朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなハロウィン。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。 今日で10月も終わり。そろそろ年末の準備をしないといけないかな、と考えるだけで憂鬱になってきた。何だか細かい事を色々とやっていたら、すっかり遅くなってしまった。帰りがけに…

明日はハロウィンかあ。

木曜日。 いつものように起床。静かにお仕事開始。今日も細かい仕事が一杯だ。とりあえず手近な所から片付ける。 何とか予定を終えてからスーパーに寄って帰宅。ビタミンCを取ろうとミカンを買い込む。猫の世話をしてから残り物で適当に夕食。蒸した野菜が美…

すっかり全快。

水曜日。 いつものように起床。スッキリした気分。熱を計ったら36.2℃の平熱になってました。良かった。ゆっくりと出勤。 普通に仕事開始。午前中は普通に仕事。午後は会議。ロシア人にムカつきながらも終了。とりあえず今日の分の仕事を終えて帰宅。猫の世話…

謎の体調不良。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は会議があるので、早めに準備。何とか無事に終えて仕事開始、の前に休暇から帰ってきたソマリア人と同僚のアイルランド人の3人でコーヒーを飲みながらキプロス島での話しを聞く。 ホテルのスタッフと仲良く…

さて一週間。

月曜日。 いつものように起床。サマータイムが終わったため、朝が明るい。とりあえず出勤。バタバタと仕事開始。 地道に細かい仕事。明日休暇から帰ってくるソマリア人の仕事を代わりに片付けて何とか1日終了。外はすっかり真っ暗。やっぱり1時間ずれるとか…

楽しいお手伝い。

日曜日。 午前10時?頃起床。今日はH代ちゃんの旦那さんがローザンヌでハーフマラソンを走るので、応援とワンコの世話のお手伝いをすることになっているので、約束の時間に駅へ。 H代ちゃんにSMSを送ってから携帯の時間を見て?となる。そして駅の時計を見て…

お買い物~。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてノンビリと活動開始。今日はとりあえず食料品の買い出しだ。 スーパーを数軒回って、色々と調達。一段落した所で帰宅。猫の世話をしてからテイクアウトのお寿司とスモークサーモンのサラダで簡単な夕食。TVを観たり、…

さて一段落。

金曜日。 いつものように起床。ノンビリと出勤。今日一日頑張れば、休みだ。 昼休みのあと、職場で職員記念撮影に参加。何だか面白い光景。その後、新システムに関するウェブセミナー。今回はこちらの参加者が二人だけなので、進み方も早い。60分でほぼ完了…

週末まであとちょっと。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。明日頑張ればお休みだ、と気合いをいれながら何とか頑張ってお仕事。 ボチボチと仕事をしていたら、夕方H代ちゃんから電話。何とiPhone6に機種変したそうな。いいなあ。とりあえず、iTunesで古い方のフルバッ…

楽しかった。

水曜日。 いつものように起床。急に寒くなったせいか何だか眠い。でも頑張って出勤。コツコツお仕事。 中々片付かない仕事と格闘。Nちゃんからメールがあり、日本スイス国交1樹立50週年記念行事の一環として今夜BFMである古澤巌、東儀秀樹とcobaのコンサート…

一気に肌寒くなったなあ。

火曜日。 いつものように起床。今日はしっかりと上着を着込んで出勤。仕事は…な状態。しんどいなあ。 突発的な打ち合わせが結構あって、時間をとられてしまった。遅くまでバタバタと仕事をしてから帰宅。猫の世話をしてからキュウリの漬物、冷奴、鶏肉とほう…

さてまた一週間。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日もいいお天気だ、と思っていたら、明日から気温が10℃ぐらい下がるらしい。相変わらず寒暖差が激しいなあ。風邪を引かないといいけど。 とりあえず頑張ってお仕事。地味に忙しい1日となる。何だか疲れる一…

Indian Summer

日曜日。 昼頃起床。今日も素晴らしいお天気。ゆっくりと支度をして今日の午後Y田さんの家に持っていく料理を準備。 基本的には鍋の残り出汁に残った鳥つくねと春雨を放り込んでなんちゃって煮込みにしたもの。こっちはMKさんに頂いたヒラタケとエノキを更に…

楽しくお買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてからニュースのチェック。今日も何だか暖かい。今週末はずっとこうなのかなあ。 午後に迎えに来てくれたM月さんと一緒にお買い物。M月さんは諸事情により、今週は独身なので久しぶりに二人でゆっくりとフランスのお店…

暖かいのはいいんだが。

金曜日。 いつものように起床。外は晴れ。何だかすっかり暖かい。まるで夏のような陽気になってしまった。…今夜は鍋の予定なのに。まあ、汗をかきながら食べてもらうことにしよう。 1日静かに仕事。昨日結構頑張ったので早めに終了。早めに帰宅して、箸休め…

色々と買い出し。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日は雨模様。何だかスッキリしないお天気。それでも地道にお仕事開始。時々飛びそうになる意識と格闘しながら頑張りました。 7時頃終えて帰宅。明日お客さんを夕食に招待しているので、食料品を調達。肌寒いの…

細かい調整。

水曜日。 いつものように、という訳にはいかず、寝坊して起床。やっぱり2度寝は危険だ。慌てて出勤。アイルランド人とお茶をしながら健康の話。最近の流行はFood IntoleranceとGluten freeだそうな。なるほどねえ。その後二人で新システムのチェック。ひたす…

頑張って運動。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。定例会議のため、色々と準備。特の問題もなく終了。その後は普通にお仕事。 ソマリア人とアイルランド人とお茶をしながら休暇の話に。今週半ばからキプロスに行く予定のソマリア人ですが、相変わらず私生活がカ…

仕事など。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今週からまた色々と新システム関係で面倒くさい仕事が増えそうだ。はあ。 先週からの残り仕事を終えて明日色々とテストしてみることに。どっちにしても後一ヶ月で何とかしないと。一日仕事を終えて帰…

ようやく休憩。

日曜日。 疲れが溜まっていたのか、昼過ぎまでぐっすり。何だかスッキリした。軽く食事をしてから家の片付け。ベッドの下の埃がカーペットのようになっている。スゴい。 夕方にはノンビリと散歩。今日は湖畔で子供のイベントがおこなわれていたようで、親子…

またまたご馳走になってしまった。

土曜日。 午前10時頃起床。まずノンビリとしてから軽く食事。H代ちゃんから連絡があり、2度寝をしてしまったため午後になる、とのこと。丁度いいので、その前にゴミ捨てをしたり、猫草を買ったりと他の用事を済ませる。 午後になり、無事にH代ちゃんと合流。…

平穏な1日

金曜日。 いつものように起床。月曜日が休みだったせいかあっという間に一週間がすぎた気がする。 1日頑張って仕事。何とか予定分を終わらせて帰宅。猫の世話をしてから夕食。生ハムとサラダで簡単に済ませ、ついでにワインもちょっと飲む。食後はニュースの…

ご馳走になってしまった。

木曜日。 いつものように起床。外は素晴らしいお天気。なのに仕事とは悲しい。それでも頑張って出勤。黙って仕事。 夕方から天気が崩れ雨に。午前中はあんなに空がきれいだったのに…。遠い目をしながら他所のセクションに移ったシンガポール人の元同僚と待ち…

魅惑のお人形。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに普通の仕事。地道に色々と片付ける。仕事を終えて、今は使われてない水力発電所を劇場にしたBâtiment des Forces Motricesへ。今夜はスイス・日本国交150週年記念の一環として、文楽公園をK子さんと鑑賞す…

仕事復帰。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。実際休んだのは2日だけなのに、結構違和感が。ちなみに背中のハリは時間と旅行中の飲酒のおかげ?ですっかり良くなってました。個人差はあるでしょうが、アルコールで筋肉がかなりリラックスしたようです。 1日…

長い1日。

月曜日。 午前4時起床。夜中に嵐があり、何度も風の音で目が覚めてしまった。4時半にはチェックアウト、そして午前5時に空港行きのバスに乗りジュネーブへ。飛行機の時間には嵐もすっかり収まり時間どうりに到着。 午前10時半には帰宅。H代ちゃんにしっかり…

予期せぬ出来事。

日曜日。 今日はゆっくりとスタート。午前11時半ごろから同僚の旦那の案内でDublin郊外の村、Dalkyに電車で行く。中々素敵な中世の村でした。高級住宅地でもあるらしく、海岸線沿いにお屋敷が一杯ある。 Dalkyから歩いて、となり村のSandycoveまで行き、そこ…

街散策など。

土曜日。 とりあえず午前8時ぐらいに起床。ホテルの外でコーヒーとデニッシュを買い込んで朝食。 10時半頃同僚と合流。彼女の案内でダブリン市内を散策。Christ Churchを見学。地下のCryptが面白い。James Joyceの作品にも登場する、パイプオルガンの中に閉…

休みは昼から飲んじゃうよね。

金曜日。 午前8時頃起床。支度をして猫の世話をしてから空港へ。今週末はアイルランド人同僚の案内でダブリン観光をする予定。楽しみだ。昼頃到着。あいにくの大雨でしたが、パブでランチ。まず最初のギネスを一杯。 その後、同僚の旦那とGuiness Storehouse…

買い物など。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。明日は休みを取っているので、出来るだけ片付けておかないと。 何とか一段落した所でH代ちゃん宅に行き、一緒に買物へ。ついでにマクドナルドで夕食。久しぶりに食べたなあ。相変わら…