朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ち無沙汰。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。割と静かに仕事。もう一年が半分終わってしまった。この調子でいけば引退まであっという間に違いないと思うのに、なぜか就業時間は終わらないし、週末もこないのであった。 それでも頑張って仕事終了。今日と明日…

残念。

火曜日。 朝から会議。色々ありますが、特に問題なく終わったので良かった。細かい仕事も昨日で一段落したので、ちょっと気楽になる。 午後にはユニットで会議。立ち直ったイギリス人はちゃんと出席してくれました。「後はウィンブルドンのアンディ・マレー…

今日も元気に…。

月曜日。 ああ、仕事だ。ブルーになりながら出勤。ゆったり仕事。イギリス人から病欠のメールがくる。(フットボールは関係ない)とわざわざ書かれているところに思わず笑ってしまった。 今日も1日何とか仕事。午後、帰る前にオランダの試合結果をチェック。…

初BBQ!

日曜日。 11時半ごろ起床。ウダウダとしながら、家の片付け。13時頃借りていた漫画を返しにIさん登場。そして続きを借りて去っていきました。 午後からリーダー宅のBBQに呼ばれているので、その前にO村家で猫の世話。O村家の2匹は相変わらず元気でした。そし…

ああ、疲れた。

土曜日。 昼まで寝てから活動開始。今日は特に大きな買い物もないので、セールの街中へ。ふらふらとウィンドウショッピングをしたり、食料を買い込んだり。 ようやく夏らしい陽気になったので、Birkenstockのサンダルとか欲しくなるなあと考えながらも半額に…

さあ、週末だ。

金曜日。 いつものように起床。連日のサッカー観戦でちょっとボンヤリとしながら出勤。今朝も暖かくていい天気だ。ようやく夏らしくなってきた。 とりあえず何とか仕事。午後からはいつものようにCommentaryを横目で見ながらでしたが、ポルトガルとブラジル…

ありえない1日。

木曜日。 いつものように起床。ちょっと遅れて出勤。今日も午前中はわりと真面目に仕事。レポートその他も終わらせたい。 今日のランチは日本人の人の送別会。話題はサッカーも含め色々。最初はディナーの予定でしたが、日本チームの予想以上の活躍により、…

毎日色々忙しい。

水曜日。 いつものように起床。何とか出勤。ようやく少し暖かくなってきた。毎日サッカーばかりではいけないと午前中は真面目に仕事。いつもより効率がいいのは集中力かしら。 午後はまさかのアメリカグループトップ通過。しかもロスタイムゴール。これはア…

予測できない展開。

火曜日。 朝から会議。今回もあっさり終了。めでたい。午前中にできるだけすませて、午後からはまたボンヤリとCommentaryを横目で観ながら仕事。フランス代表が最悪な展開に。 途中でアイルランド人がオフィスにやってきて、「フランスが負けてるわ!2−0よ…

どうしちゃったの、ポルトガル。

月曜日。 いつものように起床。そして仕事。午前中は真面目に仕事をするも午後はずっとText Commentaryを横目で観ながら仕事してました。4年に一度だからいいじゃないかと思いながらボチボチとレポートを作っていたら、途中でエラいことに。 いくらなんでも…

一日中サッカー観戦。

日曜日。 昼までしっかりと寝てから行動開始。洗濯をしながら、遅い昼食をとり、昨日受け取ったワインを地下の物置に入れたり、と雑用をすませる。 午後はサッカーを横目で観ながら、家でのんびり。パラグアイは余裕の勝利。 次の試合はイタリアもとうとうス…

残念。

土曜日。 昼までしっかり寝てから起床。買い物をして、ATMに行って、と考えていたのですが、ぼーっとしていたら、日本対オランダが始まってしまった。始まってしまった以上観なきゃねと結局最後まで観てから買い物に。 前半はいい感じだったけど、Sneijderの…

それぞれの悲喜こもごも。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。仕事をしながら今日のミーティングの打ち合わせ。スペイン人から「今日はメキシコ人がシャンパンをおごってくれるかもしれない」とのメール。メキシコ人からさらにメールで「まだその段階ではないが、もう少しした…

フランス人もビックリ。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。いつものように仕事。細かい仕事が多すぎてよく分からない状態になりつつも何とか終わらせる。 今日も試合結果を横目で観ながら仕事。アルゼンチン対韓国は珍しく予想どうりの結果。ギリシャ対ナイジェリアは…

スイス人もビックリ。

水曜日。 ボンヤリと出勤。仕事をいつものようにしながら、横目でサッカーな日々。今日の結果はビックリとしかいいようが。スイス人さえ一瞬疑う勝利でした。 スペインを応援していた私としてはいささか複雑。ともあれこれで初戦は全部終了。いつもどうり予…

毎度ながらのグチャグチャ。

火曜日。 いつものように起床。そして会議。フランス人のトップも腰痛でお休みなので、スムーズに進行。それにしても気温が低いせいなのか皆腰痛とか頭痛とかで休んでるなあ。 今日も一日静かに仕事。午後になると普段よりさらに静かに。ポルトガルの試合中…

大番狂わせ。

月曜日。 今朝はちゃんと起きて出勤。真面目に仕事開始。朝からITと会議をしたりと忙しい一日。 同僚のイギリス人に「引き分けで勝ち点1おめでとうといえばいいのかな?それとも残念といえばいいのかな?」と尋ねたら苦虫を噛み潰したような顔で「Not Good」…

ゲルマン魂に感服。

日曜日。 ゆっくりと起床。腰は少しずつマシになっている。食事をしてからスロベニア対アルジェリアをボンヤリと鑑賞。観客席にZidaneがいましたが、彼にとっては残念な結果に。 午後になり、いい加減におとなしくしてるのも疲れたし、サッカー観戦以外もせ…

お買い物…そして試合鑑賞。

土曜日。 ゆっくり起床。腰はかなりまし。朝昼兼用の食事を食べてからまず最初の試合をボンヤリと観る。ギリシャ対韓国で、韓国がゴールを決める度に大歓声が聞こえる。ギリシャなら分かるけどなんで?と思ったら何と我が家の近所の韓国レストランで鑑賞会を…

ワールドカップ開始。

金曜日。 今日も休みなので、ゆっくり起床。まだ腰が痛いので、何をするにもゆっくりした動作となる。もう太字で年がのしかかってきた気分。はあ。 午後になり、また軽く家の中にあるものを食べてから医者へ。「昨日は設備がないオフィスだったからごめんね…

やれやれ。

木曜日。 起きたら腰がまだ痛いので、仕事を休んで医者に行くことに。午後に予約をとって午前中は安静にしてすごす。 さすがに昼はお腹がすいたので、近所でテイクアウトを買って帰り、ゆっくりと食事。予約の時間からかなり余裕を持って近所の医者へ。ゆっ…

腰が…。

水曜日。 いつものように起床しようとしたら、腰が痛い。なんとバリバリに固まっている。暑いから布団を剥いで寝ていたのだが、夜中に冷えてしまったらしい。何をするにも痛いので思わず笑う。 曲がらないだけで歩いたりは出来るので何とか出勤。座っている…

運動不足。

火曜日。 会議のため、いつもより早めに出勤。いま国際会議が色々行われているせいか、市電が満杯。まるで日本みたいだ〜と押されながら思ったが、さすがヨーロッパ、中の方はスカスカでした。他人のために奥にすすまない人ばっかりのようです。 会議は簡単…

さあ、また一週間。

月曜日。 さらっと起きて出勤。睡眠が足りているので、なんとなくゆったりと支度をしていたら、遅刻しそうになり最後はいつものようにバタバタ。 よっこらせと仕事開始。あまりやる気がないのは仕様ということで、午前中にハンブルグから出張で来ているやる…

怠惰な日曜。

日曜日。 寝ても寝てもまだ眠い。昨夜午前1時頃寝て、何度か目を覚ましながら、また寝るというのを繰り返していたら、結局午後2時に。あ〜すっきりした。 今日は何の予定もないので、心置きなく洗濯と荷物の整理。ようやく鞄類を仕舞い、バルコニーの植木に…

一日雑用。

土曜日。 午前11時頃起床。しっかり寝たなあ。軽く食べてから活動開始。まず猫餌を調達し、さらに細々とした食料品やら日用品を買いにフランスへ。 全部終わって帰宅したらもう午後5時。その後は後片付けしてから家の整理。ようやくスーツケースをしまうこと…

ようやくだ。

金曜日。 今日もしっかり寝て起床。何でこんなに眠いのか、と思うぐらい眠い。ちゃんと寝ているのに不思議。 とりあえず遅刻は免れて出勤。ボンヤリと仕事。細かい作業がすでに山積みです。やれやれ。何とか無事に一日終えて、H3000さんと一緒にエチオピア料…

日常はゆっくりと。

木曜日。 物凄くしっかり寝てしまって思わず遅刻。途中で一回猫に起こされた他は本当にぐっすりと寝てしまった。時差ボケが治ってきたのはいいけど、疲れも出てきたようで体が重いなあ。 今日も適当に一日仕事。机の前がようやくちょっと片付いてきたかも。…

ボチボチと日常。

水曜日。 やっぱり早めに起床。ボンヤリと出勤。仕事も段々普通の量になってきたので、ちょっとうれしい。 いつものように一日仕事。帰ってからようやく荷物の整理を始める。このペースだとスーツケースを完全に片付けるのは週末になってからだなあ。やれや…

まだまだボンヤリ。

火曜日。 やっぱり早めに起床。朝5時に目がさめたので、そのままシーツの洗濯をする。洗濯物を干してから出勤。 今朝は9時から会議。居ない間に変わったこともなく、相変わらずの会議でした。ただメンバーの一人が無事に出産したとのこと。そりゃめでたい。…