朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ夏も終わり。

月曜日。 昨日一杯寝た所為か中々寝付けず困ってしまい、結局ボンヤリと起床。 やれやれと思いながら出勤。やる事が一杯あって職場は机はすごいことになってますが、いざとなれば、全部ぶっちぎって逃げてやるとひそかに決心しながら仕事する。何とかちょっ…

静かにすごす休日。

日曜日。 昼すぎに起床。とりあえず洗濯から活動開始。木曜日から旅行に出るのでやることが色々あります。 家の中のことをボチボチと片付けていたら、日本に帰ってたMHちゃんからSMS。預けていた荷物を取りに来たいとのこと。どうせ1日中家にいる予定なので…

晴天だ。

土曜日。 いいお天気。週末なのでのんびり起床。何だか舌がちょっとザラついている。昨日調子に乗って漬物を食べすぎたかなあ。生姜とか茗荷とかおいしいのでバリバリ食べちゃったけど、刺激が強すぎたであろうか。トウガラシには強いけど酸味には弱かったか…

おいしい漬物。

金曜日。 いつものように起床。週末だあ。やれやれと思いながら出勤。午前中はいつものとおりに仕事。午後になり、急にやることが増える。どうしたもんかと思いながらちょっと遅くまで残って仕事。なんとか片づけてEさん宅へ。 今夜はEさんのお家で日本から…

あっという間に...。

木曜日。 よいさっと起床。なんとか出勤。今朝も涼しい。だんだん夏の終わりっぽくなってきたなあ。 昼休みに日本人会関係の会合。雑談で色々おもしろい話を聞く。食後にひたすら仕事。ある程度方がついたので帰宅。猫に餌をやりながら、自分の夕食の支度。…

とりあえず平和。

水曜日。 いつものように起床。体が若干重いものの昨日よりはマシなので、何とか出勤。 どうにかこうにか毎日が暮れていきます。もう夏も終わり。来週は同窓会でアメリカだ。仕事はソマリア人が休暇なので結構山積み。思わず笑ってしまったのが、笑いごとで…

気圧の影響?

火曜日。 昨夜は嵐になった所為かやたらと頭と体が重く感じられる夜でした。どんよりしながら起床。寝坊してしまい、あせって出勤。体調が悪い人多し。 気温が下がって過ごしやすくはなったけど、あの空気の重さはしんどかったなあ。いつもよりさらにボケな…

嵐だあ。

月曜日。 やれやれと起床。今日からまた一週間仕事だ。はあ。 何とか1日無事に過ごして帰宅。外の空気が異様に重い。なんだかなあ、と思いながら夕食の支度。とりあえず豚キムチ炒め、こんにゃくの出汁醤油とオカカ炒め、大根とトマトのサラダにご飯で夕食。…

暇な日曜日。

日曜日。 とにかくよく寝る。昼過ぎまでゴロゴロ。幸せを噛み締めてから活動開始。朝昼兼用の食事をして、シーツの洗濯、植木の水遣り、その他、どーでもいいことやりながら過ごす。 ボンヤリついでに読みかけだった、「阿修羅ガール (新潮文庫)」を読み終わ…

BBQだあ。

土曜日。 昼までノンビリ。昨日よりやっぱり涼しいなあ。でもいいお天気。 3号くんから電話があって、午後3時半ぐらいに3号くんの家に行って、一緒にリーダー宅へ行くことに。その前にSatorizに寄ってくれることになったのでありがたい。豆乳買おうっと。 そ…

ちょっと涼しく。

金曜日。 いつものように起床。涼しくなるはずなのに、あんまり変わらないじゃんと思いながら出勤。でも午前中にだんだん空が暗くなっていく。雨が降り出して、確かに気温は下がりました。でもその後はちょっと蒸し暑い。それでも何とか1日仕事。ボケっとし…

最後の暑さ?

木曜日。 今年一番暑い日になる予定らしいのだが...確かにそんな感じですね。朝からギラギラしている。それでもボケっと起床。ああ、今日も職場に行く気がしない天気だ。 それでもやっぱり出勤。ソマリア人の秋の休暇中の仕事をどうするかとか、予想しないト…

夏が続いてます。

水曜日。 いつものように起床。おおっ、今日もなんだかすごくいい天気だ。まるでジュネーブじゃないみたいだ。 感心しながら出勤。これで行き先が仕事じゃなくてプールとかだったらうれしいなあ。まあ、今は休暇で人が少なめなのでのんびりしてるけど。ぼち…

暑いなあ。

火曜日。 いつものよりちょっと早めに出勤。何とか無難に会議終了。日陰のオフィスを皆にうらやましがられる。とりあえず、会議中は扇風機が回ってました。 そのまま一日無難に終了。帰りにピラティス。今日は少な目かと思ったらみんな結構参加してました。…

真夏の始まりと終わり。

月曜日。 今朝も素晴らしいお天気。今週は金曜日まで30℃を超える日が続くらしい。いきなり真夏になったなあ。でも金曜日には24℃ぐらいに下がるらしい。短い夏になりそうです。夜は17〜18℃ぐらいまで下がるらしいので、あんまり寝苦しくはなさそうです。 とり…

怠惰にすごす。

日曜日。 昼過ぎに起床。今日も暑くなりそうな天気だ。いい加減に静かに過ごそうと洗濯をしながらボンヤリして、朝昼兼用の食事。 午後になり姉に電話。久しぶりなのでついつい話し込む。相変わらず賑やかな日常を送っているようです。姪っ子二人も元気なよ…

宴会は続く。

土曜日。 午前11時すぎに起床。さすがによく飲んだ所為かちょっとだるい。ボケッと支度開始。水分を一杯取ってすっきり。外はまたもいいお天気。 今日は午後からK子さんと買い物に行くことになっているので、朝昼兼用の食事を済ませてから出発。K子さんを拾…

夏の夜は…。

金曜日。 今日もとってもいい天気。何だかジュネーブにあるまじき夏らしい日が続いている。いつものように出勤。 グダグダと仕事。今夜はお客がくるので早めに帰ろうと思っていたのに、気が付いたらすっかり遅くなってしまった。ギリギリの時間に帰宅。下ご…

だんだん暑くなってきた。

木曜日。 よっこらせと起床。ボンヤリと出勤。今日もやけにいい天気だ。天気予報によると来週までずっと30℃ぐらいの日々が続くらしい。この夏最後の暑さかなあ。 お昼休みに日本に帰っていたT丸氏と久しぶりに昼食。「日本は冷夏らしいけど、どうでした?」…

植え替え終了?。

水曜日。 いつものように起床。今日もいい天気だ。仕事に行きたくないよう、朝寝がしたいようとラチもつかないことをとっ散らかって考えながら出勤。眠気と戦いながら仕事開始。そういえば、ピラティスの翌日はいつも熟睡、そして寝たりないのコンビネーショ…

上達ってなに?

火曜日。 今日も何やらいい天気。暑すぎず、寒すぎず、いい陽気が続きます。外でノンビリ過ごしたら最高ですが、朝から会議。今日はトップのフランス人がバカンスでお休みなので、何やら全体的に平和な雰囲気でした。 ポヤポヤとお仕事。今日も人が少なくて…

とりあえず。

月曜日。 また仕事の始まり。とりあえずいつものように起床して出勤。ぼやっとしながらも何とか仕事開始。中々上手くいかないもんです。夏休みたけなわで人が少ないので、職場全体がノンビリとした雰囲気に満ち満ちているなあ。 無事に1日の仕事を何とか終え…

平和な1日。

日曜日。 昼過ぎまでバッチリ寝てから起床。よく寝られてうれしい。ボケッとしながら、朝昼兼用の食事を食べる。 外はすばらしいお天気。何だか暑そうなので、涼しい家の中でゴロゴロ。夕方にEさんが登場。アパートの鍵を預かる。来週の火曜から三日間旅行に…

花火大会。

土曜日。 昼過ぎまでのんびりしてから起床。今日はお祭りでそこら中が交通規制されているので、近場のスーパーで買い物。適当に来週のメニューを考えながら、食料品を買ったけど、上手く使えるかなあ。 夕方に頼んでおいたお弁当を受け取ってから花火見物船…

謎の発光する虫?

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。朝から静かだ。来週から2週間はポーランド人もお休みだし。 今夜はリーダー宅のBBQに招待されているので、早めに仕事を終えようと頑張ったけど、失敗してしまった。結局一人遅れて参加しました。皆がすでにスター…

懐かしい人と再会。

木曜日。 今日もまたいい天気。今朝はとうとう誘惑に負けて頼んでしまったお掃除の人が来てくれるので、ちょっと早めに起床。現れたのはソマリア人紹介のフィリピン人のおじさん。「いい人だけど落ち着きがないの」、とは彼女の紹介コメント。確かに落ち着き…

飲みすぎてしもうた。

水曜日。 今日もいい天気。爽やかな風を感じながら出勤。これで仕事さえなければなあ。何とか無事に1日終了。家に帰って猫に餌をやり、ちょっと休憩した所で電話があり、Eちゃん登場。 二人で家の向かいのカフェでワインを一杯。現在奥さんのマダムAはクロア…

夏といえば冷麦?

火曜日。 ちょっとだけ早めに起床。今日はとてもいいお天気なのに朝から会議。何だか異様に順調に終わったので、ちょっと不気味でした。そのまま普通の仕事に突入。何とか終わらせて、ピラティスへ。今日はいつものインストラクターではなく金曜日担当の女性…

平和にスタート。

月曜日。 また1週間仕事だ〜と思いながら起床。ボンヤリと出勤。何とか頑張って無事にスタート。人も少ないし、天気はいいし、やる気がでないなあと思いながらも何とか少しずつ進める。お昼休みに久しぶりに出勤したリーダーに会ったら、「どこかに行きたい…

棚作り。

日曜日。 午前11時ごろ起床。のんびりと朝昼兼用の食事。ボケっとしながらTVを観たり、本を読んだり。 午後3時ごろ3号くんが登場。この間買った棚を作成してくれました。3つとも違ったタイプだし、途中で雨が降り出したりして製作が大変そうでしたが、おか…