朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。火曜日なので、いつもの会議からスタート。ちょっと長くなりましたが、問題なく終了。 静かに仕事をしていたら、徐々に暗くなり、外は雨に。明日から気温もさがるらしい。夏らしかったのは数日だけか。家に帰って…

つい一杯。

月曜日。 いつものように起床。何もしてないのに疲れたと思いながらも何とか出勤。今日はちょっと暑いぐらいの天気だ。 一日無事に仕事を終えて帰宅。家に帰って一段落してからようやく日本からのお土産を渡しにO村さんとフレンチくんのアパートへ。息子のK…

ノンビリと過ごす。

日曜日。 普段どうりに昼までしっかり寝坊して起床。ボンヤリと食事をしてから外を見ると日差しが眩しい、素晴らしいお天気。こんな日は外にでると日差しにやられてしまうので、家の中で過ごすことに。 読書をしたり、バルコニーの水やりをしたりしてノンビ…

バタバタと雑用。

土曜日。 めずらしく午前10時ぐらいから活動開始。近所のお店を色々廻って食料やら何やらを調達。外は涼しい風が吹いてるけど、サラッとしていて快晴とジュネーブの一番いい状態。日陰は上着がいるぐらいでしたが、実に気持ちのいい天気でした。 家に戻って…

物事は突然に。

金曜日。 いつものようにボケッと起床、そして出勤。週末になってしまったのに何だかバタバタしている。昼休みにNちゃんと会ったら、何と驚きのニュースが。今年は彼女にとって変革の多い年になってます。本人も色々ありすぎだ、と嘆いてました。 仕事を終え…

今日も可愛かった。

木曜日。 いつものように起床。ぼやっと出勤。今日も頑張って仕事。特に問題もなく終わった処で、帰宅。 途中でEさん宅に寄って猫の世話。今日も2匹でお出迎え。食後はバルコニーでノンビリとしているのをちょっとだけ撫でてから家に帰り、今度は自分の猫に…

のどかで可愛い。

水曜日。 いつものように起床。パタパタと出勤。いつものように仕事開始。そしてあっという間に終了。 思ったより遅くなったけど、今日と明日猫の世話を頼まれているEさん宅へ。相変わらずおっとりと可愛い猫2匹に歓迎される。 2匹とも食べ終わったら、すぐ…

夏らしい陽気。

火曜日。 何だか素晴らしい天気。暑くなったなあ。オフィスは涼しいのでいいけど。朝から会議。あまり余分な話もなく終わり、仕事開始。ああっ細かい仕事が終わらん。 何とか頑張って一日終了。ピラティスへ行ってストレッチ。肩がバリバリと音をたてる感じ…

さてまた一週間。

月曜日。 やれやれと起床。月曜日はしんどいなあ。普通に仕事をスタート。眠いなあと思いながら頑張る。とりあえず一段落ついたところで帰宅。 猫に餌をやり、暑くなったので、トマトとモッツァレラにバジルを刻んだのを一杯載せて、カプレーゼを作って食べ…

バルコニー大掃除。

日曜日。 昼過ぎに起床。シャワーを浴びて軽く食事をしてからバルコニーへ。植木に水遣りをしてから掃除〜と思って下を見るとなぜか猫の歯形のついたBBQの肉串が。昨夜寝る前には見かけなかったけど、もしかして夜中に隣の宴会からかっぱらってきたのか?そ…

新しいお家。

土曜日。 昼頃起床。軽く食事をして活動開始。ペットショップで猫の餌を調達。ついでに隣の電気屋を除いて地雷を踏む。何で一ヶ月の餌代の倍の値段をついやしてiPhone、 ipod、 Dual dockの専用スピーカーPionner のXW-NAC3-Wを購入しているんだ? ディスプ…

やる気なし。

金曜日。 ボケッと起床。なんだかかったるいと思いながら出勤。そのまま1日仕事。結局かったるいまま、終了してしまった。毎日やる気がないのはデフォルトなんだか、金曜日はそれにさらに拍車がかかるなあ。我ながら感心してしまう。 家に帰って猫に餌をやり…

天気だったり雨だったり。

木曜日。 ボンヤリと起床。さっさと出勤。今日は久しぶりアメリカ人とお茶。彼女の祖父母はAustin近郊の農場に住んでいたとかで、二人でテキサスの田舎話で盛り上がる。 仕事を遅くまで頑張ったらようやく一段落ついたけど、これいつまで持つかねえ。最近は…

何だか盛り沢山な1日。

水曜日。 ゆっくり起床。今日は朝一で歯のクリーニングが入っているので、いつもよりしっかり歯磨き。そのまま歯医者へ。 何の問題もなく終了。歯科衛生士にほめられてしまった。また半年後の予約を取って出勤。歯茎と歯がスースーするなあ。昼まで働いてか…

会議とストレッチ。

火曜日。 いつものように会議から仕事スタート。グルジア人上司は相変わらず気さく。オフィスの雰囲気はフランスの大学からアメリカンビジネスにがらっと変りました。おもろい。 仕事を終えてピラティスへ。体が固い、そして重い。それでも動かしたらすっき…

何だかバタバタ。

月曜日。 出勤なので頑張って起床。もう5月も半ば。きっとボンヤリしているうちに今年も終わりになっているに違いない。こうして考えると定年までの月日は短いのか?何だか嬉しいような悲しいような。 とりあえず出勤。静かに仕事開始。普通に終わったので帰…

のんびり、まったり。

日曜日。 昼までゴロゴロ。ゆっくりおきだして簡単な食事。今日は休む、と決めているので本を読んだりポッドキャストを聞いたりと遊んですごす。NちゃんからのSMSで引越しは無事に終了したとのこと。 ふと気が付くとすでに夜。慌ててパスタを茹でて、一昨日…

買い物したり、休憩したり。

土曜日。 昼まで猫2匹とゴロゴロしてから活動開始。猫も飼い主も年をとり、休憩時間がお互い長くなってきたような。 軽く食事をした後は買出しへ。予報どうり雨が降りだしたので、雨の中スーパーを廻る。何だかんだと全部用事が済んだ頃にはもう夕方。買っ…

ようやく日常。

金曜日。 風邪もおさまり、時差ボケもなし。何だか久しぶりに普通の朝を迎える。ぼんやりと出勤。 仕事の量はまだまだ休み分が残っているけど、こちらもとりあえずは収まった感触。週末も特に予定はないし、ゆっくり休もうっと。 仕事が終わりさっさと帰宅。…

幸せになってね。

木曜日。 いつものように、よりちょっと遅く起床。寝過ごしてしまった。慌てて出勤。滑り込みで仕事開始。新しいラベルプリンターを装備してもらったので、嬉しい気分で快調に仕事。でも中々うまくいかないなあ。 リーダーから電話があり、「今夜、新婚のMち…

ようやく終わりそう。

水曜日。 ボンヤリと起床。さっさと出勤。今朝はまだいい天気。ダラダラと仕事開始。そろそろ机の上も片付けたいけどやる気がなあ。 とりあえず真面目に仕事。お昼休みにNちゃんと無駄話。明日から引越しのためにお休みだそうです。やっぱり子供と一緒に荷造…

ストレッチ。

火曜日。 朝から会議。今回もわりとあっさり終わったのでよかった。午後になりまた会議。色々予算が削られることになりその対応の話。自分には何の権限もないので、ある意味気楽。 仕事を終えて一ヶ月ぶりにピラティスへ。全然動いていなかったので、体が固…

久しぶりの猫。

月曜日。 仕事だあ。やれやれと思いながら起床。うだうだと出勤。風邪も大分よくなったし、天気も良いし、これでまだ休みだったら完璧なのになあと思いながら仕事。 オフィスがあんまり散らかっているので一念発起してとりあえずミーティングに使ったりする…

お手伝いという名目の話相手。

日曜日。 昼頃のんびりと起床。軽く食事をして洗濯物を開始したら、Nちゃんから電話。来週の引越しにむけて準備をしているので、手伝ってもらえない?との要望に、とりあえず洗濯が終わったらと告げてから家の片付け。 一回目の洗濯がとりあえず終わったとこ…

買い物など。

土曜日。 昼過ぎに起床。ボンヤリと活動開始。外は素晴らしいお天気。まるで夏のような雰囲気でした。 簡単な食事をしたあと、猫草を買ってきたり、食料品を調達したりと用事をすませる。 食事を支度するのも面倒くさくなったので、パックのお寿司を買ってき…

忘れてた。

金曜日。 いつものように起床。ボチボチ出勤。金曜日なのでちょっと嬉しい。 仕事は相変わらず。皆がもうちょっと楽になるようなことが出来ないかな〜と思っていたら、ポーランド人から思わぬアイデアが。何で自分で気が付かなかったんだろう。 内々にユニッ…

子どもの日。

木曜日。 かなり風邪も良くなったので出勤。朝からボチボチ仕事。昔と違っていっぺんに良くならず、少しずつ治っていく感じ。 溜まっている仕事を処理するもまた新たなお仕事が…。いつか遊んでくらしたい。はあ。とにかくある程度片付けてから、帰宅。今日は…

ちょっと休憩。

水曜日。 まだ声もかすれてるし、疲れてるし、咳はでるし、なので病欠することに。とりあえずひたすら眠る。午後から大分すっきりしたので、薬を買いに近所の薬局へ。 猫とゴロゴロするのも飽きたので、咳止めを飲んでから夕飯の支度。蒸した白アスパラの梅…

会議だらけ。

火曜日。 朝から会議。グルジア人の上司はいい人であった。前よりさっぱりと終わるのでうれしい。しかし声がガラガラだ。中々治んないのは年の所為かねえ。 午後はまた別口の会議。最近テクノロジーの発達がすさまじく、10年前とはまったく諸々が違いすぎて…

だるい。

月曜日。 ぼやっと起きて出勤。今朝から声がかすれてえらいことになっている。頭痛は治ったけど何やら風邪が長引きそうな予感。 そんなこんなでゲホゲホしながら仕事。明日は朝から会議だし、午後も業者とのミーティングがあるし、もうちょっと調子を何とか…