朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了。

水曜日。 いつものように起床。明日はスイスの建国記念日でお休みなので、ちょっと嬉しい。今日も素晴らしいお天気。どうやらまた30℃を超えるみたいだ。 頑張って一日仕事。明日はスーパーが休みなので、早めに出て買い物をしてから、まず自宅に走って猫の…

夏はやっぱり…。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。昨日から職場はグルジア人上司の突然の異動のニュースで盛り上がってましたが、今朝のミーティングで何か言うかな、と思っていたら本人が欠席してました。うふふ。 今日は昨日よりさらにいい天気。何だか夏らし…

快適だ。

月曜日。 昨日夜中からずっと続いた雨のせいで、ぐっと温度が下がる。今日は快適な日になりそうだ。いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。静かに仕事開始。 今週から夏休みの人が多いので、全体的にノンビリした雰囲気。とりあえず予定を全部片…

正統派怪獣映画だ。

日曜日。 午前10時頃起床。外は曇り。今日の夕方から嵐らしいけど、まだ温度は高い。軽く食事をしてから洗濯開始。 夕方までずっと洗濯をしたり、バルコニーの掃除をしたりして過ごす。6時半にNちゃんと待ち合わせているので、映画館へのあるショッピングモ…

扇風機ゲット。

土曜日。 ゆっくり起床。あさから太陽がギラギラだ。軽く食事をして、外に出たくないな~と思いながら家の中でウダウダ。 これではちっとも用事がすまないので、何とか奮起して車に乗ってまず猫用品を買いに出発。車の中の方がエアコンが効いて涼しく過ごし…

お寿司だあ。

金曜日。 いつものように起床。今日も暑い中、ボンヤリと出勤。明日が暑さの最高潮らしいけど、今日もかなりキテるなあ。 何とか仕事開始。明日は休みなので出来るだけ片付けないと。午後になり、リーダーからメール。今夜一緒にお寿司を食べに行きませんか…

暑さ絶好調。

木曜日。 いつものように起床。さすがに毎日暑い。夜に雨が降った時もあったけど、日中はずっと晴れていて、まるでスイスじゃないみたいな陽気だ。でもオフィスの中は涼しい。 ボケッと出勤。日陰なので、オフィスの中は涼しい。暑さは土曜日に36℃で最高潮を…

ランチは送別会。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今日も外は暑い。毎日30℃超えっていうのはさすがに疲れる。 そんな中でも地道に色々と片付けて、お昼は他のセクションに移動になるシンガポール人のため、湖畔ぞいのレストランで同僚数人とラン…

夏メニュー。

火曜日。 いつものように起床。今日もいい天気だ。火曜日なので、まず会議からスタート。久しぶりにグルジア人の上司が参加しましたが、この間孫が生まれたとかでご機嫌でした。無事に会議も終了したので、普通に仕事開始。 何とか無難に仕事を終わらせて帰…

さあ、仕事だ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も眩い晴天だ。ゆっくりと仕事開始。幸いなことにオフィスは日陰なので、冷房なしでも何とかなりました。 何とか頑張って一日終了。帰宅して猫の世話。残り物とサラダで簡単な夕食を済ませて、ニ…

インドアな一日。

日曜日。 ゆっくりと起床。外は素晴らしいお天気。今日も暑そうだなあ。軽く食事をしてからちょっとだけ雑用。 夕方に散歩して、家に帰ったらリーダーから電話。今夜、さるぼこちゃんをスペインでバカンスしているEちゃん一家に預けたNちゃんが帰ってくるの…

いきなり真夏だあ。

土曜日。 ゆっくり起床。軽く食事をしてから活動開始。とりあえずスーパーへ行かないとなあ。何と今日から来週末まで毎日30℃超えのいきなり真夏な日々が続くらしい。相変わらず極端な天気だなあ。 日中は暑いので、夕方になってから活動開始。セールを覗い…

和やかな会。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日は週末だ。今夜は人を招待しているので、早く終わらせねば、と珍しくキビキビと仕事開始。 一日無事終了。招待した同僚のアイルランド人と一緒に帰宅、と思った所で外は大雨に。今夜はバルコニーで冷たい飲…

足が~。

木曜日。 いつものように起床。クリーニング屋に寄ってから出勤。今日は物凄く久しぶりにMontreux Jass Festivalのコンサートに行くので、ちゃっちゃっと仕事開始。 夕方に一度仕事を抜けて猫の世話。帰りが絶対夜中になるので、薬を混ぜた餌だけとりあえず…

掃除せねば。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。出来るだけ雑用なしに進行したいんだけど、そうもいかない今日このごろ。はあ。 外は今日も夏らしい、良い天気。どこかに遊びに行きたい気持ちを抑えて何とか頑張って、無事に一日終了。帰宅…

キツかった。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。火曜日なので、まず会議。休暇中の人が多いのでメンバーも少なく、何の問題もなく終了。その後、コーヒーを飲んでから仕事開始。 一日黙々と仕事。あんまり進まなかったけど、頑張りました。帰りにピラティス…

細かい仕事が…。

月曜日。 いつものように起床。やれやれと思いながら出勤。今日もいいお天気だ。こんな天気だと仕事する気がまったく起きないなあ。いや、天気が悪くても起きないんだけどさ。 頑張って仕事開始。ドイツ人が休暇中なため、対処する事が増えて面倒くさい。ど…

久しぶりの再会。

日曜日。 ゆっくり起床。ノンビリと支度。軽く食事をしてから活動開始。今日も素晴らしいお天気。まず洗濯をしてからバルコニーの水やり。こういい天気が続くと土の乾きが早い。 夕方になり散歩。日差しは強いけど涼しい風が吹いているので、日陰は気持ちが…

何をしてるんだか。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから行動開始。久しぶりに姉に電話をして、ひと月前にいきなり登場したという捨て猫3匹の話を聞く。 ものすごく田舎に暮らしているので、絶対誰かがわざわざ置いていったんだろうなあ。まだ子…

休み前はバタバタ。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。来週から上司のドイツ人が休暇に入るのでその前に色々と打ち合わせ。こういう時に限って、返事がすぐ必要な案件とかがあるんだよなあ。 色々と処理してさっさと帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。急にパスタ…

送別会。

木曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。相変わらず勤労意欲は低いが、とりあえず仕事開始。中々思ったように進まないなあ。 一日頑張った後はダッシュで帰宅。猫の世話をしてから走って近所のレストランへ。今日は来月日本に帰る人の送別会なので、…

やっぱり筋肉痛?

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日もいい天気だ。今週からずっと夏の陽気が続くそうで、外は快晴。晴れると気分がいいけど、あまり暑くなるのはいやだなあと贅沢なことを考えながら仕事開始。 オフィスは日陰で涼しいからいいけど、日向にで…

ピカピカの歯。

火曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。火曜日なのでまず会議。今日も特に問題なく終了したので良かった。 何とか頑張ってお仕事。昼休みに歯医者に行って、半年に一度のクリーニング。今回も問題なし。終わった後はいつものように歯茎が痛かった。…

お仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。静かに仕事開始。いま一歩上手くスケジュールが組めないのでちょっとイラつく。 何とか特に問題なく一日終了。家に帰って猫の世話。夕食は野菜を一杯載せたそうめんで簡単に済ませる。食後はニュースを観てか…

静かな七夕。

日曜日。 昼前にノンビリ起床。ゆっくりと食事をして活動開始。とりあえず、バルコニーの水やりと片付け。そしてずっと置きっぱなしになっていた、棚用の板にスプレーで防水加工をして乾燥させる。 乾くのを待つ間、家の掃除。片付いた所で散歩。帰ってきた…

今度はフランスでセール。

土曜日。 午前10時頃起床。グダグダしてから軽く食事をして活動開始。外はいい天気。今日はフランスのショッピングセンターに行くことにして、その前にペットショップに寄って猫砂を購入。 フランスもセールだったので、色々とチェック。スポーツショップ…

ようやく夏らしく。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も夏らしい陽気。週末は久しぶりに晴天だそうな。ゆっくりと仕事開始。 何とか一日無事に終了。日中は暑かったけど、日が陰ってくると涼しいなあ、と思いながら帰宅。猫の世話をしてから、自分の夕食。スモ…

晴れが続いている。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。ゆっくりと仕事開始。思ったより順調に終わったので良かった。 今日は店が遅くまで開いているので、帰りにデパートに寄ってセールのチェック。化繊の布団がダメだったので、ひょっとして寝袋だと大丈夫かな、と…

筋肉痛だ。

水曜日。 いつものように起床。昨日のストレッチが思ったよりキツかったせいで、筋肉痛だ。しんどいなあ~と考えながらも出勤。すでに疲れながらも仕事開始。 何とか一日無難に終えて帰宅。今日は久しぶりに晴天。夏らしい陽気なので、夕食はそうめんにする…

運動不足。

火曜日。 いつものように起床。眠気をこらえて出勤。シャッキリしないまま仕事開始。火曜日なので、まず会議からスタート。久しぶりにグルジア人上司が参加したわりには問題なく終わったので良かった。 一日バタバタと仕事。終わった後、ピラティスへ。肩が…