朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、週末。

金曜日。 いつものように起床して出勤。明日は休みだ、うれしいなあ。 何とか仕事が終わって帰宅。Amazonから荷物が届いてました。来月日本に帰国するのに、何で頼んじゃったんだろう。でも楽しみ。とりえあず、「デトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコ…

ぐっすり。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。 午後になり、モ特派員よりメール。なんと来週の頭にジュネーブ出張だそうな。「もうしばらくないと思ったから、前回無理してトリノからジュネーブに行ったのに、なんなんですかね」とガックリしてました。まあ、…

アレルギーきた。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。昨夜の雨はやんでいるが、ちょっと曇りがち。そして花粉が舞っている気がする。気温も高いし、いよいよアレルギーのスタートっぽい。やれやれ。 ランチタイムに約束があったので、インド料理のレストランへ。定食…

体のびのび。

火曜日。 いつものように起床と出勤。仕事は相変わらずで平穏無事。いいことである。 仕事も終わり、火曜なのでピラティスのコースへ。今夜は下半身中心。うう、足が痛いし、体が固いしでとても情けない状態に。 帰宅して猫の相手をしてから夕飯。メニューは…

久しぶりにクレイトス。

月曜日。 仕事だ〜、ということでいつものように起床。頑張って出勤。 いつものように仕事。先週一杯風邪で休んでいた上司も無事に出勤している。色々あったので疲れがたまってたんだろうなあ。こちらはあくまでマイペースでお仕事。アラビア語の辞書に同僚…

春だべ〜。

日曜日。 昼過ぎ起床。のんびりと支度。朝昼兼用の食事をしてのんびり。 外があまりにいいお天気なので、午後3時ぐらいから散歩に出かける。湖畔を歩いていたら、人が一杯。まるでお祭りのような人でした。まあ、人が多いといっても日本に比べればすくないの…

雑用を片付けてのんびり。

土曜日。 しっかり昼過ぎまで寝てから起床。昨夜ちょっとだるかったのだが、アレルギーの薬を飲んで寝たらすっきりといい気分。やはり花粉シーズン到来か。 適当に着替えて朝昼兼用の食事。その後でいつものようにお買い物。外はとってもいいお天気。しかも…

BienneでBiel

金曜日。 週末だ。うれしいなあ。いつものように起床と出勤。昨日面倒くさい仕事が終わったので、今日は気分的に晴れやか。 早めに仕事を切り上げてリーダー達とスイスのフランス語圏とドイツ語圏の丁度中間地帯にあるBienneに向かう。名前もBienneとBielで…

華やかなオペラ。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。 平和な一日…の予定だったのだが、午後3時からのミーティングで「これの直したの今日中に欲しい」と言われ、それを早く言えと思いながら、何とか終了。今夜はオペラだから早めに帰宅したかったけどしょうがない。 …

ちょっと休憩。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。今週はずっと上司が病欠なので、なんとなく雰囲気が静か。いつものように仕事開始。 ものすごくあっさり仕事終了。めずらしいなあ。 そのまま勢いに乗って帰宅。味噌煮込みうどんとサラダで簡単な夕食を食べた後、…

CafeらしいCafe。

火曜日。 いつものように頑張って起床。何とか出勤。いつものようにお仕事開始。 午後のミーティングは上司の病欠により木曜日に延期。せっかくプリントアウトした資料をなくさないようにしないと。とにかく頑張って一日仕事を終えてからピラティスへ。 背中…

盛り沢山な一週間スタート。

月曜日。 何とか起床。いつものように出勤。仕事開始。週の初めはやる気が起きないなあ。 とりあえず1日お仕事。今日は静かなので出来るだけ平常業務をすすめたいんだけど。とりあえず何とか最低限だけはやって帰宅。 Mちゃんに貰ったお好み焼きとご飯で夕食…

久しぶりにお好み焼き。

日曜日。 午前5時半に旅立つモ特派員を寝ぼけたまま見送る。そのままベッドに直行して結局午後1時まで寝てました。あははは。 起きてから適当に支度をしてお洗濯開始。外は素晴らしいお天気だ。皆スキーでも行ってるんだろうなあ。でも一杯寝る方が好きな私…

怒涛の1日。

土曜日。 午前11時ごろ起床。モスクワ特派員と二人で朝食を食べながらちょっとうだうだ。 モスクワのバブルっぷりを聞く。1年半前と今とで家賃が倍ぐらいちがうらしい。そりゃ大変だ。ジュネーブより高いってすごいよね。現在アパート探し中のモ特派員は「知…

お久しぶりの…。

金曜日。 やあ、何だか疲れているが頑張って起床。とにかく出勤。今日も何とかお仕事だ。細かいことをあれこれとして1日終了。さっさと帰宅。 モスクワ特派員(再)からSMSあり。「現在トリノからジュネーブへ移動中。まだミラノなのでジュネーブ到着は夜中…

バレンタインでも普通の日。

木曜日。 いつものように起床して出勤。 仕事は相変わらず。面倒な仕事が片付いて、その後はあまり大きな動きはないのでちょっと楽。普通の仕事をとりあえずこなす。 仕事が終わって帰宅。晩御飯は冷蔵庫の中の残り物をカレー味に炒めてしまったいい加減なお…

アジア料理な1日。

水曜日。 いつものように起床。そして行きたくなくても出勤。 仕事開始。今日は政府関係で謎なランチに呼ばれているので、T丸さんと一緒に政府関係のビルへ。けっこうなお寿司をご馳走になりました。適当にお喋りしてから職場に戻るとT丸さんは「あんなんじ…

体が固い。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。 1日お仕事。仕事が終わって2週間ぶりにピラティスへ。背中のストレッチが気持ちいい。それにしても体が固いなあ。ゆっくり色々筋を伸ばして帰宅。 面倒くさくなってインスタントラーメンに野菜炒めで晩御飯。お…

いつものように…。

普通に起床。そして出勤。 これを読んでいる友人から「なぜ毎朝そんなに眠そうなんだ」と尋ねられたんですが、「そりゃ夜更かしだから」としか答えようがない私でした。(笑) 身内は知ってますが、とにかく小学生の時から毎朝眠いのがデフォルトになってい…

手巻き寿司だ〜。

日曜日。 午前8時過ぎ起床。週末にはめずらしい。 今朝はH代ちゃん夫妻と朝市に行って今日の手巻き寿司のために魚を買出しすることになっている。何とか無事に起きれました。9時半にお迎えがきて朝市へ。寒いけどとてもいいお天気。朝食代わりにIちゃんと私…

買出しに雑用。

土曜日。 昨夜は遅くなったので、とってもゆっくり起床。昼過ぎから行動開始。街へ出て買い物へ。 小さな紅茶専門店でお茶が出来たので、ダージリンを飲みながら買い物を色々検討。とりあえずエスプレッソカップがほしいのでデパートのGlobusへ。Globusは何…

はふはふ。

金曜日。 いつものように起床。支度をして出勤。静かにお仕事。 細かい作業を眠気をこらえながら何とか進める。来週には終わるめどが立ったのでよかった、よかった。今夜は人を招待しているので早めに帰宅。メインのおでんはもう出来ているので、とりあえず…

おでんを煮込む〜。

木曜日。 いつものように起床。今日も鼻洗浄からスタート。寝起きでやると結構大変です、これ。寝る前のは問題ないんだけどねえ。 何だかかんだで出勤。今朝は静かにお仕事開始。お鼻はすっきりしてるが、頭はまだぼんやり。ボケボケ仕事。 いつものように何…

鼻洗浄でしゃっきり?

水曜日。 いつものように起床。鼻洗浄と薬。いきなり鼻の奥に水を噴射すると目が覚めるなあ。びっくり。目が覚めた気分で支度して出勤。 朝から静かに仕事開始。今日も平穏無事にすみました。でも最近特に何をするわけでもないのに帰宅時間が遅くなっている…

鼻の中。

火曜日。 いつもよりちょっと遅く起床。今日はまず耳鼻科へ。前に待っている人もなく、ていうか前の予約の人が遅れたらしく、すぐに診てもらえました。 とりあえず、中の様子をみてみましょう、と鼻の穴に内視鏡を入れられる。おお〜っ何だかモニターに怪し…

運がいいのか悪いのか。

月曜日。 いつものように起床。ほけほけと支度して出勤。また一週間お仕事だ。 最近アレルギー性よる過敏症か鼻水がひどいので、H代ちゃん紹介の耳鼻科の先生に電話。いつものように初診だと予約がとれるのは1ヶ月後ぐらいかな〜と思っていたら「明日の予約…

散歩日和。

日曜日。 今日もだらしなく昼に起床。ちゃんといい天気なのを確認してから、活動開始。ボケボケと洗濯をしたり、TVを見たりと日曜らしく過ごす。夕方からまだ日があるうちにと散歩へ。 この辺に住むようになってから湖が近いのでよく湖畔を散歩するようにな…

雑用色々。

土曜日。 昼頃起床。週末っていいなあ。昨夜は雨でしたが、今日は中々いいお天気。午後から雑用を済ませるため外出。 まずは月に1度の猫グッズの買出し。久しぶりにノンビリとドライブ。お天気がよいので気持ちがいい。猫砂の重さにめげそうになりながらも、…

さて週末。

金曜日。 朝丁度いい時間に起きたのに、気がついたら2度寝をしてしまい遅刻してしまった。ダメダメだ。来週からちゃんとせねば。 とにかくあせって無事に職場に到着。何とか仕事をこなす。帰りはちょいと遅くなりましたが、どうにかなってよかった。 帰り際…