朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々お祝い。

土曜日。 午前4時に一度目を覚ましたものの、また寝てしまったので、結局起きたのはお昼。ボケッとリビングへ行くと食べかけの雀が落ちてました。…確かに先週どうせなら殺して持って帰ってこいと言い聞かせたけどねえ。言いつけは守ったようなので、怒るに怒…

寂しい昼食。

金曜日。 ようやく週末。今日一日頑張れば、明日は寝坊だ〜と思いながら出勤。本日はアパート全体の害虫駆除の予定なので、お昼休みに家に帰ってこないといけない。家には1時半丁度に来ると言うので間に合うように帰宅。10分前なので、よし、カップヌードル…

楽な子守。

木曜日。 いつものようにホケホケ起床。相変わらずモーローと出勤。今日はオフィスで一人なので、新しい人の相談に乗りつつ自分の仕事だ〜と思っていたら何だか小刻みに忙しい。一日中、バタバタ。 今夜はNちゃんに頼まれて1時間ほどさるぼこちゃんの子守を…

平和な一日。

水曜日。 今日も肌寒い一日。またもや長袖出勤となりました。お天気さえよければ文句はないのだが。 仕事は変わらず。新しい人のトレーニングをやる羽目になったので、自分の仕事はとりあえず置いておくことに。置くことになんの異議もないけど、その間溜ま…

イタリアは40℃を越えたらしい。

でもジュネーブは20℃以下。アルプスのこちらと向こうはえらい違い。 火曜日。雨は何とか降っていないものの肌寒い。長袖を着て出勤。朝一番で雑用が一杯。久しぶりに同僚のフランス人のあんちゃんと喋る。ヒゲが妙にゲイっぽいあんちゃんだけど、どうなん…

急に寒いぞ。

月曜日。 朝から雨。しかも気温がいきなり下がって20℃以下だ。一体何を着ればいいんだあ。 相変わらずボケッと起床。傘を差してふらふら出勤。コーヒーを飲んで何とか正気になって仕事開始。午前中に色々雑用をすませる。 土曜日に酔っ払って出勤の途中で読…

BBQ日和。

日曜日。 昨夜飲みすぎた所為か、何だかシャッキリしない。それでも午前中に起きて猫に餌。 そのすぐ後にブエちゃんが雀を咥えて帰ってくる。しかも雀は気絶しているので、寝室でそれを離した後、横に座り込んで動くのを待っている。朝っぱらから何をしてる…

爽やかなお天気。

土曜日。 10時過ぎに起床。ボンヤリしてから活動開始。郵便局へ行ったり、朝ごはんのパンを買ったりと用事をすませる。午後から今週末はFête de la musiqueなので、買い物がてら街の方へ。 セールのシーツを購入したり、野菜を買ったりとふらふらしながら歩…

無事にお見送り。

金曜日。 今朝もおばさんとKくんがいるのでシャッキリ起きる…とはいかなくて、2人がキビキビ支度をしている中、私はボケ〜っと猫の餌やり。そしてお茶を飲んで何とか正気に戻る。 今日は2人と一緒に車で出勤。私のオフィスをちょっと案内。さらに一緒に朝食…

おばさんとKくん、元気に再登場。

木曜日。 朝から眠い。そして外は雨。よく分からないがやたら眠い中出勤。ウダウダと仕事。午前中は殆ど記憶がないのはなぜ。 午後になり天気も私も多少復調。とりあえずちまちま仕事をしてからK子さんに連絡。頼まれていた折り紙を渡す段取りをつける。職場…

夜半の嵐。

水曜日。 ボンヤリ起床。今日も暑そうだ。ゆっくりと支度して出勤。 天気がいいのはともかく暑いのはいやだなあ、と思いながら仕事。細かいあれこれに時間を取られながらも何とか一日が終了。今日こそはゆっくりするのだ〜と思いながら帰宅。残り物でご飯を…

真夏な日。

火曜日。 朝から素晴らしいお天気。 でもウダウダ出勤。暑いから同僚と二人でだら〜っと仕事。扇風機を回してますが、ちょっとつらいなあ。 今日のお昼は新婚のH代ちゃん宅に招待されているので、12時過ぎにH代ちゃんとIちゃんの新婚家庭へ。二人の新居はIち…

夏到来?

月曜日。 今日からおばさんとKくんは数日ほどChâteau-d'Oexに滞在して、レマン湖近辺をゆっくり観光する予定。早起きの二人につられて私も健全に起床。駅まで一緒に行って、そこから別れてこちらは出勤。木曜日に二人はもう一度ジュネーブに戻ってくる予定。…

いい加減なガイド。

日曜日。 時差ぼけの所為かおばさんとKくんは早起き。ついでに昨夜一緒にいつもよりかなり早い時間に寝た私も早起き。外はいいお天気。 とりあえずコーヒーを飲んでから今日のプラン。今朝はまずDivonne-les-bainsの朝市を見に行き、その後、お天気しだいで…

おばさま登場。

土曜日。 いつものように昼頃起床。朝昼兼用の食事をしてから、用事をすませに外へ。クリーニング屋に行ったりと雑用をこなして帰宅。一休みした後で、今日の急務である、掃除を開始。まずダイソンアニマルプロに出動してもらって、とにかく掃除機を掛け捲り…

あまり役に立たない情報。

金曜日。 いつものようにボンヤリ起床。そして出勤。外は曇り。天気はあまり良くない。とりあえず出勤。何とか一日頑張ってお仕事。 仕事帰りにスーパーへ寄って簡単な買い物。明日はお客さんがくるので頑張って家を掃除せねば〜と思いつつも、パスタで簡単…

会えるときは偶然にも。

木曜日。 いつものように出勤、そしてお仕事。相変わらずの日々。 今日のお昼は久しぶりにH3000さんとランチ。NちゃんやM月さん、そしてMちゃんと一緒に湖畔沿いのテラスでゆっくりと食事。色々と近況をおしゃべりして、午後からは静かにお仕事。 仕事帰…

何事も溜めると大変。

水曜日。 いつものようにお仕事。眠いのは相変わらず。朝からシャッキリする日は一体いつになったら実現するのであろうか。 午後の仕事中にソマリア人の同僚がやってきたのでちょっと無駄話。数年前の職場の話を色々聞く。なるほどねえ。 イタリア人の同僚が…

スパルタ漢祭り。

火曜日。 いつものように起床。ほけっと出勤。今朝はいいお天気。 仕事は平常どうり。会議もなく平和な一日であった。先週の火曜日に行ったピラティスのコースが中々よかったので仕事帰りに同僚とまた参加。インナー・マッスルってどこ?な状態ではあったが…

ようやく会えました。

月曜日。 一週間の始まり。いつものように出勤。今朝は雨。今週はいいお天気だと思ったけど。雨と強い日差しが交互にくるので、緑があざやか。職場の木陰にはキノコが結構生えている。中々立派だけど食べられる種類かなあ。 今日は何だかよく分からないが午…

雑用の日。

日曜日。 ゆっくり寝て昼過ぎに起床。今日は雑用を一気に片付けようと、まず洗濯から始める。 洗濯をしながら簡単に朝昼兼用の食事。その後、台所掃除をスタート。そのまま細かい用事を色々していたらあっという間に夜。いい加減な食事をしてからTVを見る。…

またまた夜遊び。

土曜日。 昨夜遅かったので、目覚めたのが昼過ぎ。そこから活動開始となりましたっていつもとかわんないじゃん。 そのままスーパーに行って日用品の買出し。さらに今晩1号くん宅に招待されているので、おみやげのチーズを買う。家に戻って、少し片付け。雑用…

久しぶりに…。

金曜日。 いつものようにボケらっと出勤。ぼ〜っとしながらサクサクお仕事。今日は金曜日なので何となく気分がいい。 いつもの時間に仕事が終わり無事に帰宅。本日は夜9時からT丸夫妻と待ち合わせ。T丸夫妻は息子のUくんが卒業パーティーを自宅で開くので夜…

急な雨。

木曜日。 いつものように半分寝ている状態で起床。そのまま出勤。今朝は久しぶりのセクション・コーヒー。用はセクション皆でクロワッサンを食べてコーヒーを飲むというイベント。ボンヤリした頭でオレンジジュースを飲み、コーヒーを2杯飲んで何とか目が覚…

普通に仕事。

水曜日。 いつものように起床。ピラティスの所為でちょっと体が痛い。筋肉というよりは筋が痛い感じ。日ごろの運動不足がたたっている。ぼんやりと出勤して地道に仕事。今日は何の騒動もなさそうだ。 昼休みに姉に電話。親戚関係の話をちょっとする。なるほ…

運動しないとね。

火曜日。 いつものように寝ぼけて出勤。午前中はいつものようにボンヤリ仕事。進んでいるのか、いないのか。何とか踏ん張り、午前中終了。 お昼休みにカフェテリアで「本日のスペシャル:牛肉かサーモンのサラダ」とあったので給仕のお兄さんに「サーモン」…

さて、仕事開始。

月曜日。 気合が入らない状態で出勤。ぼけ〜っとお仕事。最近余分な業務がなくて静かだ。このままミーティングとかなかったらいいよねえ、とアイルランド人の同僚とおしゃべり。すっかり非協力的になってる我々であった。 来月ウィーンに行く予定なので飛行…

運動不足だなあ。

日曜日。 12時過ぎに起床。なんと10時間は寝ていたようだ。途中で猫に餌をやったりトイレにいったりしたものの、久しぶりにたっぷり寝た感じ。しかも昨日、変な荷物の抱えかたをした所為で腕が軽い筋肉痛になっている。情けなや。 今日はいいお天気。朝…

結構働いたじゃん?な一日。

土曜日。 昼前に起床。何とか支度をして朝昼兼用のクロワッサンを買いに近所のパン屋へ。その後、近所のカーペット屋、その名もとっても分かりやすい、Carpetlandがオリエンタル・カーペットの50パーセントセールを実地をしているのを思い出して覗きにいく。…

ようやく週末…なのか?

金曜日。 何とか週末。そして今日から6月。気分を変えて日記もちょいと模様換え。夏っぽくしてみましたが、どうでしょうね。 いつものように一日お仕事。毎回仕事帰りに映画を見に行こうかな〜と思うのだが、面倒くさくなってそのまま帰宅。何だかグダグダな…