朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片付いた!

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日が終わればしばらく休暇だと思うと気分も晴れやかだ。 午前11時からミーティング。検索結果のタグ変更のテストが上手くいったのでアンドラ人と喜ぶ。あとはリスト印刷に使っていた、物凄く分かりにくいAcc…

ちょっと安心。

木曜日。 いつものように、というか寝坊して起床。出勤前にEさん宅へ。昨日の往診でクルジェットは大分よくなったそうで、思ったより毛艶が良かったです。ちょっと安心。 Eさんとお喋りしていたら、何と年末にNeuchatelの方に引っ越すとのこと。寂しくなるな…

土産など。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。さあ、あと少し頑張れば休みだ。さて今日も仕事だ。 昼休みにY田さんとランチ。明日からフィジーに出張だそうな。Nちゃんはマレーシアで会議だし、皆忙しいなあ。こちらも午後は昨日ではなく今日だったドイツ人と…

会議にピラティスにと盛り沢山。

火曜日。 会議のため早めに出勤。今回は突発的レポートもなく無事に終了。平和な一日になるといいなあ。 とりあえず仕事を頑張って進めていたら、午後になって、「ごめん、今日は忙しいからミーティングなしでいい?」とドイツ人から電話があり、「明日だよ…

さあ、気合を入れて。

月曜日。 ボンヤリと起床。何とか出勤。帰りたいなあ、と思いながらもボチボチ仕事。来週から休暇に入るのでやる事が一杯だ。はあ。 ボチボチと仕事を片付けて、帰宅。猫に怪しまれないようにスーツケースを引っ張りだして部屋の隅に放置してから、昨日の残…

子連れでも女子会?

日曜日。 昼頃起床。午後からお客が来る予定なので、おざなりに掃除。まあ、子供がいるので、あまり掃除しても意味がないよね、と心で言い訳。 友人二人と女の子3人は無事に登場。子供たちが持参のプリキュアDVDを見る間、大人は一杯やりながら、漫画談義。…

買い物の後はおでん。

土曜日。 ゆっくり起床。まずゴミ捨てをしてから近くの店に買い物へ。明日は午後から我が家にお客があるのでそのための食料品を買い込んでから帰宅。 TVを観ながら食事をして、午後からお土産を買ったり、猫用品を買ったりと忙しく過ごす。何とか全部用事を…

整理整頓。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。やることが一杯あるので、頑張らねば。とりあえず仕事開始。 机の上がだんだん限界になってきたので、暇をみて整理整頓の続き。もう必要のない書類を捨てまくる。大分綺麗になったところでk子さんから電話。明…

買い物せねば。

木曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。朝一で昨日出来なかった雑談件会議をドイツ人とする。相変わらず鬼のプランニング能力で10年先のことまで考えてました。流石だ。 何とか頑張って一日仕事。昨日に比べるとぐっと暇になりました。何でこうまとま…

筋肉痛だ。

水曜日。 いつものように起床。昨日のピラティスのせいで、筋肉痛だ。足が痛い。ボケっと出勤。昨日レポートは書き終わったのですが、l今度はいままでやっていなかった予算の内訳を提出することになって慌てて作業。 3時半までに提出して、と頼まれたのです…

何で急に。

火曜日。 いつものように起床。ちょっと早めに出勤。会議は順調に終ったのですが、ロシア人の余計な一言のせいで、今日の午後に短いレポートを提出するハメに。セミナーのアイルランド人の代わりもしなくちゃいけないのに。 その後、他にも色々問題が出てき…

休憩は短い。

月曜日。 いつものように起床。休養はつかの間だったなあ。何で週末はあっという間に終わるのか。 釈然としないままに出勤。眠気を覚ましつつ仕事開始。今日はアイルランド人がセミナーなのでその代理をしたり、他の仕事を片づけたりと一日忙しく過ごす。最…

しっかり休養。

日曜日。 昼頃起床。しっかり寝れて良かった。軽く食事をして活動開始。まず洗濯をしないとなあ、と思いながら、とりあえず洗濯物の仕分け。 洗濯機を回している間にゴロゴロとTVを観たり、読書をしたり。昨日食べ過ぎたので、軽くしないとなあ、と思いなが…

一日バタバタ。

土曜日。昼頃起床。ボケっと食事をしてから活動開始。 今日はフランスに買い物に行かないと。久しぶりに運転してショッピングセンターへ。子供服やら、豆乳やら色々買い込んで帰宅。一旦片付けてから、今度は近所のスーパーに歩いて行って、食料品を少し調達…

バターコーン。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。もう金曜日かあ、と思いながら仕事。そろそろ机周りの書類が雪崩を起こしそうなので、整理しないとなあ。 何とか無事に仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてから自分の夕食。疲れたので、バターコーンともやしに…

たまに食べたくなるもの。

木曜日。 いつものように起床。土鍋の中身を綺麗にして仕舞ったらもう仕事を終えた気になってしまった。そんなわけないので、ボケボケと出勤。頑張らないと、と思いながら惰性で色々と作業。とりあえず無難に一日を過ごす。 雨が降ってきた所で帰宅。途中で…

土鍋を手入れ。

水曜日。 いつものように起床。部屋の中が暖かい。とうとう暖房が始まったようです。羽毛布団も復活したし、良かった。 出勤したら、職場でも暖房が入ってました。冬になってきたなあ。とにかく静かに仕事開始。ランチにカフェテリアに行ったら、さるぼこち…

地道にメール。

火曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。出勤前に近所のクリーニング屋さんに枕と羽毛布団を取りに行く。真っ白になって戻ってきたので感動。 布団をとりあえずタンスの上に置いてそのまま出勤。いつものように会議。3ヶ月がかりの案件が一段落したので一安…

山かけ丼だ~。

月曜日。 バタバタと起床。ヤル気なく出勤。月曜日は毎回気が重い。とはいえ、仕事は相変わらず一杯あるので黙って働く。 今日はオフィスの中が寒い。そろそろ暖房いれてくれないかな~と思いながら一日仕事。何とか終えて帰宅。猫の世話をしてから、自分の…