朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これも2次会?

月曜日。 いつものように起床。ボチボチ出勤。昨夜ボタンを連打しまくったので、親指が痛いと思いながら出勤。 メールをチェックすると「今日が最終日のフランス人上司のために有志で午後5時からサプライズドリンクをするので、時間があったら来てね!」の…

これでウンがついた…のか?

日曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてから洗濯開始。今日も外は寒い。家の中で大人しく過ごすことにしてノンビリする。 夕方になり、新しい隣人が挨拶に訪ねてきました。何度かベルを鳴らしたけど留守のようだったので〜と言われる。すいません、留守がちで。 …

ようやくWifiを導入。

土曜日。 11時頃起床。ボンヤリと支度。軽く食事をしてから猫の食料を調達するために車を出して、郊外のペットショップへ。食料を買い込んでから、となりの電気屋さんによる。iPhoneをより効果的に使用するためにとうとう我が家にWifiを設置することにしたの…

ニュース三昧。

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日から週末だと思うと気分がいい。 今日はフランス人上司のお別れ会が4時半からあるので、仕事を途中で斬り上げて参加。適当に参加して戻ろうと思っていたら、何だかすごく派手なお別れ会になっている。 12…

愛想ばつぐん。

木曜日。 ボンヤリと起床。すっかり熟睡してしまった。ボケッと出勤。頑張って仕事。中々上手くいかないのでちょっとうんざり。 今夜は久しぶりにO村さんと食事なので、仕事が終わった後Eさん宅で猫と戯れてから慌ててスーパーへ。速攻で買い物を済ませてか…

平和な1日。

水曜日。 いつものように起床。昨夜遅かったので、ちょっと疲れて出勤。コツコツ仕事。今朝から甲状腺の薬の量が変わったので、忘れないようにモーローとしながら薬を飲む。今日も無事に仕事を終えてEさん宅へ。猫と戯れてから帰宅。 お腹がすいたので、茄子…

おめでたい会

火曜日。 会議なので早めに支度をして出勤。今日がフランス人上司最後の会議ですが、特になんと言うこともなく、なごやかに終了。 仕事も無事に終わり、Eさん宅へ猫の世話に。今夜も元気な2匹。暗いのと動きがすばやいのとで中々写真が撮れない。あきらめて…

もう1週間。

月曜日。 いつものように起床。今日からまた一週間お仕事だ。午前中はボンヤリとしながら仕事。中々さくっと進まないもんです。 とりあえず1日終わらせてEさん宅へ。2匹の猫の世話をしてから帰宅。今回も元気に出迎えてくれました。寒い所為か家の中で動き回…

飲茶〜。

日曜日。 10時過ぎに起床。ボンヤリと支度。今日のお昼は飲茶を食べに行くことになっているので、お腹をすかせないと、と思っていたらレストランで待ち合わせていた3号くんから電話。何と娘さんの風邪に家族全員やられて、調子が悪いので参加できないとのこ…

最後の新年会。

土曜日。 昼過ぎに起床。たっぷり寝たので満足。とりあえず軽く食事をしてからスーパーへ。来週分の食料を調達。 帰宅して少し休憩をしてから1月最後の新年会に参加するための支度。あっという間に1月も後半になってしまったなあ。夕方から無事に日本人会の…

毎年恒例。

金曜日。 ちょっと早めに起床。出勤前に近所の医者へ恒例の検診。今回ではや2年目だ。甲状腺のチェックをして今年一年分の処方箋を貰う。特に問題はないようです。 医者を出てそのまま出勤。金曜日なので、ちょっと気分よく仕事開始。しかし今日も寒いなあ。…

綺麗になりました。

木曜日。 いつもより早めに起床。時間どうりに掃除のおじさん登場。今日も掃除を始める前に色々と愚痴ってました。オカマの怒りなので、何だか貴婦人のような怒りかたで、言ってることの半分は謎だったのですが、おもしろくてつい聞いてしまった。 思ったよ…

疲れ気味。

水曜日。 やれやれと起床。結構しっかり寝たけど、寒いのと久しぶりに運動したのとでまだ眠い。ボンヤリと仕事開始。 色々やることがあるけど、オフィスが寒い。北風が吹くと暖房も何も意味をなさなくなる隙間風である。ああ、寒い。それでも何とか仕事を進…

体が固い〜。

火曜日。 会議なのでちょっと早めに出勤。とりあえず無事に終了したのでめでたくオフィスに戻り、静かに仕事開始。細かい仕事をひとつ終えてまた次の仕事にかかる。 何とか仕事を終えて久しぶりにピラティスへ。新年になり道具がちょっと増えてました。マッ…

今日から仕事〜。

月曜日。 慌てて起床。バタバタと出勤。何とか仕事に間に合ってよかった。今朝はアイルランド人の同僚がベトナム旅行から帰ってきたので、バケーション話を色々聞く。何と雪でAir Franceが欠航になったせいで代わりにAeroflotのファーストクラスに乗せてもら…

お散歩タイム。

日曜日。 ボンヤリと昼前に起床。しっかり寝たなあ。家の片づけをしてからゆっくりとH代ちゃん宅に向かって出発。降りるバス停を間違えて結局歩いてもどる羽目に。バス停の名前は昔と一緒なのに、場所が違うって詐欺だ。 午後1時半ごろにH代ちゃん宅に到着。…

高価なオモチャ〜。

土曜日。 昼前に起床。ボンヤリと食事の準備をしながら、iPhoneで遊ぶ。タダのアプリの中から、Ringtoneメーカーを入れたり、年号電卓を入れたり、お小遣いノートを入れたりと楽しく遊んでいたらすっかり買い物に出るのが遅くなってしまった。 午後からは念…

ようやくだよ。

金曜日。 いつものように起床。出勤前に携帯ショップでSimをMicro Simに交換してもらい、そのまま出勤。職場で新しいiPhoneにSimを入れてようやく使えるようになりました。やれやれだ。 そのまま静かに一日仕事。今夜は人を招待しているので、その準備のため…

笑える顛末。

木曜日。 ちょっと早めに起床。近所の携帯ショップに行き、紛失の手続き。さらに「いっそiPhoneにしたいんだけど」と言ったら、Prepaidの買取でないと取り扱ってないとのこと。「うちで買うより、Apple Shopで買ったほうが安いよ」と言われる。SamsungのGala…

困ったなあ。

水曜日。 今朝は普通の会議のため、ちょっと早めに出勤、のはずが寝過ごして危うく遅刻しそうになる。ぎりぎりで間に合ってよかった。 その後、データベースのセミナーに出て、と中々通常業務ができない。目の前で仕事が溜まっていく。やれやれ。ランチの後…

新年会だらけ?

火曜日。 今朝は会議があるので早めに起床。ギリギリに出勤。今年はじめての全体会議は何と3時間の長丁場となりました。最後には全員うんざり感が漂っていた。色んな人がプレゼンをして、まるで学校の発表会のようだった。 フランス人上司が1月末で引退なの…

さて仕事。

月曜日。 いつものように起床。ボチボチと出勤。皆そろそろ休暇から帰ってくるのでまた忙しくなりそうだ。 シンガポール人の同僚とランチ。ついでにリーダーがマレーシア人からお土産に貰ったというマレーシア製インスタント食品をお裾分けしたら、大喜びさ…

ゴロゴロな日曜日。

日曜日。 昼過ぎまでしっかり就寝。昨夜の夜中に起動させた冷蔵庫はしっかり動いている。中がかなり冷えてきたので、外に置いてある諸々を冷蔵庫の中へ。 これで冷凍庫もしっかりでかくなったので、今度一杯色々買って詰め込んでやろうっと。残り物で簡単な…

思いっきり料理。

土曜日。 めずらしく午前9時に起床。今日は10時から1時までの間に冷蔵庫が配達されるので、その準備としてまず冷凍庫を空にする。冷蔵庫の方に入っている食料は昨夜すでにバルコニーの方に移動させたので、10分ぐらいで準備完了。 電源をはずし、中の掃除を…

下準備。

金曜日。 いつものように起床して出勤。外はどんよりと曇っている。雨が降ったりやんだりし、気温もかなり上昇しているので、不思議な感じ。 とりあえず黙々と仕事。来週ソマリア人が帰ってきたらもうちょっと楽になるかなあ。夜までしっかりと仕事をしてか…

雑用だらけ。

木曜日。 いつものように起床。朝から雨。でもちょっと気温が上がっている。ボンヤリと出勤。とりあえずボチボチ仕事。今年も絶対バリバリ仕事はしそうにない、と妙な確信をもつ。 それでも何とか必要な分だけ片付けてからスーパーによって帰宅。ゴミ袋を買…

すっかり普通に。

水曜日。 どっこらしょと起床して出勤。今日も職場は静かだ。今度はポーランド人の同僚が風邪を引いたようで、午後から早引けしていきました。流行ってるなあ。 こちらの風邪はもうほとんど落ち着いたようです。いきなり高熱がでるけど、割とすぐに治ってし…

仕事始め。

火曜日。 何だか重い気分で仕事開始。休みがこれで終わってしまった。悲しいなあ。職場はまだ静か。これで来週になるとすっかり普通になってしまうんだろうなあ。 新年の挨拶を適当にすませて仕事。去年からの仕事が終わらない〜。仕事はじめからこの調子だ…

やったぜ、冷蔵庫。

月曜日。 元日の代休で今日はお休み。外のお店は開いているので、この機会に、と電気屋を色々と廻って冷蔵庫をチェック。 クリスマス前に目をつけていたものがクリスマス明けにはセールでなくなっていたので、むかついて他の店に行ったら、狙っていた冷蔵庫…

寝正月。

日曜日。 昼までしっかり寝てから起床。まだ風邪っぽいので、1日家の中でノンビリと過ごす。 昨日の残りの雑煮と蒲鉾を食べてお正月っぽく過ごしたあとは適当に家の片付けと読書。突発的に甘いものが食べたくなったので、牛乳かんと黒蜜をつくって食べる。自…