朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

昼ごろ起床。 12時半頃にK子さんから電話。久しぶりにお喋り。その後洗濯をしようとしたら、何と洗濯機の中に水が溜まっている。どういうこっちゃ。慌ててくみ出して下部にあるフィルターをチェックしたらワイヤーのようなものが引っかかってました。これの…

今日こそのんびり。

昼過ぎ起床。お休みなので気合を入れてのんびり。 本を読んだり、TVを見たり。午後3時過ぎから活動開始。 NちゃんにNHK杯のビデオを見せられてからずっと頭の中で回っていた、Montiのチャルダッシュとなぜかこの間からずっと音楽が聞きたかった「レザボア・…

年の瀬だ〜。

のんびり起床。 Amazonからのパッケージが届く。おおやった。「もやしもん(4) (イブニングKC (171))」も入っている。rivarisaiaちゃんに教わった農大生と菌が活躍する漫画ですが、妙な味があって結構気に入ってます。本編に「のだめカンタービレ(15) (講…

仕事収め。

朝、ウダウダと起床。頑張って出勤。 昼休みに同僚とあったら、「今日、早く帰れるかどうか聞いてる?」と聞かれたので「聞いてない」と答える。ていうか、他の人と会話するのもこれが始めてだったりして。そんなこんなで仕事。4時になぜか今日だけ出勤して…

静かな職場もいいもんです。

水曜日。 元気な、とは言いがたい状態で起床。眠いぞ。かなり眠い。でも頑張って出勤。相変わらず閑散とした職場で静かにお仕事。 本日は久しぶりにお家でのんびりなので、仕事が終わったらO村邸に行って猫の世話。今日でカーくん、ダーくんとも最後なので撫…

仕事だ〜。

火曜日。 今日から3日間お仕事。朝、しんどくて何だかよく分からないけど起床。遅刻確定な時間になってしまったが、今日は問題なし。なぜなら一日仕事して同僚のただ一人にも会わなかったのだ!わははは。皆お休みをとっているから、私は単なる留守番状態で…

クリスマス。

月曜日。 でもお休みなのでうれしい。ノンビリと昼まで寝てから、起床。大掃除をしなければ〜と思いつつ土曜日に換気扇の掃除をして以来力尽きた状態。アパートに入居した時、換気扇のフィルターがちゃんと変えてあって、外側は掃除してあったので綺麗だと思…

クリスマスイブはやっぱり宴会。

日曜日。 10時過ぎに起床。12時にT丸家と空港で待ち合わせなので、適当に支度。出かけにO村家によって猫の世話。餌は綺麗に食べてあるので安心。2匹が元気かどうかチェックしてトイレの掃除をしてからバスに乗って空港へ。 もう一人のゲスト、料理人のNTくん…

鍋のパート2。

土曜日。 昼頃起床。今日から3連休だ。うれしいなあ。 午後は色々お店を回る。あさっては一人でノンビリと一杯やろうかなと生ハムやチーズを少し買ったり、明日の朝ごはんのパンを買ったり。適当なところで切り上げてO村さん宅へ。2匹の猫に餌やり。2匹でベ…

忘年会。

金曜日。 今朝も寒い。何とか頑張って起床。今日さえ乗り切れば後は3連休だ。 一日何とかお仕事。午後は「4時に帰ってよろしい」なる通達が4時半に届く。同僚と二人で「早く言ってくれい」となりながら、さっさと帰宅。たとえ2時間でも早く帰れるのは嬉しい…

模様替え。

木曜日。 例によって嫌々起床。しかし今朝は寒い。今朝は昨日ほど込んでなかった郵便局で無事荷物を受け取る。そのままアパートによって箱だけ置いてから出勤。 毎日職場の人が少なくなっていくのがおもしろい。仕事も何だかノンビリモード。いい機会なので…

謎のミーティング。

水曜日。 今朝も寒い。出勤前に近所の郵便局へよってからと思ったら凄い行列だったので挫折。この時期はやはり人が多い。 無事仕事場到着。午後から変なミーティング。担当者が喋る前に「挨拶を〜」と言い出した館長が「次のアポイントメントがあるのでちょ…

もう今年も終わりかあ。

火曜日。 いつものように朦朧起床。頑張って出勤。今週は静かなハズと思っていたが、昨日からカフェテリアが大混雑。しかも何やら学生らしい連中が一杯。思わずレジのおばちゃんに「一体これは何なの?」と聞いたらヘロヘロになったおばちゃんが「明日は大丈…

会議なのか宴会なのか。

月曜日。 眠いのを何とかこらえて出勤。昨日の雨の所為かぐっと気温が落ちている。古いオフィスは窓が大きい分隙間風も凄い。中々の寒さのなか頑張ってお仕事。 仕事が無事終了したので、とりあえず帰宅。軽く食べてからO村さん宅へ。今日はフレンチくんが頑…

クリスマス・マーケット。

日曜日。 朝10時過ぎに起床。週末には珍しい時間。今日は11時半に駅で待ち合わせて、列車でモントルーのクリスマス・マーケットに行くことになっているので頑張りました。 11時半に無事1号夫妻と合流。本当は私が車を出す予定だったのですが、まだ車が動かせ…

買出し完了。

土曜日。昼頃起床。 洗濯をしながら、ボケボケ。O村さんから連絡があり、午後から二人で猫用買出しに行くことに。フレンチくんは月曜日に迫ったNGO立ち上げ会議のため、めずらしく自らお留守番を買って出たらしい。それまでは洗濯と家の片付け。 二人でお買…

クリスマス気分?

金曜日。朝、気張って起床。でも眠い。 ボ〜っとしながら出勤。職場でようやく覚醒。一日仕事…ですが、今日は職場のクリスマス・パーティーなので3時過ぎから準備のお手伝い。相変わらずすごい量の食料。いつも週の真ん中にやって、翌日はまた残り物で宴会す…

やれやれ。

朝、グズグズと起床。しゃっきりしないまま、頑張って修理屋へ。 昨日電話がなかったのでとりあえず、現状確認。おじさん曰く「おお、いいことにそんなにシリアスな故障じゃなかったよ。パーツを一個取り替えればいいんだけど、悪いニュースはそのパーツはベ…

タパスな夜。

朝、頑張って起床。 いつものようにぼんやりと支度。そして出勤。今週から寒くなったので手袋を着用。いつものようにぼんやりとお仕事。何とか一日を終了。とりあえず帰宅して猫に餌。 今夜はMちゃんとO村さんとフレンチくんと一緒に食事に行くことになって…

賢すぎるのかも。

朝、頑張って起床。 昨日紹介してもらった修理屋に立ち寄る。何と本当に道一本離れただけでした。事情を説明すると、若いお兄ちゃんが一緒に来てくれて車をチェック。「あ〜、何でだかわかんないけどエンジンにガソリンが送られてないね」「え、そうなの?」…

予想どうりの展開?

朝、頑張って起床。 仕事前に近所の修理屋に行き状況説明。いつも忙しそうなおじさんは「ああ、わかんないなあ。今病気してるから、休み勝ちで仕事が一杯溜まってるから、出来ないかも。今日、近所の友達の修理屋に電話しておくから、仕事帰りにまたよって」…

怠惰な一日。

日曜日。 夜中に帰ってきた影響で、予想どうり昼まで就寝。 のこのこおきだした後、パンを買いに外に出る。朝昼兼用の食事をしてから姉に電話。姪っ子のクリスマスプレゼントのリクエストを聞く。下の子は「こえだちゃん オレンジちゃんとオレンジのおみせ」…

ありゃりゃ。

土曜日。 昼頃起床。朝昼兼用の食事をとる。今晩は1号夫妻の家に呼ばれているので、そこに持っていく物の準備のため買い物へ。近所の日本食料品店に行ったらT丸夫妻と遭遇。その後、猫用品を買い物に行くため、駐車場へ行ったらなんと車が動かない。セルは回…

週末です。

金曜日。またもや、何とか起床。 頑張ってお仕事。帰る時間になったら大雨。傘はというと…オフィスに置きっぱなしだよ。orz 走って、市電にのってEpsom Hotelへ。結構濡れてしまった。今日はこのホテルである日本人会の会合に出席。その後、懇親会としてその…

のんびりした夜。

朝、いつものように何とか起床。頑張ってお仕事。 淡々とお仕事が終わって、帰宅。今日は久しぶりに何もないのでのんびり過ごす。 PCをいじっていたらあっという間に時間が立ってしまったので、ちょっと反省。何だか何もしないうちに時間が立ってしまってい…

楽しく水餃子。

水曜日。昨夜の夜更かしがたたって思いっきり寝坊。ふらふら起床。ダッシュで出勤。 眠い中頑張ってお仕事。何とか終わらせ、帰宅。 昨夜仕込んでおいた餃子の中身と野菜、さらにつまみの材料を持ってNちゃん宅へ。当初私の家にEちゃんとマダムAを呼んでやる…

K島さんに捧げる日記。

朝、いつものように起床。 頑張って出勤。こればっかりだが、頑張らないと出勤する気にならないのでしょうがない。いつものように職場でお仕事。 お昼にK子さんから電話。日本食料品店が1割引セールをやってるので買い物がてらついでにご飯を食べない?とい…

もう年末だ。

朝、ぼんやり起床。 頑張って出勤。何とか一日お仕事。もう12月なんだよなあ。暖かい所為もあって何となく実感がわかない。年末になると同僚は軒並み休暇を取る予定なので、かなりのんびりしそうではあるんですが。 その頃には先週Amazonでクリックしまくっ…

コンサートは楽し。

日曜日。 昼頃起床。一晩冷やしたら足は大分よくなっている。とりあえず固定しておこうと思い、また熱さまシートを貼ってテーピングをしたら痛くはないが、足首が動かせないので、歩くとすごく重症に見える。まあ、痛いよりマシなので、そのまま足をズリズリ…

猫のタタリか?

朝、9時頃起床。 コーヒーをご馳走になってから、1号くんに送ってもらう。この時駐車場手前の所で何もないのにすっ転ぶ。よく見たらコンクリートに間にちょっとした隙間があってそこに靴の踵が引っかかったようだ。「ええ〜、何で」と痛いよりビックリ。も…