朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい1日。

土曜日。 昼頃起床。いつものようにノンビリしてから行動開始。とりあえず朝昼兼用のパンを食べてから、雨が止んだので猫の砂と餌を調達するために車を出す。 いつも遠くまで買い物に行っていたペット用品店がジュネーブにあるのをこの間発見したので、とり…

Surprise!

金曜日。 いつものように起床。そして1日お仕事。色々細かいことはあったが、とりあえず全部終わったので、よしとする。 仕事帰りにアメリカ人の友人のサプライズ・パーティーに参加するためAuberge de Dardagnyへ。思ったより到着に時間がかかり友人と同じ…

つけ麺でランチ。

木曜日。 またもや愚図ついた天気。でも起床して出勤。午前中は静かにお仕事。 今日の昼食はNちゃんと一緒にH代ちゃん宅に招待されているので、二人で職場近くのH代ちゃんのアパートへ。自家栽培の野菜が一杯入ったスープのつけ麺をご馳走になる。スープはピ…

静かな1日。

水曜日。 朝からはっきりしない天気である。それでも起床して出勤。あと何年これをやるのやら。 とりあえず仕事開始。やらなければいけないものだけ、ちゃっちゃっと済ませる。それ以外は適当。今日も無事に仕事が終わったので、スーパーへ。百合の花が安か…

水疱瘡なさるぼこちゃん。

火曜日。 会議のため早めに出勤。あ〜だこ〜だと言いつつも無事に会議は終了。眠い中を頑張って仕事開始。 今日は火曜日なのでまずピラティスのコースへ。残念なことに来月でコースは終了だそうな。このインストラクターの人好きだったのになあ。別のインス…

残り物整理。

月曜日。 ポヤっとしながら起床。いつものように出勤して仕事開始。色々細かいことを適当にこなす。 つつがなく仕事が終了したのでこれまたポヤっとしながら帰宅。昨日しそびれた洗濯をしながら鍋の残りで夕食。2日目もけっこういけた。お腹が一杯になったと…

終わりよければ…。

日曜日。 昼頃起床。朝昼兼用の食事をしてからは夕方までのんびり過ごす。 今夜はO村さんとフレンチくんと3号くんを夕食に招いているので、適当な時間に支度開始。さて豆乳鍋だ〜と思ったらとんでもないミスをしていたのに気づく。普通の豆乳を買ったつもり…

雑用色々。

土曜日。 朝から散髪のため、午前9時ごろ起床してシャワー。10時に美容師さんがやってきてとりあえず半年振りのヘアカットとなりました。髪の毛が長いと間隔が開くとはいえ、もうちょっと手入れした方がいいのはわかってるけど。ただ面倒くさいんだよねえ。 …

魅惑のビュッフェ。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日も天気は何だかしゃっきりしない。週末は崩れるらしいし、何だかなあ。 仕事は朝から歩いてよその部署へ。話はおもしろかったが、また仕事が増えてしまった。しかし向こうの担当者が7月の半ばから9月の頭まで…

異常なし。

木曜日。 とりあえずいつもより早起き。年に1度の産婦人科の検診へ。筋腫もなくなったし、触診は異常なし。あとは組織検査の結果がOKなら今年は問題なさそうです。先生とフランス語と英語がチャンポンの変な会話をした後出勤。朝1の予約だったので、余裕で…

静かにすごす。

水曜日。 いつものように起床して出勤。何だか物凄く寒い。せっかくお布団を春秋用に換えたのに〜。せつなくも毛布を上に掛けてしまった。週末に掛けても少し暖かくなるらしいけどねえ。 仕事はやっぱり静かですが、秋までに今のプロジェクトが終わったらま…

「Lohengrin」な夜。

火曜日。 寝不足ながら早めに出勤。おかげで一日中ちょっとボ〜っとしてしまった。気をつけねば。会議その他は問題なし。何だかここまで順調だと後が怖い気がするのは私が貧乏性だからだろうか。 仕事は最後の最後でロシア人が面倒くさいことを言ってくる。…

仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。仕事は特になにもなし、が大きな会議が始まった所為でカフェテリアはすごい事になっていた。何だか人で溢れかえっている。お昼を食べるにも一苦労だ。 今日もつつがなく仕事が終わって帰宅。家に帰って簡単な夕食…

日曜らしくのんびり。

日曜日。 またもや昼過ぎに起床。まずゆっくり朝風呂に入り、朝昼兼用の食事をしてからうだうだ読書。さらにタオルの洗濯をしたりして過ごす。 午後3時過ぎに日曜日といえばここ、のJardilandへ。職場で同僚から貰った蘭の鉢植えの鉢が壊れていたので、その…

洗濯と雑用。

土曜日。 一人元気なさるぼこちゃんといささかお疲れのNちゃんは午前8時過ぎに帰って行きました。2人を見送った後、すっかり2度寝。次に起きた時は昼過ぎであった。 外は雨。あまりいい天気ではないので、近くのスーパーに行ったり、シーツの洗濯をしたりし…

「Rome」を観る会。

金曜日。 週末だ〜。いつものように起床をして出勤。明日が休みだと足取りも軽い。とりあえず仕事開始。 細かい雑用が色々と意味不明の事態が色々あったが、それでも何とかお仕事終了。今夜は「Rome: Complete Second Season [DVD] [Import]」をAベルとNちゃ…

掃除せねば。

木曜日。 いつものように起床して出勤。今週はトップのフランス人が休暇中で来週からは直属の上司が休暇。てなわけでノンビリした週がしばらく続くようですばらしい。 仕事は無事に終了。スーパーによってから帰宅。買い物中に雨がふったらしく路面がぬれて…

模様替え

水曜日。 いつものように起床して出勤。朝から昨日予定していた机の移動。同僚にも手伝ってもらってスッキリした雰囲気に。 これでPCのモニターが見やすくなりました。朝から力仕事で疲れてしまった。混乱していた電話線も無事に収まって仕事も平常どうり、…

新しいオフィス。

火曜日。 いつものように起床。ちょっと久しぶりの出勤。長い週末は素晴らしかったなあ。 今朝はオフィスのお引越し。といってもいままでいたところから隣の部屋に移るだけである。PCを運んでもらって再接続するのと電話の移動(番号ごとお引越しなのでその…

明るい生活。

月曜日。 昼過ぎまで寝て起床。朝昼兼用のパンを食べて洗濯開始。 とりあえず洗濯をしながら、家の整理を少しする。午後3時ごろ3号くんに連絡。夕方に台所の電気を直しに来てくれることに。これで暗い台所から開放だ。 5時過ぎに3号くん登場。買ってきたパー…

コンサートからWii大会まで。

日曜日。 昨夜早寝だった所為か7時半には目が覚める。K子さんと2人で8時ごろホテルで朝食。 10時過ぎまでノンビリしてからチェックアウト。荷物を車に放り込んでコンサート会場であるKKLへ。2000年のオープンした年にバイロイトオペラのコンサート形式でやっ…

久しぶりのLuzern。

土曜日。 ゆっくり寝て昼頃起床。朝昼兼用の食事を食べてから猫のトイレの掃除。そして餌を放り込んでおいて、K子さんを迎えに行く。 今回のLuzern行きは明日の午前11時からあるTokyo String Quartetのコンサートを聴くため。娘のN実ちゃんは今回はお父さん…

週末は忙しい。

金曜日。 さっさと起床。まずタイヤ屋に行ってようやくスノータイヤから普通のタイヤに交換。土曜日にLuzernまでドライブするのでいい加減に普通のタイヤにしないと〜と思ったら何と預けてあったタイヤの一つに亀裂が入っていて、新しいタイヤと交換する羽目…

バカ映画だ〜。

木曜日。 いつものように起床。ほけほけと出勤。平和にお仕事。 少し遅くなりつつも帰りにスーパーへ。猫草とかの雑貨を調達する。家の猫は猫草好きなので、買ってくるとかなりの勢いで齧るというか銜えて引き抜きまくる。床に氾濫するので困るが、まあ部屋…

平穏無事。

水曜日。 いつものように起床と出勤。朝はやっぱりちょっとボケ気味。 1日普通にお仕事。新しい仕事はちょっとおもしろい。普段と違うことをやると時間の流れが早い気がする。来週は引越しだし。 普通に帰宅。インスタントラーメンの醤油味に酢とラー油と卵…

のびのび。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日はちょっと早め。 朝一のミーティングが無事に終了して一安心。ホッとしてから同僚とお茶をする。コーヒーが飲めてうれしいなあ。とりあえず無難にお仕事終了。 火曜日なのでピラティスへ。だんだんきつくなっ…

いつものやうに…。

月曜日。 朝からちゃんと起床。そして出勤。日本はゴールデンなウィークでこどもの日ではあるけれど、こちらはまるで関係なし。いつものようにお仕事です。はあ。 同僚たちとおしゃべりしてからオフィスの引越準備をそろそろ始める。といっても隣の部屋なの…

色々整理。

日曜日。 昨夜遅かった所為かしっかり寝てしまった。そしていつものごとく昼頃起床。しっかりご飯を食べてから、活動開始。 先月からちゃんと朝に血圧を測っているのだが、えらく落ち着いてきた。上は120台だ。が、生活は相変わらずなのでこれが何でなのか理…

ご馳走三昧

土曜日。 いつものように昼頃起床。朝昼兼用の食事をゆっくり済ませてから、ポイントカードが送ってきたFnacへサインした契約書を持っていく。ついでにまたDVDを色々買ってしまった。でも一つは「ボーン・アルティメイタム [DVD]」も入ったシリーズセットで…

開店休業?

金曜日。 今日もいいお天気。何だか平和だ。いつものように出勤。 来週の打ち合わせやらなにやら。人のいないオフィスは静かでついラジオを聴いたりして和んでしまった。昨日一日中家でゴロゴロしながらつまみ食いをした所為か、胃がちょっと重いかも。 昼休…