朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅。

自然学習の旅から昨日無事帰宅しました。 帰ったらまたもや猫がベッドでやらかしてました。orz 漂白剤でマットレスを殺菌していたら、いきなりアイレスがマットレスの乾いたところに寝そべって人の顔を見ながら「どや、見たか」みたいな態度を取ったので思わ…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 8-」

最終日。 朝、コーヒーを飲んで空港へ。午後からお仕事の人もいるため、昼ごろにはジュネーブに戻る。 空港で待ち時間の間、ここでした使えないクローネを消費しようと色々物色。最終的に余ったものはさるぼこちゃんにぬいぐるみを買って見事に最後の1クロ…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 7-」

朝、起床。 今日は午後の飛行機でKirunaを出発。Kiruna観光をするT丸家は早めに出発。残りのメンバーは朝ごはんを食べてからロッジの片付け。National Parkのロッジはちゃんと掃除をしてからチェックアウトすることになっているので、掃除機を掛けたりシーツ…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 6-」

オーロラ旅行もいよいよ終盤。 とうとうAbiskoで最後の夜となりました。まだちゃんとしたオーロラが見えていないとツアー企画の3号くんはあせってましたが、残りの人間はクジラも見たし、楽しいよねえ、とのんきなもの。 日中は2組に分かれて行動。ノルウェ…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 5-」

今日はお部屋でゆっくりなので、のんびり起床。といいたい所ですが、さるぼこちゃんは絶好調。 毎日きっかり8時半に起きて、泣くわけでもなく、「た〜ち、え〜い」とか言いながら上機嫌でベビーベッドの隙間から足をだして、お母さんのベッドをポンポンけっ…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 4-」

今日は朝からお船に乗ってクジラウォッチング。 9時半に出発なのですが、その前に希望者はシャチの生態に関するレクチャーを受けることが出来る。Nちゃんと私はさるぼこちゃんもいるのでレクチャーはパス。朝食の後、チェックアウトをしてから港行きのバスへ…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 3-」

朝、8時過ぎに起床。 そのまま皆でダラダラと10時頃まで朝食。ロッジに備え付けのフライパンは久しぶりに使う鉄製のもの。これで目玉焼きとかソーセージを焼くと非常にいい感じというか使いやすい。私の小さい頃、我が家は鉄製のフライパンを使っていたので…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 2-」

今日は最終目的地のAbiskoまで移動。 まずはホテルで朝食。ニシンのマリネが色々あってどれもおいしい。半熟卵やベーコンなども食べて久しぶりにしっかりと朝食を頂く。 食事の後チェックアウトしてからバスに乗って空港へ。ここから北では最大の街、Kiruna…

「Retrospectiveなオーロラ旅行記ーPart 1-」

出発日。 朝はいつもの時間に起床。とりあえず残り物で朝食。 この日の段取りは、まずNちゃんが私を車で迎えにくる。そして二人とさるぼこちゃんで荷物を持って空港へ行きチェックイン。ボーディングパスを手に入れたらNちゃんは車を自宅のガレージに置きに…

なごやかな日曜。

日曜日。今日はちゃんと昼まで寝てました。(笑) ゆっくりと起床してからちょっと洗濯をして荷造りの下準備。午後になり2時からO村さん、フレンチくん、そしてその友人のEくんとともにMちゃん宅へ。ブランチとして鍋をご馳走になる。O村さんとフレンチくん…

ビーフシチューは成功。

朝、週末なのにいつもの時間に起床。 今朝はM月さんと一緒にペットショップやDIYに行くことになっている。2人で買い物に行くのは本当に久しぶり。娘さん2人が土曜日午前中は日本語補習校に通うようになったので、ようやく時間が出来たそうな。2人で色々回っ…

週末開始。

金曜日。今日が終われば自然学習の為に一週間休暇。うれしい気分だけどやっぱり寝起きは悪い。 適当に起きて出勤。頑張って仕事。来週からお休みの為に色々準備。 外食続きで胃が疲れ気味なので、今日はノンビリしようと思ったらT丸夫人から電話。近所のレス…

フォアグラはおいしい。

木曜日。まったりと起床。 外は雨なので傘を持って出勤。一日お仕事。午後になりまたもやサーバーの具合がおかしくなる。3回ばかりシステムから追い出された所で郵便局へ。5時半からネットワーク機の取替えの為、強制終了。後はメールの整理をして、スーパー…

骨に異常なし。

朝、ぼけらっと起床。 今日は仕事前に医者にいってレントゲンの結果を聞くことになっているので、のんびり支度。クリニックでお医者さんと対面。スペシャリストのレポートを見ながら、「骨に異常はないけど、どうやらちょっとズレがあるようです。でも酷くな…

毎日頑張る…のか?

火曜日。 適当に起床。眠いのは直らず。でも出勤。 今日は帰りにMちゃん宅へ寄るので久しぶりに車で出勤となりました。駐車場が混んでいるので離れた所に止めて出勤したら、バスと変わらない時間に。 一日お仕事をしてからMちゃん宅へ。諸々の事情から上手く…

眠い。

朝、いつものように起床。とりあえず眠い。 すっかり寒くなり朝晩の気温が10℃を切るようになったので、暖房も入るようになりました。そうなるとぬくぬくベッドから出るのがつらい。ず〜っと寝ていたいなあ。 とりあえず仕事へ。いつものように…と言いたいと…

大ボケをしたのに得をした一日。

昼頃起床。 午後はMちゃんとJardilandへ。Mちゃんはアパートに飾るプラント探し。私はペチュニアがそろそろ終わりなので他の花を調達しに。結局三色スミレを購入。昔に比べると色の種類がすごいなあ。他にも適当に花を購入してから駐車場へ。車のトランクに…

平和な一日

朝は昼過ぎに起床。そして活動開始。 とりあえず溜まった洗濯物から開始。ワインポトルなどをリサイクルボックスに持っていく。寒いかと思ったら結構外は暖かい。ちょっと動くと汗ばむぐらいだ。 その後は買出し。来週の自然学習は寒いので暖かい飲み物を入…

13日の金曜日。

不吉なこともなく起床。ダラダラとお仕事へ。 午前中からネットワークが絶不調。何もつながらないので全員でソリティアをして遊んでしまった。(笑)午後になってもかなり不安定。これも13日の金曜日の所為なのかねえ。始終強制終了するので思わず実家に電話…

芸術の秋なのかねえ。

木曜日。今日も頑張って起床。そしてお仕事。 あまりやる気が起きないのが難点だが、それなりに頑張る。でも夕方にはフィジーに退職する元同僚のお別れ会が上司のオフィスであり、皆でワインを飲んで終わってしまった。まあ、一番偉い人からして飲んでるんだ…

焼肉だ〜。

朝、いつものようにボケ〜ッと起床。薬の所為か非常によく寝れるのはいいのだが、いくらでも寝れるのでちょっと困ってしまう。猫はこちらがちっとも起きないのでむかついてるし。 仕事に行くと同僚二人が疲れた雰囲気。ローザンヌとモントルーに住んでいるの…

さてさて。

お薬の所為かえらくよく寝れました。したがって目覚めは爽やか…でもないのが悲しい。 頑張って起床。そしてお仕事といういつものパターン。痛み止め兼消炎剤を食後に飲まなければいけないのだが、普段朝食を食べないので勝手に一日2回に変更。お昼と夜だけ飲…

腰は大事にしないとね。

朝、頑張って起床。でも腰が痛い。とりあえず一回医者に行きなさいと皆に言われたので自宅近くのクリニックへ。 お医者さんに腰を押されて「ここは?」「ひええ〜」「痛いのね」「はい。」 「じゃあ前屈してみて」「はいはい。うお〜!。」←全然曲がってない…

寝て過ごす日曜。

昼までぐっすり寝る。今日は休養日として何もしないと決めてました。 一日ゴロゴロして過ごす。気がついたら3時頃からまた昼寝してるし。わはは。寝たり起きたりの一日でした。カーテンにアイロンは掛けたけど。 その他はネットしたぐらい。日本からEMSで2個…

盛り沢山の土曜日。

朝、9時ごろ起床。とりあえず10時過ぎにMちゃんを送っていく。 帰宅して簡単な朝食。午後からNちゃんと約束があるのでそれまで適当に荷物の整理。腰が痛いのを理由にしてスーツケースもほうりっぱなしである。一体全部片付くのはいつの日か。 1時過ぎにNちゃ…

週末だ。

朝、痛む腰をさすりながら起床。ちょっとばあさんのようである。それなりによいお天気。 一日お仕事。午前中サーバーが潰れていたのでまともな仕事が出来ず。ネットワークがないと仕事が全然出来なくなってしまった。昔はネットワークすらなかったのになあ。…

ゆったりと日常に戻る…かな?

朝、ちゃんと起床。時差ボケの所為か目覚め快調。つまりは普段の私が時差ボケなのか。 腰は昨日よりちょっとまし。でも前屈を試してみたら、「いってー!」でした。当たり前か。 今日は帰りに用事があるため車で出勤。一日頑張ってお仕事。腰が痛い話をH3000…

久しぶりのお仕事。

朝、痛む腰を抱えながら出勤。今回は鍼の効果もあまりなかった模様。2、3日様子を見てダメなようだったらいよいよ医者かなあ。 久しぶりの職場で皆に挨拶。相変わらずで、何も変わったことはなかった模様。とりあえず溜まったメールの処理だけで半日つぶれて…

とりあえず…

昨夜無事帰宅。 日本では忙しいけれど楽しい日々でした。実家もそれなりに落ち着いてきたようです。 こちらでは何と猫がベッドをトイレ代わりにする事件がおきてました。帰って最初の仕事がマットレスをひっくり返すという締まらないものになってしまった。o…