朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかにディナー。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと朝昼兼用の食事を食べてから活動開始。とりあえず買い物に行くことに。 今夜Nちゃんの家でEちゃん一家とディナーなので、さるぼこちゃんとEちゃんの娘にお土産を買っていこうと本屋さんへ。さるぼこちゃんには子供用のレシピ本、…

何だかんだで一週間。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も細かい仕事を色々と片付けていかねば。とりあえず地道に仕事開始。 今日も寒いなあ。このところ、予備のヒーターがないとオフィスが耐えられないレベル。風邪がぶり返さないようにしないと。相…

さてお買い物。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も1日地道に仕事だ。疲れながらも何とか乗り切る。 今日はM月さんと一緒にフランスに買い物に行くことになっているので、帰りに待ち合わせて一緒にThoiryのスーパーへ。二人でユーロ安の恩恵をう…

久しぶりに一人鍋。

水曜日。 いつものように起床。やっぱり筋肉痛になってた。それでもボチボチと頑張って出勤。今日も地道な仕事に終始せねば、と思いながらもついつい変な感じで進行してしまった。 何だかとっちらかった感じで1日終了。雪がパラつく中、トボトボと歩いて帰り…

ようやく運動できた。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も何だかバタバタした感じで仕事開始。いつになったら悠然と仕事が出来るようになるのかねえ。 相変わらずミーティングを一杯したり、何だかんだと忙しく過ごし、仕事帰りにピラティスへ。先週は…

1月も終わり。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日の色々とやることが一杯だ。地道に仕事開始。 今日も午後から雪が振り出し、寒い1日に。新システムとソマリア人は相変わらず。何だろう、前に説明した事がここまで理解されていないとなると、自…

風が冷たい。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。猫とゴロゴロしながら洗濯開始。外は昨日と違っていい天気。後で散歩に行こうかな。 洗濯も一段落ついたので、とりあえず散歩に出たら、晴れてはいるけど、エラく冷たい強風が湖から吹き込んで寒いったらあ…

久しぶりに飲み会。

土曜日。 午前11時頃起床。軽く食事をしてから買い物へ。今夜はお客さんを招待しているので、ワインのツマミになりそうなチーズなどを買い込んで帰宅。 買い物途中で雪が降り始め、街は一気に冷え込んできました。積もらないとは思うけど、結構濡れてしま…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は金曜日なので、ちょいと嬉しい気分で仕事開始。手の怪我をして丁度一週間、親指以外はほとんど治ってきたので、PCを使うのもちょっと楽。 何とか1日を終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食。今…

腫れが引いてきたら…。

木曜日。 いつものように起床。ようやく左手が使えるようになってきた。腫れが引いたところで手のひらに痣ができているのを発見。昨日まで腫れていて見えなかったのかあ。もう歳だから治りが遅くて悲しい。 とりあえず地道に仕事開始。午前中からずっとIT担…

毎日寒い。

水曜日。 いつものように起床。ゆっくりと支度をして出勤。今日も寒いなあ。オフィスも隙間風がドンドン入ってくるし。 静かにお仕事。獣医に連絡して血液検査の結果を聞く。甲状腺亢進症が進行しているそうなので、薬の量を増やすように言われる。検査した…

念願の映画。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。最後の包帯交換に医務室に行ってから静かに仕事。半日の予定を終えてから映画館のあるショッピングセンターへ。 年末から風邪とか大雨とか週末の度に色々とあって、ずっと観に行けなかった「The Hob…

無事出勤。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。我が家の周りは雨だったのに、職場に着いたら雪でした。医者から傷を見せにくるように言っていたので、また医務室に行き、包帯の交換して、傷の様子を見てもらう。 とりあえず左の親指以外は順調に回復してい…

猫も飼い主も寝て過ごす。

日曜日。 とりあえず午前10時頃起床。パンを食べてノンビリ。H代ちゃんから連絡があり、お昼にピザを持って来てくれるとのこと。ありがたや。 昼にH代ちゃん夫妻がピザを持って登場。一緒に昼食をしてから包帯を替えてもらい、後始末もして、帰って行きまし…

とりあえず安静。

土曜日。 午前8時頃起床。土曜日としてはありえない早さ。左手の傷は全体的な鈍い痛みから、もう少し鋭い痛みに。H代ちゃん夫妻に朝食をご馳走になってから、送ってもらってアパートへ。 H代ちゃんが一緒に来てくれて、不満タラタラで待っていたブエちゃん…

色々と碌でもない1日。

金曜日。 いつものように、ではなく獣医があるので午前6時に起床。昨夜餌が貰えなかったため、やたら夜中に起こしにきたブエちゃんの様子を伺い、支度が出来た所でキャリーバッグに、と思ったら油断して流血沙汰に。 捕まえようとした途端、プギャーッと噛…

まだ半分。

木曜日。 いつものように起床。静かに出勤。お正月など遠い昔の事に思えるけどまだ2015年になって2週間しかたってないのか。普段は気が付くとあっという間に年末になってる気がするのに、不思議。 とりあえず細かい仕事を色々と片付けていたら、M月さん…

急な雨。

水曜日。 いつものように起床。外は大雨。でも気温は高い。とりあえずゆっくり出勤。今日は大変かな、と思っていたのに雨はあっという間にあがってしまった。 静かに仕事開始。昨日と違って静かな1日になりました。ホッとして帰宅。猫の世話をしてから、支…

頑張らねば。

火曜日。 いつものように起床。やっぱり疲れているけど頑張って出勤。今日もしんどいなあ、と思いながらお仕事開始。 午前中は比較的平和だったのに、午後はやたら忙しくなる。職場をぐるぐる回って色んな人の色んな意見を聞きながら、要点をまとめていたら…

休んだはずなのに。

月曜日。 いつものように起床。妙に疲れた感じ。昨日はダラダラしていただけなのに、何でだろう。それでも頑張って出勤。 月曜らしくテンション低めで1日地道に仕事。何とか片付いた所で帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。昨日の味噌汁の残りにご飯、そし…

1日中洗濯。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。その後はひたすら洗濯。映画に行こうか、とまた思っていたのですが結局夕方散歩に行っただけ。 夕食は醤油と味醂で味付けた焼き鯖。付け合せは大根と椎茸を一緒に焼いたもの。後は豆腐と油揚げとネギの…

今年初の中華。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。ボチボチと外出。今日は久しぶりにいい天気なので、買い物しながら、街中を散歩。 結構疲れて帰宅。買い物してきた物を片付けていたら、リーダーからSMSがあり、今我が家の下にいるとのこと。慌てて中に招き…

新年会。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日は週末なのでちょっとだけ心が軽い。相変わらず細かい仕事で忙しく1日過ごす。 無事に1日終了。今日は日本政府関係の新年会なので、職場から会場まで歩いて行く。20分ぐらいで無事到着。新年の…

新年になっても変わらない日常。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も寒いなあ。咳はしつこいけど風邪もかなりよくなったし、今日1日も何とか乗り切らねば。 仕事は相変わらず細かい。とても細かい。いつものように疲れて1日終了。ボチボチ歩いてスーパーに寄って…

風邪はよくなるも筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。昨日キツいと思ったら、やっぱり筋肉痛でした。足と腹筋がツラい。とりあえずそろそろと支度をして出勤。 地道に仕事開始。細かい仕事をボチボチと進める。年末はノンビリしていたけど、あっという間に通常モードになってしま…

久しぶりだとキツい。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も寒い1日になりそう。とりあえず静かに仕事開始。 色んな人に新年の挨拶をしたり、打ち合わせをしたりと忙しい1日。大分体の具合もよくなったので、帰りに今年最初のピラティスへ。今回は腹筋と足の筋肉中…

日常に戻る。

月曜日。 いつものように起床。今日も寒い。どうやら今週はずっと気温が低いらしいので、暖かい格好をして出勤。 今週から皆が帰ってきたので職場はようやくいつもの雰囲気に。とりあえず休みの間に色々と整理した新システムの問題点をIT担当のスペイン人と…

ひたすら休養。

日曜日。 やっぱり昼頃起床。映画にでも行こうか、と思っていたけど、ずっと外出していたら風邪がちょっとぶり返したようで何だかダルい。 明日は仕事だし、無理しないほうがいいだろうと1日家で過ごす。ダラダラと読書をしたりしてゆっくりと休養。夕食は簡…

デジャヴ?

土曜日。 午後1時頃起床。昨夜遅かったので、すっかり寝坊してしまった。朝昼兼用の食事としてクリスマや正月のお菓子、パネトーネを食べる。美味しかった。 とりあえず近所のお店で日用品を買い込んで帰宅。夕方から支度をして再びH代ちゃん宅へ。昨日とま…

仕事初め。

金曜日。 いつものように起床。今日から仕事があるので、ゆっくり支度をして出勤。今日も26日と一緒でほとんど人が出勤していないので、まあ適当に仕事開始。 静かだなあ、と思いながら来週からの準備をしていたら、「今日も午後1時で帰って良い」との通達が…