朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいリゾット

日曜日。 昼過ぎ起床。とりあえず支度してから朝昼兼用のご飯を食べる。今日はタオルの洗濯をしなければと家中のタオルを集めて洗濯機へ。洗濯をしたり、片づけをしたりと自分ペースで雑用をする。午後にEちゃんに電話。何時にNちゃん宅へ行く予定なのか聞い…

一日バタバタ。

土曜日。 午前10時過ぎに起床。ボチボチと支度をして朝食にヨーグルトを食べる。12時過ぎに家を出て散歩がてらPlainpalais方面へ。途中でオペラの切符を取りにいったりしながら1時の約束までPlainpalaisの蚤の市を除く。久しぶりにきたら何だかビーズの屋台…

毎日寒い。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。頑張って一日仕事。特に問題もなく終了。ありがたや。 色々細かい仕事を片付けたので、帰るころには外は真っ暗。そして気温は滅茶苦茶低い。今日はめずらしくまっすぐ帰宅。お腹がすいたのでカレーうどんで暖かい…

Chasseのシーズン。

木曜日。 いつものように起床。昨日、車屋に手袋を片一方忘れたと連絡があったので出勤前にまたも車屋へ。整備士のおじさんに笑われながらも無事に手袋をもらう。なんとか地道に仕事開始。予定をこなして帰宅。 今夜はK子さんとレストランでお食事。二人とも…

午前7時は真っ暗。

水曜日。 今朝は車を朝一で点検に持っていくことになっているので、いつもよりうんと早起き。7時半に整備の約束なので、眠気をこらえて起床。ふらふらと車屋へ。午前7時だと外は真っ暗。7時半でようやくボンヤリと明るくなってきた。整備工のおじさんに鍵を…

もう一年が…。

火曜日。 いつものように起床。外は寒い。今週はずっと冷え込むようだ。とりあえず出勤。朝からミーティング。色々やって、何とか終了。 今日は年に一度の国際チャリティーバザー開催日なので、休憩時間に覗いてみる。今年もインド製のスカーフを買ってしま…

地味にお仕事。

月曜日。 いつものように起床。何とかポケポケ出勤。外は寒い。もうすっかり冬である。 楽しい旅行が終わって仕事再開。地道に働かねば。朝から何だか分からないメールが色々来て皆でバタバタ。中々落ち着いて仕事が出来ないけど、これも仕事だからまあいい…

盛りだくさんな一日。

日曜日。 8時に朝食を〜となっていたのだが、起きたら8時半でした。大慌てで支度。9時ごろ朝食の部屋へ。クロワッサンとブリオッシュ、バゲットにカフェオレとフレンチな朝食を食べてからチェックアウト。Beauneの街を散歩してから出発。途中、Meursaultで昼…

なんとか出発。

土曜日。 今週末は大雪警報。前から企画していたブルゴーニュ一泊旅行も中止しようかと話していたのですが、朝のお天気がそれほどでもなかったので決行決定。11時前にリーダーが迎えに来てくれたので、そのままNちゃん親子に3号くんと合流して6人でブルゴー…

そろそろ初雪?

金曜日。 朝から雨。雲が低い。やれやれと思いながらも起床。ぼちぼち出勤。細かい仕事を片付ける。アイルランド人の同僚が久しぶりに出勤したので一緒にお茶。大変そうですが、ひとまず落ち着いたようでよかった。天気も悪いし静かに仕事。 7時過ぎまで仕事…

ようやくゴロゴロ。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。とりあえず今日も仕事だ。一日頑張らねば。明日から週末にかけて予報は雪らしい。ブルゴーニュに遊びに行くことになっているので、ちょっと心配。そろそろスノータイヤを履かせようとタイヤ屋に電話をするも、皆考…

毎日バタバタ。

水曜日。 いつものように起床。とりあえずバタバタと出勤。優雅に出勤できるのはいつの日か。しつこいうがいが効いたのか、喉の痛みはとれてました。とりあえず慌てて仕事開始。午前中は何とかお仕事。年末なので予算の話が多い。わざわざ尋ねてきた予算担当…

頑張って運動するも。

火曜日。 いつものように起床。会議その他をこなしながら仕事。色々とありますが、とりあえずひとつは半分片付いた。めでたい。仕事が終わったら今週はさぼらずにピラティス。肩と背中を伸ばすととっても痛い、情けない私がそこにいる。相変わらず体が固いな…

節制してアイロン掛け。

月曜日。 いつものように起床。かったるく思いながらも出勤。 仕事を適当にこなしてると、ソマリア人がちょっと興奮しながら、「見て〜」と箱を差し出してくる。なんとそこには3年ぐらい欲しい〜、買ってくれ〜、と頼み込んで今年ようやく許可の下りたラベル…

鍋〜。

日曜日。 寝倒してから起床。昼頃ごそごそと行動開始。とりあえず外のバルコニーを掃除。猫が散らかした砂を片付けたりしながら、昨夜アイデアの出た、ボロボロのカーペットをバルコニーに出すことを検討。外に巨大な爪とぎとして置くのは悪いアイデアではな…

買い物したり、ご飯を食べたり。

土曜日。 いつものように、ではなく結構早めに起床。ぼけっとした頭で電話に答える。なんだか1時間おきに電話が。しばらく喋っていたらようやく頭が働き出しました。そしてリビングのフロアを見たらやたらに鳥の羽が落ちている。サイズからしてまた雀かい!…

楽しくディナー。

金曜日。 週末だ。ちょっとうれしく起床。なんだかんだとウダウダしてから出勤。いつものように仕事と思ったら、出勤途中でショルダーバッグの肩ひもが千切れる。これは昔でいうと草履の鼻緒が切れたような感じ?もしかして不吉?と後で思ったがその時は頭が…

懐かしい再会。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。仕事は少しずつでも進んでくれるのがありがたい。午後からセミナーでしたが、段取が最悪。主催者のおばちゃんは真剣に大丈夫なんだろうか?今日で3回目だけど毎回やばいぞ。始まる前にM月さんに評判を聞いたら「そ…

鬼が笑う。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。仕事の合間に車の点検の予約、さらに来年の旅行の予約、帰国の予約、と色々用事をすませる。遊ぶ話はすぐにまとまるのに仕事の話はなぜかグダグダ。今日の午後のミーティングも2時間たっぷりかかりました。「これ…

さぼってしまった。

火曜日。 いつものように起床。早めに出勤。今朝もミーティング。今回のロシア人はフランス人ともめてました。フランス人は負けずに言い返しまくっていたので、訳のわからないことに。そして30分以上あーだこーだした挙句何の結論もでないまま終了。皆元気だ…

仕事開始。

月曜日。 ぼけらっと起床。いつものように出勤。金曜日頑張ったので仕事はちょっと楽に。でもまだ山ほどあるので、笑ってごまかす。 とりあえず無事1日終了。さっさと帰宅してまたもや残り物で夕飯。これで土曜日の残り物は終了。後は買いすぎてしまった材料…

やれやれ。

日曜日。 昼頃起床。昨日全部片付けたので、今日はのんびり。風呂に入ったり、TVを見たりしてゴロゴロ。 午後2時過ぎにI瀬さんが登場。借りていた漫画を返してまた違うのを持っていきました。彼女は前回借りていった、「よつばと! (1) (電撃コミックス)」で…

無事宴会終了。

土曜日。 昼頃起床。何はともあれ、腹ごしらえをしてから掃除。ある程度終わったら、今度は今夜使うパンとチップスを調達しに買い物へ。2時半ごろすべてが終わり休憩。3時過ぎから宴会の支度開始。皆には午後5時から6時までの間に来てね〜と伝えてあるので、…

あっという間に…

金曜日。 いつものように起床。気分はすっかり冬だがまだ季節は秋なんだよなあ。クリーニング屋に寄ってから出勤。昨日は早めに帰ったので今日は1日地味に仕事。ちょっと遅くまでやって終了。これで月曜は少しだけ楽…なはずだ。スーパーに寄ってから帰宅。 …

一杯買い物。

木曜日。 いつもの時間に起床。何とか出勤。午前中に出来るだけ仕事を済ませて、午後のセミナーへ。 今回の先生はシカゴから電話とRemoteなPC画面でコースが進行。相手の顔が見えないので途中でかなり眠くなってしまった。2時間半ほどでセミナーは終了。その…

やっぱりスピーチは重要だ。

水曜日。 午前6時ごろ猫に一旦起こされる。ついでにTVをつけたらオバマ候補が圧勝で大統領に決まってました。思ったよりうんと凄い割合で勝っている。当選スピーチは見事の一言。上手いよなあ。子供2人は実に可愛い。しかし侮りがたいのがミッシェル・オバマ…

大詰め。

火曜日。 会議のため早めに出勤。ロシア人に軽くむかついて終了。寝起きの頭でいきなり色々言われても対処できない悲しい私。どうやったら有利にもっていけるかねえ。もうちょっと頭が動くようになったら改めて考えよう。 1日静かに仕事。帰りにピラティスへ…

野菜がおいしい。

月曜日。 いつものように起床。ボケッとしながら出勤。いつもながら週末明けはちょっとつらい。眠気をこらえて仕事開始。 何とか1日頑張って終了。遅めに帰って夕食の支度。昨日残ったサラダ菜を一杯分けてもらったので、これで豚シャブの鍋をすることに。味…

海産物三昧。

日曜日。 10時半に朝市で待ち合わせなので、9時半ごろ起床。適当に支度。10時過ぎにお迎えにきた3号くんの車でDivonneへ。 魚屋の前でリーダーと会ったらすでにお買い物が済んでいる。何という早業。他の買い物のお手伝いをしてからリーダー宅へ。結局あまり…

買い物したり試飲したり。

土曜日。 今日は午後から用事があるので、10時すぎに起きて近所のスーパーにいったりクリーニング屋に行ったりと早めに用事を済ませる。帰ってきてから朝昼兼用の食事。のんびりしてたらリーダーから電話。明日Divonneの朝市に行くことに。 2時過ぎに3号くん…