朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み。

日曜日。 昼ごろ起床。ボケっと支度をしてから昨日の残りのホットケーキに最後のバナナを添えて、リーダーからカナダ土産に貰ったメープルバターを塗って食べる。メープルバターと書くと何だかメープルシロップとバターを混ぜたものみたいですが、これはメー…

ラストスパート。

土曜日。 午前12時頃起床。ちっともスパートしてないけど、遠くの店での買い物はすでに済んでいるので、今日は近所の店を歩いて回るだけなので、気持ちはゆったり。 気がつくとH代ちゃんからSMS。近所にお昼を食べに来るので、お昼ご飯かその後のお茶を一…

何とかなった。

金曜日。 来週から休暇をとるので、とにかくひたすらお仕事。昨日、今日と頑張ったおかげであまり遅くならないううちに帰れそうです。やった。 お昼休みにY田さんとAさんにその娘さん二人も交えて女子ランチ。マンガを返してもらったり、また他に貸したりと…

胃が重い。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。普通に仕事開始。午前中はひたすら静かに予定の仕事を片付ける。 ランチ時間にはM月さんやNちゃんにA立さんと一緒にお喋り。それぞれの職場の話が面白くて笑ってしまった。楽しく過ごして午後はゆっくり、と思っ…

ゴシップ三昧。

水曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。まだまだ風邪気味ですが、頑張って出勤しているソマリア人とコーヒー休憩の最中に色んな職場のゴシップを教えてもらう。オフィスに戻ってからアイルランド人も参加して、皆で情報交換。しかし、揉める時は揉める…

公開リハーサル見学。

火曜日。 今朝は無事に起床。バタバタと支度をして会議のため、ちょっと早めに出勤。会議はロシア人とイタリア人が勝手にコメントしまくり、しょんぼりするアメリカ人とか、それに苛立つドイツ人とか中々楽しかったです。私も含めて皆実にワガママだ。 無事…

寝坊した~!

月曜日。 いつものように起床、したつもりが30分以上寝過ごした。やっぱり夜明けに猫に餌をやってから、あと2時間は寝れると目覚ましかけずに寝直したのがいけなかったか。しまった。焦りまくって支度をしてダッシュで出勤。 遅れたのをごまかしながら、こっ…

怠惰な日曜。

日曜日。 午前11時頃起床。外は大雨で、空が真っ暗。昨日はいい天気だったのに。せっかくなので、安売りで買った、ホットケーキミックスを使ってバナナ・パンケーキを作る。久しぶりにバナナを食べたが美味しいなあ。 午後から洗濯開始。猫とゴロゴロしなが…

フランスに買い物だ!

土曜日。 午前11時頃起床。ゆっくり支度をしてから軽く食べて、活動開始。今日はフランスのスーパーにいかないとなあ。 再来週から実家に帰るので、いない間の猫缶とお土産を調達しにフランスへ。なぜか猫缶はフランスの方が安かったりする。他にもお土産用…

早く帰れない。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も眠いが頑張って仕事。またもやる事が一杯あって、何だか気がついたら机の周りがエライことに。 頑張りましたが、結局遅くなってしまった。火曜日が休みだったため、行きそこねたピラティスには今夜と思っ…

謎の花火。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今日は素晴らしいお天気。午前中に大事な仕事をすませてから3号くんと学生さんの案内。 案内が終わったところでドイツ人とお茶兼ミーティング。お互いの近況も報告しあい、後は職場のゴシップ。…

突然のご馳走。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。やることが一杯あるのでサクッと仕事開始。 今日は午後にミーティングに出たり、忙しく過ごす。夕方になりNちゃんから電話。何と昨日知り合いのお寿司屋さんからマグロの塊を貰ったので食べに…

雨の休日。

火曜日。 午前10時ごろ起床。しばらくゴロゴロしてしたら、外は雨。H代ちゃん夫妻が鍵を返しにきてくれたので、お土産を渡す。二人がこれからペットショップに買い物に行くというので、便乗して一緒に行くことに。 猫用品を買い込んでから、Blandonnetのショ…

仕事だあ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。病欠していたソマリア人がようやく出勤してきたので、体調の確認。まだしんどいそうですが、大分良くなっているようです。 1日静かに仕事。週末に歩きすぎてかなり疲れてますが、明日は職場自体がお休みなので、…

またワインを買ってしまった。

日曜日。 午前8時頃起床。今日はChâteauneuf-du-Papeで3号くん一家と合流してランチの予定なので、午前9時頃出発。今日もいい天気だ。さすが南仏。 途中で地中海を見物したり、朝食を食べたりと、ノンビリ目的地へ。無事に3号くん一家と合流。3号くんたちは…

エアバス工場。

土曜日。 午前8時頃Toulouse郊外になるエアバスの工場見学のため、ホテルを出発。ちょっと早めに到着したので、待合室でビデオを観たり、お土産を買ったりして時間を潰す。 午前10時45分から1時間半ほどのツアー。飛行機を作る色んな工程と、エアバス独特の…

久しぶりの小旅行。

金曜日。 午前9時頃起床。予定より1時間寝坊してしまったので、慌ててゴミ捨てに猫の世話をしてから荷物車に積み込んで出発。 リーダー宅に行ってリーダー夫妻と合流。リーダーに運転を変わってもらってCarcasonneへ出発。途中のサービスエリアで昼食をとり…

暖房開始。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今朝は無料の健康診断があったとかでアイルランド人が参加した結果を教えてくれました。ただあまりに人数が多くて一部の検査しか出来なかったそうな。 ランチは久しぶりに職場に登場したリーダーとNちゃんやA…

寒い。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日も頑張って仕事開始。やることが一杯あって面倒くさい。病欠中のソマリア人から電話があり、復帰は来週からになるそうな。ちゃんと良くなっているといいのですが。 午後にドイツ人とミーティング。ドイツ…

忙しいような、そうでないような。

火曜日。 いつものように起床。ボサっとしながらも出勤。火曜日なのでまず会議。急に話を振られて驚く。コーヒーを飲む前で、結構ボケた状態だったせいか、結構いい加減な受け答えをしてしまった。後でちゃんとした返答をしておかねば。 一日静かに仕事。何…

残り物整理終了。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日からまた仕事かあ。ダルいなあ。 今週もソマリア人が病欠なので、そのかわりの仕事が結構一杯入ってきた。時間配分が難しいなあ。とりあえず頑張って仕事終了。家に帰って猫の世話。 まだ残っていた金曜日…

久しぶりに…。

日曜日。 昼過ぎに起床。支度をして軽く食事。その後は洗濯を開始してから家の片付け。ボケッと世界体操の生中継を観ていたら、久しぶりにリーダーから電話。 昨日ジュネーブに帰ってきたそうで、今晩、我が家の近所の中華で一緒に夕食をどうですか、とのお…

歩き疲れてしまった。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をし、軽く食事をしてから活動開始。 買い物に行って、小さな丸いケーキ型を購入。日本のレシピは14cmとか16cmの型と書いてあるのが多いのですが、こっちで一番小さい型って18cmなんだよなあ。スタンダードは24cmだ…

適当再び。

金曜日。 いつものように起床。まずチーズケーキを冷蔵庫に入れてからボケッと出勤。今日は早めに帰る予定なので、サクサクと仕事開始。昨日遅くまで頑張ったので、何とか予定分を消化できました。 仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。昨夜下…

適当はリスクが高い。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。頭がシャッキリしないまま仕事開始。今日は曇り。何だか生暖かいけど、来週はかなり気温が下がるみたいだ。今年の冬は厳しいって予報が出てたけど本当かなあ。 無事に仕事を終えてスーパーへ。明日のお客が全員…

いつのまにか10月に。

水曜日。 ボンヤリ起床。ボケッと出勤。予想どうり筋肉痛だけどさすがに先週よりはマシでした。 ゆっくり仕事開始。午後のミーティングも問題なく終わったので助かった。レポート書いたり、同僚から相談をされたり何だかバタバタした1日であった。いささか疲…

秋も深まりつつ。

火曜日。 いつものように起床。今日はまず会議なのでさっさと出勤。特に問題なく終了したので、そのまま仕事開始。何だかボンヤリして明日のミーティングを今日と勘違いしたり、細かいミスをしつつ無事終了。 仕事帰りにそのままピラティスへ。今回も関節が…