朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

5月の振り返り (その2)

5月の中旬は大人しく仕事。ただ週末には先月行った、Château Villererensに友人とまた行くことに。今回はちゃんとアイリスが満開でした。

色もサイズも豊富。

相変わらず、素敵なお庭。前回よりも天気が良くて歩き回るのは楽しかったです。やっぱり庭園はいいなあ。

さらにアイリス

こちらは藤。色んな花が見事でした。

一緒に行った友人から今晩、Spectacle Dronesていうドローンを飛ばす見世物が湖畔であるよ~と教わったので、夜に散歩がてら湖の方へ。結構人が出ていて面白かった。こうやってイベントにドローンが使われているのを見ていると、こんな事が出来るならそりゃ軍事利用が盛んになるはずだ、と感心。今まではとは違う戦い方が出来るもの。最後はドローンに積まれた花火が添加されて終了。なかなか楽しい見世物でした。

華やかな花火とドローンの集団