしい。そのまま薬を飲んでずっとウトウトして過ごす。 水分だけとってましたが、夕方になりさすがに空腹になったので、近所の日本食料品店でお…

本格的に風邪ひき。

火曜日。 会議なので早めに出勤。風邪がいよいよひどくなってきたような。寒気と戦いながら、仕事。ティッシュの山を築きあげながら、何とか頑張るが午後になりしんどくなってきたので、ピラティスも諦めて、早めに帰宅。 お待ちかねの猫たちに餌をやってか…

風邪気味。

月曜日。 いつものように起床。何だか部屋の中が寒いぞ。さっさと身支度をして猫のトイレを掃除しにバルコニーに出ると、気温がえらく低くて風が冷たい。まだ暖房が入ってないのに、急に寒くなったなあ。 慌ててジャケットにスカーフを巻いて出勤。オフィス…

家事というほどのことはなし。

日曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから、洗濯開始。タオルやら布巾やらをまとめて洗濯機に放り込んでから家の中の整理。 ホコリが凄いことになっているので、ちょっとだけ箒をかけて後はテーブルの上を軽く片付けて掃除終了。いい加減なもんです。夕方…

バタバタ買い物。

土曜日。 昼までしっかり寝てから行動開始。朝風呂に入ってからドーナッツと牛乳でアメリカンな軽食を食べてから活動開始。外は昨日と同じで何やらどんよりと曇っている。 とりあえず月に一度の猫の餌の買出しに車で郊外のショピングセンターへ。一月分の猫…

どんより。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今週も今日で終わりだが、仕事はサッパリ終わらない。あはは。 空もどんよりして嫌なムード。それでも何とか頑張ってある程度進めたところで帰宅。猫に餌をやりながら、自分の夕食の準備。疲れているので、オクラ…

そんなもんよねえ。

木曜日。 いつものように起床。とことこ出勤。今朝のミーティングはしっかり準備を整えていたら、上司の都合で午後に延期となる。えてして世の中こんなもんよね。 昼休みは日本人会関係の会合に出て、午後から真面目に仕事。 無事にミーティングもあり、仕事…

平和だ。

水曜日。 いつもの時間に起床。何とか頑張って出勤。今日は特に何もないハズと思いながら、のびのびとコーヒーを飲んでいたら、すっかりミーティングを忘れていたことに気づく。慌ててお詫びの電話をかけたら、割とあっさり許してくれました。ダメだあ。あん…

疲れ気味。

火曜日。 いつものように起床。会議なので早めに出勤。特に問題もなく終わったので、平和に一日仕事。 仕事帰りにピラティスへ。夏休みもようやく終わった雰囲気でやたら人が増えてました。ちゃんとストレッチをして帰宅。 猫に餌をあげて、自分はパンと生ハ…

今夜はタパス。

月曜日。 仕事だなあとシミジミしながら出勤。いつものように仕事開始。あまりやる気はありませんが、何となく仕事。とりあえず一日頑張って終了。 仕事帰りに待ち合わせ場所の近所の広場へ。今夜はこの間3年半かけてようやく夕食を一緒に食べる約束が実現し…

お誕生会。

日曜日。 昼過ぎまでのんびりして起床。軽く食事をしてから家の中を片付ける。3時過ぎにさるぼこちゃんの誕生日会ピクニックに参加するため出発。 今日はJardin botaniquesで子供たちが一杯集まっての、賑やかな会。とりあえずプレゼントを渡してから大人は…

どこまでが子供?

土曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから昨夜から仕込んであったおでんを煮込む。午後の約束の時間になったので待ち合わせの場所へ。 学生さん二人と一緒に買物へ。さるぼこちゃんの誕生日プレゼントを買うのに付き合ってもらって、子供服売り場へ行くと…

エビ食べ放題〜。

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリとしながら出勤。朝はすっかり肌寒い陽気になってしまった。 一日静かに仕事。普通に終了したところで帰宅。猫に餌をやり、休憩してから、今夜お別れ会件誕生会という不思議な会をやるレストラン、ポルトガル風えび料…

Joie de vivre?

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤途中でアパートの管理人と出くわす。宅急便を預かってくれているそうなので、またアパートへ逆戻り。道すがら無駄話をしていたら、近所にカフェを開店したので来てね、と誘われる。ついでに今は夜勤明けだと言わ…

うかつな人生。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。とりあえず仕事にとりかかる。 午後にウィーンの友人から電話。明日ジュネーブに来るので会えないか?との事。夜遅い飛行機なので、11時ぐらいに会うことにして、電話を切ったあとにK子さんから電話。 「明日のオ…

あっという間に…。

火曜日。 9月がもう半分過ぎてしまった。相変わらずの会議からスタート。つつがなく終了したので、残りの仕事にとりかかる。細かい作業に目が疲れてしまった。 仕事を終えてピラティスへ。体を伸ばして気分がすっきりしたところで帰宅。ご飯とお味噌汁に茄子…

仕事スタート。

月曜日。 頑張って起床。何とか出勤。短い休日だった。 ゆっくり仕事を再開。4日間だけでしたが、中々労働モードに戻るのは難しい。それでも何とか頑張って一日終了。 帰宅して猫に餌。自分の夕食にお味噌汁を作り、ご飯とオクラ納豆で夕食。久しぶりに食べ…

家の中でのんびり。

日曜日。 昼過ぎに起床。外は素晴らしい天気。ボンヤリと軽く食事をしてその後は適当に洗濯をしたり、散歩をしたりと休日の最後を過ごす。 明日はもう仕事だと思うと4日間なんてあっという間だったなあ。夕食は残った炒め物をのせたラーメンで済ませて、そ…

おいしい韓国料理を堪能。

土曜日。 今日もいい天気。でも昼過ぎから活動開始。ノンビリと洗濯をして、家の片付け。 今日はEさん宅に夕飯に招待されているので、その前に用事を済ませてEさん宅へ。H代ちゃん夫婦と一緒にとてもおいしい韓国料理をご馳走になる。まるで宮廷料理のようで…

いいお天気。

金曜日。 昼すぎから活動開始。スーパーに行って日用品の買い物を済ませたあと、散歩がてら街をふらつく。いいお天気だし、風は涼しいし、気持ちの良い日でした。 久しぶりに真面目に夕食を作る。バルコニーからシシトウをもいで、今日買ったポルチーニと一…

考えることは一緒?

木曜日。 しっかり昼まで寝てから活動開始。猫とゴロゴロする朝は何とも言えない良い気分。 簡単に食事をしてからジュネーブが休みならVaudに行こうとAubonneにあるOutletに行ってみる。結構色んな店があってビックリ。しかし、ジュネーブ住民が全員同じこと…

明日からお休み。

水曜日。 短い週の終わり。とりあえず呑気に一日仕事。何とか終えて無事に帰宅。 今日の天気は降ったり止んだりとあまりよろしくないようです。夕食は適当にうどんで済ませてノンビリと夜更かしを楽しむ。明日はジュネーブの休み、そして金曜日はラマダン終…

雨降り。

火曜日。 朝から雨。会議なので早めに出勤。ロシア人からしつこいコメントがあったが、無難に終了。黙って仕事。 何とか仕事も無事に終了してピラティスのコースへ。今回は同僚のスペイン人が参加してました。腰が悪いので、医者にピラティスを進められたそ…

猫の本能。

月曜日。 今週は短い週なので頑張って起床。何とか出勤。仕事をこなしながらも今一歩ヤル気がでないのはいつもの事だ。 無事に仕事を終えて帰宅。キムチラーメンで簡単な夕食をとり、くつろいでいると、猫がやたらうるさい。ちゃんと餌をやったのにしつこく…

日曜日は洗濯デー。

日曜日。 昼頃起床。またもボンヤリと活動開始。今日はシーツやらバスマットやらの大物を洗濯することになっているので、まず仕分け開始。第一弾を洗濯機に放り込んでから、ガレージに行って昨日買ったワインを車から自宅の方に持って帰る。 ワインの整理も…

ワインの買出し。

土曜日。 昼頃起床。ボンヤリと支度をして行動開始。今日はThoiryでワイン市があるので、夕方までに買い物を終わらせようと頑張る。 午後3時半に3号くん一家と無事に合流。まずリーダー宅に行って、買い物したものを冷蔵庫に入れさせてもらうついでに、「空…

気分転換。

金曜日。 週末だ。いつもよりちょっと元気よく起床。頑張って出勤。最近は最低気温が一桁で最高気温でも22℃ぐらい。お天気がいいので、寒くなく気持ちがいい陽気です。 今日も静かに一日仕事。ちょっと早めに帰ろうと6時半にオフィスをでたら、地下の通路が…

スッキリしました。

木曜日。 今日は掃除の人が来るので早めに起床。空き缶と瓶類を近所の専用ボックスに捨てに行く。 時間になり相変わらずナーバスなフィリピンのおじさん登場。近況を聞いてから出勤。 朝からボチボチと仕事。一山片付くとすぐに新しい山がやってくる。中々楽…

もう9月だ。

水曜日。 いつものように起床。もう朝は半袖だと肌寒い。ボンヤリと出勤して静かに仕事開始。今日も細かいことが多いので、チマチマと頑張る。 午後からは会議。各チーフの報告会みたいなもんです。常にポジティブなフィリピン人が眩しい。何とか仕事も終わ…