朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ほうれん草もイケる。

asa_yu2009-07-30

木曜日。
ほいさっと起床。よっこらせっと出勤。今日もまたまたいい天気。明日からはちょっと涼しくなるらしい。でも今日も朝は爽やか。午後になるとちょっと暑いぐらいかな。
オフィスが日陰なおかげで快適に仕事。何とか1日が無事に終了。O村家の猫と戯れてから帰宅。最近ダーくんがよく鳴いて話しかけてくるのだが、今一歩意志の疎通がはかれず。何がしてほしいんだろうねえ。家の猫だとほぼ餌の要求のみ(カリカリじゃね〜っ!とかこの缶じゃね〜っ!とか)なので、非常に簡単なんだけど。
帰宅して要求がシンプルな猫共に餌。何とかご満足頂いたところでこちらもご飯。今日はこの間から作ってみたかったほうれん草のガーリックマヨスパを作ってみました。余ったほうれん草を全部入れたので、ちょっとほうれん草が多すぎたけど、それでもおいしい。この間作った茄子のマヨ胡麻パスタより味はこっちの方が好みかも。おいしく食べて夕飯終了。
適当にウダウダしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は好みの餌が出てくるまで台所で粘るこだわり?の漢、ブエちゃんです。