朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月も終わり。

木曜日。 今日も普通に起床。何とか出勤。本日の市電は快調。無事に職場に到着。いつものように静かにお仕事。来月から休みに入る同僚とちょっとお喋り。とりあえず明日はおいしいインド料理のランチを食べると言ってました。いいなあ。 何とか仕事を終え帰…

やれやれ。

水曜日。 いつものように出勤、と思ったら市電がこない。なぜか市電専用線路の上を普通のバスが走っている。そのままバスに乗って出勤。後で同僚に脱線事故があったと聞く。巻き込まれなくてよかった。 お昼休みの食堂は会議の人たちで一杯。6月半ばまでこれ…

大した問題はないようである。

火曜日。 今日もちょっと肌寒い。いつものようにボケらっと出勤。3連休明けはいつもよりさらにボンヤリ度がヒドい気がする。 午前中は静かにお仕事。同僚と休みの話など。 午後は産婦人科の定期健診があったので、ちょっと抜けてお医者さんへ。去年の秋はゴ…

休みが終わってしまった。

月曜日。 外は雨。気温もぐっと下がっている。今日はとりあえず昼までゆっくりと眠ってました。 ぽやっと起きて、土曜日の続きで洗濯をしたりして過ごす。何だか昨日の疲れの所為か胃が重い。お昼すぎても食欲がないので、まずO村さんに電話をかけて夕食の約…

ちょっと日本とは違うけど温泉だ〜。

日曜日。 休みなのに8時過ぎに起床。9時に皆と待ち合わせなのでフラフラと支度、そして集合場所へ。 あいにくお天気は雨模様。今日は一日中振ったり止んだりらしい。でも温泉だからいいもんね。今日の目的地はスイスでも割合大きな温泉地、というかspaである…

雑用色々。

土曜日。 今日は朝から曇り。やや蒸し暑いお天気。 今日からうれしい3連休。まず初日はゆっくりと起床。昼過ぎから色々買い物に出かける。近所から始まって、先週行き損ねたDivonneへ行って、ワインラックを購入。そのままフランスの田舎道をドライブして色…

元気なのはいいんですが。

金曜日。 今日はミーティングがあるのでいつもよりちょっと早めに出勤。今回は早く終わるか?!と期待したのですが、やはりダラダラと1時間半続いてしまった。やれやれ。 いつものように仕事。同僚のイギリス人とちょっと無駄話。「チャンピオンズ・リーグは…

それにしても…。

木曜日。 今朝もなんだかクラクラしそうないいお天気。何だか真夏のようだ。来週はまた春に戻るらしいけど。 いつものようにウダウダ起床。適当に身支度をして出勤。午後にモニターを見ていたら異様な眠気が襲ってきたので、今年初めて扇風機を出動させる。…

夏のメニュー。

水曜日。 いつものように何だかなあで起床。夏には爽やかにめざめるのであろうか 出勤、そして仕事。ちょっとバタバタした一日。特に午後は自分のオフィスに殆どいることなし。たまにはいいけど毎日は疲れそうだなあ。 今日も外はいい陽気。日陰はひんやりと…

久しぶりのオペラ。

火曜日。 今日も暑い一日となりそう。でも朝は過ごしやすい。いつものようにボンヤリと出勤。そのまま仕事開始と思ったら同僚からお茶のお誘い。出勤してそのままコーヒーというちょっとノンビリしたスタートになりました。 仕事は平常。いつもの時間に帰宅…

ささいな日常。

月曜日。 ブルーな気分で起床。遅刻寸前だったのであせって出勤。ぽけらっとしながらお仕事。いやあ、月曜日は毎回きついなあ。それにしてもいいお天気。今週は30℃近くまで温度が上がるらしい。気温の上下が激しい季節だ。とりあえず何とか頑張って一日を終…

節制すれど動かず。

日曜日。 外はいいお天気らしいのだが、こっちは昼過ぎまで完全に寝こける。気がついたら2匹と1人、ベッドの上でダラ〜っとしてました。 それでも何とか起床。パンをちょっと食べて朝昼の食事は終了。今日の仕事は植物の水遣りぐらいで後はノンビリ。TVを見…

さらにおいしいパスタ。

土曜日。 朝早くに目が覚めるも、そのままボンヤリと読書。昨夜食べ過ぎたのか、あまりお腹がへらない。昼過ぎにパンを少し食べてそのまま近場のお店へ買い物へ。 適当に食料を買出し。今日は7時から1号夫妻の家へ呼ばれているので夕方まで家の中をちまちま…

またしても焼肉な夜。

金曜日。 いつものようにボケッと起床。ウダウダと出勤。飛び石連休の真ん中なので人が少ないのがありがたい。 淡々と仕事をしていたらあっという間に帰宅時間。今日は朝は肌寒かったのですが、午後になると汗ばむ陽気。まずバスに乗って小包を取りに寄り道…

温水プールで遊ぶ。

木曜日。 お休みなので、朝10時過ぎに起床。外は雨。肌寒い陽気である。 天気も悪いのでそのまま家でウダウダしていると、お昼頃にNちゃんから電話。「夕方4時ぐらいにリーダー夫妻と一緒にLes Bain de Cressy(温水プール)に遊びに行かない?」とのお誘い…

おいしいパスタ。

水曜日。 いつものように仕事。明日はお休みなのでちょっとうれしい。色々雑用をやっつけてから、仕事が一段落したところで帰宅。 猫に餌をやってから、外出。今夜は日本人会関係の会合があるので、7時にそちらの方へ。会議が無事終わったところで近くのイタ…

怠け気味の一日。

火曜日。 朝何とか起床。でも猛烈に眠い。時差ボケの日々がちょっと懐かしくなってしまった。何でこんなに眠いんだか。 胡乱な状態のまま出勤。何だかよく覚えてないまま職場に到着。 今日はちょっと寒いけどいい天気だし、しゃっきりと仕事だ〜と思ったもの…

雨の一日。

月曜日。 朝、だれっと起床。外は雨。週末とはうってかわって肌寒い気温。ボンヤリと支度をして出勤。 雨の音を一日聞きながらお仕事。ウィーンの友人から久しぶりにメールを貰う。元気そうだ。今日のお昼は会議と天気が悪いため異様に混んでいる。席を探す…

とりあえず色々やる。

日曜日。 今日も昼頃起床。たっぷり寝て満足。朝昼兼用の食事をしてから、洗濯開始。今日も中々いい天気で暖かい。 3時頃Mちゃんと二人で日曜日の憩いの場所、Jardilandへ。Mちゃんは「風邪気味なの〜」と言いながらも「全部の窓にお花を飾るの〜」と意欲満…

微妙に上手くいかない一日。

土曜日。 昼頃起床。ぼ〜っとしながら朝昼兼用の食事。何となく頭がシャッキリしないが3時過ぎにフランスへ買い物に行くことに。もっと早く行く予定だったのだが、ボケている所為か、すべてが少しずつ遅れ気味に。 それでも頑張ってフランスのショッピングセ…

焼肉な夜。

金曜日。 今日も平和に起床。何とか無事に出勤。 お昼になり、久しぶりにハリウッドなマダムとランチ。場所は知り合いの旦那さんがやっているレストラン。車で職場まで迎えに来てくれた彼女は、期待にたがわず、ダイヤの指輪、ブレスレット、ペンダントにピ…

普通の日。

木曜日。 いつものように眠さと戦いながら出勤。今日はいいお天気。 一日中平和にお仕事。セミナーがないのがうれしい。お昼休みに久しぶりにリーダーと会う。ボリビア、エクアドルと出張に行った際に、南米の「Miss Bikini」と食事をする機会があったそうな…

日々安寧。

水曜日。 朝、ぼけらっと起床。そのまま出勤。今朝はセミナーがないのでちょっとノンビリ。午前中の部に参加した同僚にどうだった?と聞いたら「まあまあ」との返事。…食後にはつらそうだ、と思ったらやっぱりつらかった。眠気と戦う午後でした。 仕事が無事…

引き続きセミナー。

火曜日。 今日も早めに出勤。頑張ってセミナー参加。相変わらず眠い。内容の3割ぐらいはおもしろいんだけどねえ。まあそれなりに楽しい一日でした。明日の午後、もう一回「Web2.0について」のセミナーがあって、これでとりあえず今回は終了。セミナーに参加…

またまたセミナーな一日。

月曜日。 頑張って起床。早めに出勤して今度はインターネットのセミナー参加。いやあ、一番上の人が妙にセミナーに燃えているおかげで何だかやたら講習が多い。本人もうれしそうに参加しているから、いいけどさ。 何度も気が遠くなりそうになりながら、一日…

寝て過ごす。

日曜日。 雨は降っていないまでも肌寒いお天気。昼までノンビリと寝て過ごす。昨夜お酒を一杯飲んだのでとりあえず水分を補給。その後ゆっくりとお風呂につかって、さっぱりした所で近所を散歩。 風があって中々気持ちのいい日である。軽く歩いてから帰宅。…

雨降りなのでノンビリ。

土曜日。 週末なので10時ごろ起床。 朝からずっと雨なので、フランスへ買い物に行くのを中止。近場のスーパーで適当に調達。 夕方から赤ワイン2本抱えて1号夫妻宅へ。今日のメニューはラクレット。肌寒くてチーズ料理には丁度いいお天気となりました。とろ…

週末だ。

金曜日。 今日も早めに出勤。セミナーに参加している同僚の勤務を代わりにやることになっているので、いつもと違った仕事。どうでもいいがこの職場はじいさんの人がやたら多い。引退した昔の同僚のじいさんまでがいるではないか。すごいなあ。 早めに出勤し…

日々平和。

木曜日。 いつものようにボケッと起床。そして出勤。 本日は平常業務。同僚がセミナーに出勤してるので一人でノンビリと仕事。お昼休みには久しぶりにM月さんとランチ。M月さんは日本から帰ってきたばかり。忙しくも大変だったようで、その辺の話を色々と聞…

ゆっくり飲む。

水曜日。 今日はいつもよりかなり早めにボケボケ出勤。同僚に市電の停留所であったら「私はものすごくいつもより遅いの?!」とたずねてきたので「ううん、こちらが早いの」と安心させる。(笑)自分のオフィスで用事をすませてから、早めに出てきた理由であ…