朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃって化石採集。

日曜日。 午前9時頃起床。昨日寝苦しかったせいか、何だか早く目が覚めてしまった。10時頃リーダーから電話があり、11時過ぎにバス停で待ち合わせ。今日もいい天気だ。 今日はリーダー夫妻とジュラ山脈で化石探しをする予定なので、張り切ってリュック…

買い物など。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。今日もいい天気。 午後は色々と歩き回って雑用を済ませる。夕方、帰宅してちょっと休憩。夜7時半にO村宅へ行き、鍵を返して頼んでいた本を受け取る。ついでにシャンパンとおつま…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして静かに出勤。週末なので、静かに仕事開始。今日は素晴らしい上天気。でも気温は低い。秋だなあ。 1日静かに仕事。無事に終了したので、歩いて帰宅。猫の世話をしてから適当に夕食。日本食料品店で見つけた…

上天気。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日はいい天気。昨日より暖かい1日になりそうだ。 10時半からセミナーだったので、午前中は何だかバタバタ。無事に終わって午後からは静かに仕事。昨日でO村家の猫の世話は終わったので、仕事帰りに…

今日もセミナー。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日もダルいなあ、と思いながら1日仕事。昨日は雨で寒かったけど、今日はいい天気で比較的暖かい。 とりあえず適当に仕事を進めて一段落ついた所で帰宅。今日でO村家の猫の世話も最終日なので、最後…

会議にピラティス。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。朝から会議の後、静かに仕事。午後にはまた新システムに関連したセミナー。色んな問題があるので、これからが大変だ。はあ。 仕事を終えてピラティスへ。先週はキャンセルでしたが、今週はちゃんと運動出来ま…

地道にお仕事。

月曜日。 いつものように起床。外は天気がいいので暖かいと思ったら寒い。思わずニットを着て出勤。 1日静かに仕事。何とか予定をこなしてからO村家に寄って猫の世話をしてから帰宅。自宅の猫の世話をすまし、さて夕食と思って台所をチェックしたら、週末の…

静かな日曜。

日曜日。 午前11時頃起床。ゆっくり寝たなあ。軽く食事をしてから、洗濯開始。家の掃除も軽くして、平和な日曜日を過ごす。 天気もいいので、夕方からゆっくり散歩。フラフラとジェラートを食べながら、公園をうろついてからO村家の猫の世話をして帰宅。今度…

お猫さまのために買い出し。

土曜日。 午前9時半頃起床。今日はH代ちゃん夫婦とペットショップで待ち合わせているので、いつもよりちょっと早めに活動開始。 軽く食事をしてから11時過ぎにペットショップへ。すでに朝から他でショッピングをしていたH代ちゃん夫婦と合流してお猫様のため…

予想外の面白さ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は金曜日なので、楽しい気分で仕事をやっつけ、早めに帰宅の準備。 約束の時間に職場の前でリーダーに拾ってもらい日本から遊びに来ているリーダーの甥っ子と一緒にAnnecyへ。今日は彼のリクエス…

冷しゃぶうどん。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。細かい仕事をボチボチとこなしながら、1日頑張って何とか予定終了。 仕事帰りにO村家に寄ってからスーパーで買物をして帰宅。今日はいい天気だったので、冷蔵庫の残り野菜と残り物の…

秋だなあ。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。外は晴れてるけど空気が澄んで冷たくてすっかり秋の気配。今年は夏来ないよね、とか言ってたらもう終わってました。 とりあえず出勤。今朝のセミナーは参加しなくていいかと思っていたら、関係あると…

残念。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。ボチボチと片付けていたら、いつまでたっても山が減らない。何だかすごい徒労感が。 気を取り直して仕事帰りにピラティスへ。肩と腰を伸ばすぞ、っと珍しく意気込んでいったらその意…

また仕事。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしていたら、郵便局のお兄ちゃん登場。日本の母からの小包でした。仕事に行く前に受け取れてよかった。 何とか頑張って出勤。静かに仕事開始。最近夜は寒いぐらいなので朝起きるのがツラい。週末の夜には暖房ま…

DIYなお手伝い。

日曜日。 午前11時頃起床。支度をして軽く食事。NちゃんからSMSがあり、午後4時頃迎えに来てくれることに。 その前に散歩をして、O村家の猫の世話。4時過ぎにやってきたNちゃん親子と一緒にドリルを持ってNちゃんのアパートへ。実はNちゃんも同じセール…

ウロウロしたり、人に会ったり。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして活動開始。Y田さんからメッセージがあり、今日の午後、本を借りに来たいとのこと。買い物が終わったら家にいるので、いつでもどうぞ、と返事をしておく。 とりあえず買い物に行き、散歩がてら街をうろつき回っ…

BBQだ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。1日静かに仕事。午後にちょっとだけ抜けだしてO村家の猫の世話。 仕事帰りにNちゃんとM月さんと待ち合わせをして旧リーダー、現3号くんのお宅へ。今日は3号くんのご両親とお姉さんが日本から来てい…

肌寒い。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。外は雨。しかも寒いので、半袖はやめて長袖を着用。7、8月は朝からセミナー。ロシア人にいささかムカつきながらも無事終了。 その後は雑用色々。何とか予定分を終了させてから歩いて帰宅。スーパー…

やっぱり筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。そして昨日のピラティスでしっかり筋肉痛になってました。足がツラい。とりあえずヨタヨタと出勤。 ボケッと仕事開始。雑用を色々とこなして無事1日終了。ゆっくりと歩いて帰宅。猫達の世話をしてから昨日の残りのタコスで夕食…

ピラティスはしんどい。

火曜日。 いつものように起床。会議なのでいつもより早めに出勤。特に問題なく終了したので、その後コーヒーを飲んでから活動開始。 バタバタと細かい仕事を片付けて1日終了。仕事帰りにピラティスへ。夏休みが終わって久しぶりにやったら体がバキバキでツラ…

微妙な忙しさ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。さて今日からまた一週間頑張らねば。 ソマリア人の仕事をチェックしたり、自分の仕事をチェックしたりと何だかチマチマと忙しい1日。ドカンと仕事があるわけじゃないので、微妙な雰囲気。それなりにこ…

洗濯に散歩の日曜日。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。外は晴れ、でも風が強いせいかあまり暑くはなさそうだ。 洗濯を開始して、暫くしてから散歩。湖畔は風が涼しくて気持ちが良い。2時間ぐらいフラフラしてからO村家の猫の世話をして帰宅。夕食はざるうど…

花火など。

土曜日。 午前11時頃起床。まずボーッとしてから軽く食事をして活動開始。今の電球を取り替えてから買い物へ。 アチラコチラと動きまわってセールのバスタオルを買ったり、食料品を買ったりと忙しく過ごす。夕方まで休憩してから、頼まれた大葉の収穫してO村…

レモン塩を試す。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。来週お休みするソマリア人と打ち合わせ。相変わらず家族関連の話がカオスでおもろい。きっと再来週、疲れ果てて出勤してくるんだろうなあ。 1日静かに仕事。週末はノンビリしたいけど、どうなるかな…

今度はドライヤー。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。書類整理も一段落した所で、細かい仕事を色々と片付ける。明日からまた新システム関係の仕事が入っているのでその前に色々と済ませておかないと。 仕事が一段落した所で歩いてスーパーへ。日用品を買い込んで…

さて、今日も頑張らねば。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。地道に仕事開始。今日も結構涼しい1日になりそうだ。 書類仕事が多いので地道に片付けて行く。しかしウェブベースで記入出来るタイプがドンドン増えてるのはありがたいんだけど、見つけにくかったり、…

献血など。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。アイルランド人の同僚とコーヒーを飲みながら休暇の話しを色々と聞く。家族と会うのはぶっちゃけ休まらないよなあ。 休憩の後は職場の献血に協力。半年ぶりに450cc献血して無事終了。今日は水分をとらないと。そ…

もっと休んでいたかった。

月曜日。 魅惑の3連休終了で、何だかブルーな気持ちで起床。頑張って支度をして出勤。 まだ全員戻っているわけではないので、職場は静か。ボンヤリとコーヒーを飲んで気合いを入れてから仕事開始。頑張って書籍の山を片付ける。午後にドイツ人から電話があり…

もう終わってしまう。

日曜日。 午後12時頃起床。ボケッとしてから軽く食事。シーツの洗濯をしたり、台所の掃除をしたりして夕方までゴロゴロ。 外は久しぶりの上天気。青空は久しぶりなので、夕方からノンビリと散歩。湖畔に並んだ屋台とかを冷やかしながら夏らしい風景を楽しむ…

なんてことのない休日。

土曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてから先週誕生日だった姉とFacetimeでお喋り。何だか姪っ子がますます大きくなっていて驚く。 姉とは実家の話で盛り上がり、結構長話をしてしまった。その後慌てて買い物に。掃除用品と一緒の箱に放り込んであった猫のおも…