朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにピラティス。

火曜日。 朝から会議。今週は変更もなくスムーズに終了。やれやれ。仕事は適当に頑張って、仕事帰りに2週間ぶりにピラティスへ。今回は生徒が多めで6人。でも常連ばっかりなので、色々やらされました。お腹を引っ込めながら横隔膜を下げて肋骨を広げるように…

コンサートなど。

月曜日。 いつものように起床。よれよれと出勤。仕事は一杯あるけれど、緊急の物がないので気が楽だ。お昼頃にウィーンに転勤して行った元同僚が尋ねてくる。 二人で色々雑談。すでにお互い親戚状態なので家族の近況を聞く。やもめになったお父さんに新たな…

夏はBBQ。

日曜日。 昼過ぎに起床。シャワーを浴びて活動開始。朝昼兼用の軽食を取った後、まず洗濯。金曜日にずっと溜まっていたアイロン掛けをとうとう終わらせたので、すっきりした状態で洗濯だ。めでたい。 夕方まで洗濯をしてからT丸家へ。今日はK島家の結婚披露…

美しくも幸せそうでした。

土曜日。 午前中に起きだして職場へ。無事に財布を回収。そのまま買い物を済ませてNちゃんに電話。午後1時ごろに迎えに来てもらうことに。 支度をしてから無事にNちゃんと合流。一緒にレセプション会場であるChâteau de Nyon へ。お天気は曇り勝ちでしたが幸…

やっと金曜日。

金曜日。 いつものように起床して仕事へ。何とか頑張って1日を乗り切る。大きな問題も起きず平和な1週間でした。めでたい。 昨日も食べすぎ気味なので、今日の夕食はインスタントのうどんにサラダ。TVを観るとニュースはマイケル・ジャクソン一色。ファラ・…

思いがけなく。

木曜日。 いつものようにとっとと起床。Fedexの再配送を受け取ってちょっと遅れて出勤。遅れた分は余分に仕事、といつもより遅くまでオフィスに残る。 今日は店が遅くまでやっているので、帰りにスーパーで買い物をしていたらO村さんとフレンチくんにバッタ…

なんでやねん。

水曜日。 昨日の会議でいつもの会議が今日に。早めにいかなきゃ〜とばっちり起床。すべて順調だったのに、いきなり腕時計が見つからず。探しまくりながら、じゃあ先にこれを、と家を出る前に再配送の手続きをしようと思っていたFedexの通知の紙がこれまた見…

「Il Trovatore」

火曜日。 今朝はいつもの会議ではなく全体会議。しかもフランス人上司お得意の同じ会議を2回やって強制的に全員参加をさせるヤツである。2回目に参加したのだが前の会議が長引いて中々会議室から皆が出てこない。嫌な予感がしてたんですが…やっぱり2時間コー…

あれ?

月曜日。 今日からまた一週間お仕事だ。外はいいお天気だけど風が強くて結構寒い。思わず軽いニットを着て出勤。せっかくバルコニーを夏仕様にしたのに。 これといって問題もなく今日も無事にお仕事終了。3号くんのアパートに寄って植木に水遣りをしてから帰…

植え替え三昧。

日曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてから行動開始。とにかく昨日買った鉢とその前に手に入れたハーブの鉢植えを全部植えかえるぞ〜!と決心して作業開始。 土の準備をしたところでちょっと逃避で姉に電話。姉の一家は動物愛好家に頼み込まれて保健所から引き…

頑張って買い物

土曜日。 昼頃起床。いつものようにゆっくりしてしまった。軽く食事をしてから活動開始。今年の夏はバルコニーの改装をしようと思っているので、近くのDIYまで行ってガーデンセクションで植物と棚をチェック。色々一杯買い込んで帰宅。一人で土を40L とか…

お寿司だ〜。

金曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。きょうも元気だ。いつものようにお仕事。あまり上手くはいきませんでしたが、何とかなりそうです。 帰り際にMHちゃんから電話。画像ファイルについて相談される。話をしていたら遅くなってしまいちょっと焦る。…

職場の噂。

木曜日。 午前中にセクション会議。人事異動の話から始まって色々噂話を聞く。何とロシア人嫌いのフランス人が希望を出して他所に移ることが判明。セクションは違うのに、そんなにロシア人から逃げたかったのか?と思わず考えてしまった。話題の人物は病欠だ…

毎日ぼんやり。

水曜日。 いつにもましてボケらっと起床。胃が重い所為かなんとなく動作ものろい。それでなくても朝はのろいのに、どうすりゃいいんだ。 今日も淡々と仕事。とりあえずやることはやらないとね。何だか時間の流れが早くて困ってしまう。あっという間に帰る時…

会議に焼肉。

火曜日。 朝から会議。ロシア人が休暇でお休みだったので無駄なく平和に終わる。さくさく進む会議ってすばらしい。そのまま快調?に仕事突入。静かにボチボチと細かい作業をこなす。 今日の作業を無事終わらせて、日本人会関係の会合へ。こちらの会議はすぐ…

なんとなく。

月曜日。 やれやれと起床。ボケっと身支度。よっこらしょと出勤。月曜日はなんとなく憂鬱なので、ちょっと物悲しい気分になりながら仕事開始。 ボチボチ仕事。お昼休みにNちゃんが「日曜日に食べ過ぎた」と嘆いてました。何と午後2時からバースディパーティ…

平和な日曜。

日曜日。 12時ごろ起床。適当に支度をしていたらO村さんから電話。今日はO村一家と共通の知り合いであるマダムN子宅へ行くことになっているので、その時間の確認でした。 午後1時ごろ無事に待ち合わせ場所で合流。皆でフランスにあるマダムN子のアパートへ。…

最高の天気。

土曜日。 昼過ぎ起床。のんびりと支度。適当にご飯を食べてから買い物へ。そういえば、今日はヨットレース、Bol d'orの日だった。外はすごくいいお天気なのに日陰は涼しいし、風もあるしで絶好のヨット日和だなあ。 買い物の最中にどうもレースチームの人ら…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。ぼんやりと仕事をしていたらあっという間に時間がすぎる。 職場を出たら、前の広場でK子さんの娘のN実ちゃんとお父さんのドイツ人がローラースケートしてました。「週末にこんな時間まで働いていたの?」とドイツ…

今夜はベトナム料理。

木曜日。 いつものように起床で出勤。なにやらやる事が一杯ある。でもそれはあまりみないふりをして、ボチボチお仕事。休暇あけのポーランド人の同僚から、庭で採れたというサクランボを山盛りもらう。さすがに採れたては瑞々しくておいしかった。 仕事から…

久しぶりのこってり。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。1日静かにお仕事。細かい仕事が山積みで疲れる。 オフィスの外ではなにやらイベントをやってましたが、綺麗に無視して日本人会関係の会合へ。今回は私の希望でL'auberge de la Mère Royaumeになりました。久しぶり…

地味な1日。

火曜日。 朝から会議。出勤中の市電でタダの新聞を読んでいたら、FedererがRoland Garrosに優勝した6月7日をスイスの祝日にしようというアホな話がFacebookで盛り上がっているらしい。いくらなんでもそれはないけど、何だか皆うかれてるよなあ。 こちらは会…

Kig ha farz登場。

月曜日。 いつものように起床して出勤。週明けはいつもちょっと寂しい。それでも頑張ってお仕事。眠気をこらえて頑張りました。ようやく予定していた分を終えて7時過ぎに帰宅。 猫に餌をやってからフレンチくんのNGO、UMMUの総会に出席するため、O村家へ。よ…

食べすぎ。

日曜日。 昼頃起床。軽く食べてから洗濯開始。今日は夕方からH代ちゃんの家に行くことになっているので、それまでに出来るだけすませないと。 4時過ぎに家を出て、まず3号くんのアパートへ。郵便物をチェックしてからH代ちゃん宅に向かう。歩いて5分のところ…

雑用だらけ〜。

土曜日。 昼頃起床。朝昼兼用の食事をした後は電球を買いに行ったり、猫餌を買いに行ったりと用事を片付ける。何だかやる事が一杯だ。洗濯もしてないし〜。 疲れた所為か甘い物が欲しくなり、思わずPicardでヨーグルトアイスとマンゴーとピーチのソルベを買…

スイス人はらはら。

金曜日。 朝ちょっとのんびり出勤。ボチボチ仕事。なんだかいいお天気だ。でも週末から崩れるらしい。ま、そんなもんだよね。 実は今日うちのセクションは私以外いなかったのだが、そんな時に限って、あ〜だこ〜だと仕事が入る。嫌がらせかいと思いながらも…

何だか眠い。

木曜日。 のんびり起床して出勤。今日もいい天気だ。地味に仕事をしてからスーパーに寄って帰宅。今週末こそ猫餌を買出しにいかないとなあ。 何だかボケッとしていたらあっという間に時間が立ってしまった。夕食にタコスを作って食べる。お風呂に入ってのん…

やれやれ。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。仕事は相変わらず静かなもんである。Cremonaでいきなりアレルギーになって、昨日まで鼻水が結構ひどい状態だったのがちょっと落ち着いてきた。天気がよくて、周りが牧草だらけだったのでその所為だったのかなあ。…

ちょっと健康的。

火曜日。 朝1の会議から始まって、何だかバタバタした日でした。ボケっと仕事をしていると午後になりリーダーから電話。「ちょっと休憩できませんか?」というので、何があったのかなと思ったら、珍しい人がいました。会議に参加する為に日本からYさん登場…

旅行も終了。

月曜日。 大体10時過ぎにホテルを出発。まずMantovaに行って街をちょいと見物してからCremonaに行ってお昼を食べて一路ジュネーブへ、が基本プランでしたがMantovaにある前々から私がずっと見たかったマニエリスム建築の傑作と名高いPalazzo del Teを見学し…