朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。明日から休暇になるので、色々と片付けておこう、と思ったら今ままで何も言ってこなかった業者が来週ミーティングがしたい、とか今まで懸案だったら新システムの問題が進展したりと、嫌がらせのよう…

無事出発。

水曜日。 いつものように起床。Aちゃんは午前中は支度をするようなので、こちらはさっさと出勤。昼休みに一旦帰宅してミラノ行きの列車に乗るAちゃんをお見送りしてから職場に戻る。 その後、また親指のリハビリの為、一旦抜けて病院へ。後少しで全快しそう…

便利になりました。

火曜日。 いつものように起床。Aちゃんはまだ寝ていたので、鍵だけ置いて出勤。昼前に自宅に帰り、Aちゃんと一緒に職場に戻る。カフェテリアでお昼を食べてから、Aちゃんはジュネーブの街へと繰り出して行きました。今日はいい天気なので、観光日和です。た…

まったりとおもてなし。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして様子を除くと、友人の娘、Aちゃんはまだぐっすりと寝ている。薬も効いてるかもしれないので、そのまま書き置きだけして出勤。休暇前の仕事を一生懸命片付ける。 午後になり、一回連絡を入れたら、起きたけど…

お誕生日会と懐かしいお客様。

日曜日。 午前11時頃起床。適当に支度をしてからパンを食べて、ボケっとTVを観る。もう日曜なんだよなあ。午後2時からNちゃん宅に招待されているので、持っていくものの準備をしてから駅へ。ローカル線でNちゃん宅まで行き、久しぶりにY田さんやA美ちゃん…

またまたお買い物。

土曜日。 午前10時頃起床。軽く支度をしてからボンヤリしていたら、午前11時頃1号くんからFacetime。久しぶりにお喋りしてから、外出の準備。 お昼ごろからM月さんとまたフランスへ。欲しかった新しいスーツケースや、姉から頼まれていた買い物やらを済…

疲れはしたけど。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。本日は金曜日なので、ちょっとだけ気分が軽い。来週末から休暇なので仕事が大変。その前にオフィスの整理もしなければ。机の上が雪崩状態だし。 今日は日食の日なので、外で観測している人もチラホラ…

目が痒い。

木曜日。 いつものように起床。今日もいい天気だ。コートも軽いものに変えて出勤。オフィスから窓の外を見たら木陰から煙のような物が見えたので、「オフィスで野焼き?」と思ってよく見たら風で花粉がもうもうと舞っているだけでした。どうりで目が痒いはず…

やりたいことは一杯あるけど。

水曜日。 いつものように起床。ボケッとしてから出勤。今日も元気にお仕事開始。でもそろそろ花粉がキツくなってきた。普通の仕事以外に結構やることが出てきたので、忙しい1日に。意味なくクシャミをしながら仕事。 無事に終えて、歩いて帰宅。昨日からの筋…

筋肉がしんどい。

火曜日。 いつものように起床。ミーティングのため、ちょっと早めに出勤。今日は人数が少なめのため、早く終わったので良かった。 そのまま地道に仕事開始。昼休みに同僚のソマリア人に頼んで郊外にある猫のシェルター、SOS-Chatsに連れて行ってもらう。12月…

暖かくなるとクシャミが。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。また月曜日が来てしまった。はあ。静かに仕事開始。何だかシステムが重い。 ボチボチと仕事をしていたら、何とか1日終了。今日も外はいい天気なので、ブラブラと歩いて帰宅。しかし日が落ちたらい…

窓掃除。

日曜日。 昼過ぎ起床。ボケッと食事をしてから活動開始。大分暖かくなったので、今日こそはリビングのカーテンの洗濯をせねば。 カーテンを外して、そのついでに窓の掃除。今日は良い陽気なので窓を開けていても気持ちがいいぐらいだ。窓掃除を終えて、カー…

手作り叉焼が美味しい。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッとしていたらH代ちゃんからメッセージがあり、まず我が家の近所のタイ料理屋で一緒にお昼を食べてから買い物行くことに。 久しぶりに食べたタイカレーは美味しかった。サービスで春巻きまで出してもらって満足。その後ペット…

13日の金曜日再び。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。先月に続いて今月もまた13日の金曜日でした。と言っても特に何もなく仕事開始。 平和な1日はあっという間に終わり、スーパーに寄って少しだけ買い物。後はボケッと歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食…

フランスで買い物。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。相変わらずの仕事の量にちょっとウンザリ。それでも何とか適当にこなす。 ランチタイムにM月さんと近いうちにフランスに買い物に行きたい、と話していたら、いきなり今日の仕事帰りはどう?と電話がかかってく…

リハビリは偉大だ。

水曜日。 いつもより早めに起床。今朝は歯医者の予約が入っているので、支度をしてさっさと歯医者へ。いつもの定期クリーニングの結果、問題なしとなり一安心。廊下で久しぶりに歯医者に遭遇。「僕に会わないって事は良いことだ」と握手。まあ、確かに問題が…

目の検査。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。地道に仕事開始。午前中に出来るだけ仕事を済ませ、午後に眼科医に行って検診を受ける。 先月の頭痛は「目から来るものではないか」、と医者に言われたので確認のため。軽いドライアイ、あと確かに視…

春になると…。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。溜まったメールのタイトルを見ただけでウンザリ。普通の仕事以外の雑事もやたら出てきて焦る。 最近のフォームはサイトから直接打ち込むか、ダウンロードして使うものが多いけど、デザインによって使…

洗濯したり、散歩したり。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてパンを食べてから洗濯開始。そろそろセーター類は仕舞えるかなあ。天気がいいので、バルコニーの植物の世話。冬の間放ったらかしだったので、色々と綺麗にせねば。 夕方には散歩。今日はいい天気なので、人も一杯。ボ…

残念ながら日常。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから買い物へ。今日もいい天気だ。とりあえずスーパーへ。楽しかったブルゴーニュはすでに遠い。はあ。 一段落して帰宅。荷物を片付けて猫の世話。夕食はBeauneのお肉屋さんで買ってきた名物のjambon pe…

ワインも買ったし。

金曜日。 ノンビリと9時過ぎに起床。慌てて朝食のビュッフェへ。昨日食べ過ぎたので、朝食は軽くでいいよね~と言っていたのに、美味しそうな物が並んでいたので、結局しっかり食べてしまった。 チェックアウトした後はMeursaultの村の中にある生産者のCave…

ちょっとした休養。

木曜日。 いつもよりゆっくり起床。今日からK子さんとブルゴーニュに一泊旅行に行くので支度を済ませて、K子さんの連絡を待つ。 ゴミ捨てなどを終えて迎えに来たK子さんと一緒にブルゴーニュのへ。無事にMeursaultにあるシャトーホテル、La Cueilletteに到着…

暖かくなったり、寒くなったり。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今週はソマリア人が病欠になったので、そのしわ寄せで微妙に忙しい。 予定の分は何とかこなした所で雑用を色々と済ませて帰宅。昨日ピラティスに行ったせいか軽い筋肉痛だ。気温が下がってきたので、…

雛祭りだったけど。

火曜日。 いつものように起床。ちょっと早めに出勤。会議を無事に済ませてから仕事開始。休暇から帰ったばかりのドイツ人は「いきなり忙しくてもう嫌になってきた」と嘆きながらも真面目に仕事してました。 ランチは外で日本人会関係の会合に出席。その時お…

とりあえず平穏。

月曜日。 いつものように起床。ボケボケと出勤。今週は後半に有給を取っているので、その前に色々と済ませないとなあ。 とりあえず地道に仕事開始。午後は用事で少し中座した以外はひたすら真面目にお仕事。予定分は終わらせて帰宅。今日は久しぶりに10℃を…

牡蠣の次はムール貝。

日曜日。 午前10時頃起床。ボケっと支度をしてからシャワーを浴びて家の片付け。12時頃迎えに来てくれたNちゃん親子と合流してThoiryに新しく出来たムール貝料理のチェーン店、Restaurant Léon de Bruxellesへ。 3号くん一家とリーダー夫妻も合流して皆…