朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに大雪。

火曜日。 ボケッと起床。外は寒いけどいいお天気。朝から会議のためちょっと早めに出勤。会議は何とか無事に終了。 いつものように仕事をしていたら、午後4時ぐらいから雪が降り始め、あっという間に外は真っ白に。それでも頑張って久しぶりにピラティスのコ…

平常業務

月曜日。 何だかほとんど時差ボケを感じずに無事起床。ボケッと出勤。今回は往復ともにあんまり時差ボケがひどくなくて助かった。 今日からは普通モードで仕事開始。細かい仕事を色々やりながら、何でこんなに簡単にオフィスが散らかるのかボンヤリと悩む。…

洗濯デー。

日曜日。 午前11時ごろ起床。のんびりと支度をして洗濯開始。雪は止んでますが、外は寒そうです。とりあえず家の中ですごすことにして、軽く食事。 洗濯をしながらTVを観たり、戸棚の整理をしたりして1日過ごす。乾物の整理をして日本から送った食料を収納し…

大雪。

土曜日。 午前8時半ごろ起床。時差ボケの方が規則正しい私。窓を開けたら外は雪。しかも結構な量でした。こりゃ大変だ。 とりあえず車での買い物はあきらめ、コート、手袋、帽子で完全防備をして近所の郵便局へ。日本からの小包を受け取り、家に戻って簡単に…

初雪。

金曜日。 朝から粉雪がちらほら。今週末は寒くなるそうだ。日本のいいお天気が懐かしい。 いつものように出勤。ボチボチと仕事。明日からようやくお休みだ。うれしいなあ。オフィスも寒くて暗いが、何とか仕事を終えて無事に帰宅。 夕食は一人鍋。土鍋をだし…

雑用色々。

木曜日。 ゆっくり起床。疲れている所為か、あまり起きることもなくしっかり寝れる。が、午後に眠いのは一緒。なんでかねえ。 ボンヤリと出勤。朝からボチボチ仕事をしてから、昼休みに歯医者へ。半年に一度のクリーニング。前回お休みだった歯科衛生技師の…

何だか健康的。

水曜日。 午前5時に腹をすかせた猫にたたき起こされるも、餌をやったあとでまた就寝。結局8時に起きて何だか普段よりしっかり寝ているような。 いつものように出勤。職場は静か。午後からやるセレモニーのサクラに動員された以外は特別なこともなく仕事終了…

メ、メールが。

火曜日。 いつものように、ではなくて時差ボケのため4時半起床。でも昨夜10時に寝たので、ダメージはまだそんなにない。やる事がないので荷物の整理をしたり、猫の相手をしたりして出勤時間まですごす。 久しぶりの職場ではまずPCのスイッチを入れて、Eメー…

無事帰宅。

月曜日。 予定通りに帰宅。フランクフルトに着いたら気温が3度で雨でした。11月のヨーロッパだとシミジミ。日本の秋はお天気がよくてよかったなあ。乗り継ぎも問題なく、自宅に帰ると猫が2匹そろって元気にお出迎え。毛艶もよろしく、可愛がってもらっていた…