朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月最後の日。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日で1月も終わりかと思うとビックリだ。この調子で2014年も終わってくれれば、きっとふと気がついたら引退できてるんじゃないかと期待。 1日無事に仕事。特に問題もなく終わったので、あまり遅くな…

楽しいコンサート。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張って仕事せねば。とりあえずサクッと業務開始。 色々と細かい仕事をこなして無事に1日終了。今年は日瑞国交150周年だそうで、記念のコンサートの招待券を頂いたので、仕事帰りにそのままVictoria …

やっと降った。

水曜日。 朝から雪がちらついている。先週からずっと予報がずれて、今日ようやく振りました。寒い中頑張って出勤。 静かに仕事開始。相変わらず細かい仕事が多くて疲れた。午後になり雪もやんで天気になりましたが、気温は下がったまま。帰る頃には体がすっ…

体がギシギシ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張って仕事せねば、と思ってるけど眠いなあ。ちゃんと寝てるのに何でだろう。不思議だ。 それなりに頑張って予定だけは何とかすませる。その後先週サボってしまったピラティスへ。今回は腕の筋肉がしん…

残り物整理。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。週末はずっと外食だったせいかちょっと胃が疲れ気味。それでも静かに仕事開始。 月曜なのか、皆が静かで平和な1日でした。いつもこうだといいなあ、と思いながらゆっくり帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。金…

久しぶりのフォンデュ。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。とりあえず、洗濯しないといけないので、服の整理。 今夜はリーダー夫妻が福引で当てたチーズフォンデュをクーポンを皆で使おうとCafe de Soleilに行くことになっているので、その前に出…

極上ワイン。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。今日の午後からリーダーの家でお茶会の予定だったのですが、リーダー夫人の腰の調子が悪いので中止に。時間に余裕ができたので姉とFacetime。小学生の姪っ子が私より背が高くなっているのに驚く。 H代…

ポン酢が美味い。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。いつものように仕事開始。今日こそ頑張ってキリのいい所までやらなければ。 中々仕事が進まないまでも、自分なりに納得のいく所まで何とか方をつけて帰宅。すっかり寒くなったので、猫の世話をしてから水炊きで…

ちょいとノンビリ。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。職場の朝食会にちょっとだけ顔を出してから仕事開始。 インターンのやり残していった仕事をチェックしていたら1日終了。色々と面白い子ではあったが、自信たっぷりで仕事は実にいい加減と学生にはありがちな人…

連続でディナー。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして歯医者へ。今日は歯のクリーニングの日なので、遅れて出勤。頑張って仕事せねば。でもやっっぱり午後はねむいなあ。 今夜は娘がスキー、旦那が出張で久しぶりに独身のK子さんと一緒に新しい韓国料理屋でディ…

今年も無事に再会。

火曜日。 いつものように起床。会議のためちょっと早めに出勤。会議は問題なく終了したので、そのまま仕事開始。 午後になり、日本からジュネーブに出張に来ている友人から連絡。木曜日の夜一緒に夕食をする約束になっていたのですが、接待が入ったので、出…

お仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。月曜日は憂鬱だ。それでも静かに仕事開始。色々面倒くさいことがありましたが、何とか1日無事に終えることが出来ました。やれやれ。 ボケッと帰宅をして猫の世話。夕食はチゲの残りにH代ちゃんから貰ったキノア…

なるほどねえ。

日曜日。 午前11時頃起床。午後1時ぐらいからH代ちゃん宅に行くことになっているので、まず支度をしてから、家の中をちょっとだけ片付ける。 約束の時間に間に合うように慌てて出発。まず美味しいお昼ごはんをご馳走になり、その後、紅白歌合戦の録画を観る…

嬉しい新年会。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をして買い物へ。スーパーで日用品を買い込んで帰宅。 ゆっくりと買い物をしていたら、思ったより時間がかかったので慌てて支度。日本人会の新年会なので、久しぶりにちゃんとした格好をしてみました。と…

残り物で豆腐チゲ。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。地道にお仕事。今日が終われば取り敢えず2日はお休みだと思うと嬉しい。 ちょっと遅くまで頑張ってから帰宅。猫の世話をしてから夕食。一人鍋の残り出汁を使って豆腐チゲを作って食べる。暖かい汁物が美味しい…

残り物整理。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。昨日頑張ったので今日の仕事はゆっくり、のはずだったのが、なぜか新しい案件が次々と登場。 予定が狂いまくり、なんだか釈然としない、と思っていたらお昼にNeuchatelに引っ越したEさんから電話。今日会議でう…

どこかで方向転換。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。やっぱり腕が筋肉痛になったので、タイプするのが地味につらいなあ、と思いながらも1日真面目にお仕事。 結構やることがいっぱいあったので遅くなってしまった。何だか疲れて帰宅。週末買った水菜と豚のバラ肉を…

ピラティスなど。

火曜日。 いつものように起床。今週は会議がないので、普通に出勤。黙って仕事開始。途中でソマリア人とアイルランド人とコーヒーを飲みながら雑談。ソマリア人は相変わらずカオスな生活をおくってるなあ。 午後は新しいシステムに関するミーティングやらス…

さてまた一週間。

月曜日。 いつものように起床。静かに出勤。週明けはテンションが低いので、ゆっくり仕事開始。 今週は予算関係の仕事が多い。今年の予算消費計画を出したり、去年の予算をちゃんと精算したりとバタバタと過ごす。何だか落ち着かない1日でした。とりあえず予…

ようやく新年のご挨拶。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから食事をして洗濯開始。ついでに台所の掃除をしていたら、久しぶりにリーダーから電話。今日、ジュネーブに着いたそうな。夕方に近所の中華で一緒に早い夕御飯を食べることに。普通の時間だと時差ボケで寝てしまうそ…

お買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。まず近所のスーパーで猫草を購入。その後車でフランスのショッピングセンターへ。 セールだったので、セーターとか買ったりしてから食料品を購入。最後は自然食品の店、Satorizへ。柘榴ジ…

もう週の終わりかあ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張って仕事せねば。真面目に頑張ってみましたが、あまり効率があがらないのは私の要領が悪いのか。 とにかく1日頑張って帰宅。猫の世話をしてから夕食。今夜は面倒くさいので、長芋のソテーとか野菜ステ…

懐かしくも忙しい。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。筋肉痛はまだ残っているものの、昨日に比べるとかなり楽になってました。やれやれ。 午前中は静かに仕事。午後になり、昨日に引き続き昔ジュネーブに住んでいた知り合いが登場。昨日はあまり時間がなくて、さら…

やっぱり。

水曜日。 いつものように起床。動き出した途端に筋肉痛が走る、予想どうりの展開。歩くたびに体がギシギシするなあ。 1日静かに仕事。何かで立ち上がる度に忘れていた筋肉痛が走り、変な声を上げながらも何とか1日終了。帰宅して猫の世話。夕食は厚揚げと里…

体が硬い。

火曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。今朝は会議だったのですが、ロシア人がお休みのため、特に何の問題もなくあっさり終了。良かった。 仕事を終えて3週間ぶりにピラティスへ。体が硬くて大変でした。これは明日筋肉痛確定だろうなあ。家に帰って猫…

そして日常に戻る。

月曜日。 いつものように起床。ボサっと支度をして出勤。休暇中だった面々も帰ってきて、久しぶりにフルメンバーの我がユニット。皆それなりに楽しい休日だったようで何より。 他の人の仕事はしなくても良くなったので、自分の仕事に専念。と書いたらいきな…

久しぶりの晴れ。

日曜日。 昼過ぎ起床。ゆっくりと支度をして軽く食事。今日は久しぶりの晴れ。散歩に行くか、と思いつつ、ボケッとしていたらあっという間に夕方に。これでは何もしないうちに暗くなってしまう、と慌てて散歩に出発。 黄昏の中、湖畔をうろうろ。何だか空気…

散歩がてら買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。雨が降っていて鬱陶しい天気の中、頑張ってゴミ捨てをしてから買い物へ。 まだ松の内だし、ちょっと贅沢にケーキを買ったり、お寿司のパックを買ったりして帰宅。猫の世話をしてからTVを観ながらゆっく…

正月のご馳走?

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日で三ヶ日も終了。仕事しているので、全然盛り上がらないけど明日はゆっくりしよう。 1日静かに仕事。今日で代理の仕事も終了だ。何とか予定の仕事を全部終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。2日…

初出勤。

木曜日。 ゆっくりと出勤。静かに仕事開始、と思ったら皆に新年の挨拶したりして結構忙しいスタートとなりました。 サクサクと仕事。色々とメールでやりとりしたり、コーヒー飲んだり、忙しいのか暇なのか何だかよく分からない1日となりました。とりあえず…