朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり。

木曜日。 日本ではGWらしく、ニュースもそんなものが多いけど、こちらは平日。が、相変わらず療養中なので来週の月曜まではゴロゴロの日々が続く。 大分痛みも落ち着いてきたので、午後には近所のスーパーに歩いていって、ちょっとだけ買い出し。夕食には日…

大手を降ってゴロゴロ。

水曜日。 一日中、家の中でゴロゴロ。シャワーを浴びたり、歯を磨いたり一応人として必要最低限のことだけして後は寝たり起きたりの極楽のような生活。これで痛みさえなければかなりいい生活のような気がしてきた。 その痛みもちょっと落ち着いて来たので、…

ひたすら休養。

火曜日。 寝たり起きたりしながら午前中はひたすらゴロゴロ。午後になり軽く食事をしてからひたすらボケっと過ごす。まだ発疹が痛いので読書かTVを観るぐらいしかやることがない。日本から帰ったばかりで本がかなりあって助かった。 日本から調達といえば、…

以外な展開。

月曜日。 いつもより早めに起床。週末に足の付根からお尻にかけて出た発疹が夜中に痛み出し、何だか嫌な予感が。とりあえず最近、主治医状態の先生に電話をして予約を取る。午後一番にとれたので、まず出勤。 午前中は会議や仕事をして昼食を済ませてから医…

久しぶりの完全休養。

日曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をして軽く食事をしてから姉とFacetimeをしたり、読書をしたりして一日中自堕落に過ごす。 何だか疲れがたまっているようなので、今日はずっと家で過ごすか、と思ったものの、あまり外の空気を吸わないものもどうかと思い、…

雨振り。

土曜日。 午前11時頃起床。軽く支度をしてから食事をして買い物へ。ブラブラと街を歩いていたら、雨が降ってきて濡れてしまった。せっかく風邪も治ったのに。 買い物を済ませ、タオルやシーツの洗濯もして無事に雑用終了。夕食は生ハムとトマトとモッツァレ…

平穏無事。

金曜日。 いつものように起床。静かに出勤。今日が終われば週末だ、と嬉しく思いながら仕事開始。 ノンビリと雑用を片付け、仕事もいい感じに片付いたので、ブラブラと帰宅。猫の世話をしてから夕食。この間からずっと食べたかった、グラタンを作る。中身は…

年をとったなあ。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。昨夜からブエちゃんの調子が悪いのでとりあえず往診を頼む。明日が16歳の誕生日なので、もうちょっと頑張って貰いたいけどなあ。 1日頑張ってお仕事。早めに帰宅して獣医さんを待つ。今回はビック…

終わった~!

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。何だかあっという間に日常に戻ってしまったなあ。ちょっと寂しい。 溜まっていた仕事が片付いていくのはいいけど、新たな仕事がどんどん発生。休暇中のことはまるで夢のようだ。午後はリハビ…

日常に戻る。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。静かに仕事開始。いない間に溜まっていた仕事を少しずつ処理。中々減らないのが悲しい。 遅くまで頑張ってから帰宅。家に着いたら、今夜鍵を返しに来てくれることになっていた、Kさんがもうドアの前…

さて仕事。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。普通に仕事開始。さすがに疲れが残っている感じでどうもスッキリしない。 午後に少しだけ抜けて、前から予約してあった医者の所へ。とりあえず先月から飲んでいる薬はもう止めていいことになる。良か…

楽しかった。

日曜日。 午前7時頃起床。7時45分頃H代ちゃん夫妻と朝食。集合場所に赴くIちゃんを見送ってから、しばらくして我々は応援スポットを探しに沿道へ。 丁度湖畔にたどり着いたらフルマラソンのトップ集団と遭遇。物凄いスピードで通りすぎて行きました。川…

忙しいかも。

土曜日。 時差ボケのため、午前8時頃起床。今日は10時頃H代ちゃん夫妻が迎えに来てくれるのでその準備。実は明日、H代ちゃんの旦那さんであるIちゃんがチューリッヒマラソンの10キロ部門に参加するので、一緒にチューリッヒに行くことになっていたので…

とりあえず…。

金曜日。 一昨日の夜、無事に帰宅。昨日は1日使って、雑用をすませ、今日から出勤。午前中は200通以上のメールを整理するだけで終わる。 午後は時差ボケと戦いながら、何とか仕事。すでに終わってしまった休みが恋しい。友人や家族と遊び、美味しい物を食べ…