朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出発。

金曜日。 今日の午後出発予定。朝、無事起床。準備はあっさり完了したので出勤。 半日働いてから出発するつもりでいたら、何と今朝は親睦のためのセクションコーヒーでお茶を飲んだら仕事が終わりそうな気配。ちょっと得した気分。 てなわけですのでしばらく…

また旅行の支度だ〜。

木曜日。 頑張って起床。蛾のかけらも見当たらないので安心して出勤。色々お仕事。進展があるような、ないような。 仕事が終わって今日はまっすぐ帰宅。とりあえず荷物を適当に詰める。半分はお土産なのでスーツケースは結構スカスカ。何か足りなかったら日…

さるぼこちゃん、絶好調。

水曜日。 今日もいい陽気。鍼のおかげかぐっすり眠る。でも寝たりない状態。頑張って出勤。腰が軽いのでちょっと嬉しい。今日も一日お仕事。 夜はNちゃん宅にリーダー夫妻と食事に招待されている。丁度いいので我が家の残り野菜を使ってサラダを作成して持っ…

めでたいお別れ。

火曜日。 今日もだらだらと起床。昨日は肌寒かったけど、昨日の午後からやたら暖かい。風邪を引きそうなぐらい温度差があるなあ。でも頑張って出勤。とりあえずお仕事。 今日は早めに帰って指圧へ。前にすっ転んで痛めた腰が飛行機に長時間乗った所為でぶり…

誘惑に負けてしまった。

月曜日。 朝から雨。昨夜の嵐の残りのよう。とりあえず、起床。頑張って出勤。一日お仕事。 夜は今日も先週から始めたストレッチ兼ダンスのクラスに行こうと思っていたら、リーダーから電話。世間は9/11記念とやらで暗いニュースを放送してますが、今日は実…

ゆったりと。

日曜日。 週末なので昼過ぎ起床。 今日は何もないのでゆっくりしながら、朝昼兼用の食事。 その後はまず古くなった生花を処分。外にあったM月さんに貰った鉢を植え替えしてから家の中に移す。猫のトイレ周りの掃除をしてから洗濯物の片付け。そろそろアイロ…

みやげ調達終了。

土曜日。 昼過ぎに起床。これはやはり週末の醍醐味ですかね。 1時過ぎから活動開始。スイス側のお店が閉まる5時までスポーツショップやらなにやら回って大人へのお土産(兄、姉およびその配偶者たち)を買う。無事仕事終了。とりあえず帰宅してちょっと休ん…

今回は…。

金曜日。 いつものように起床。今日は昨日に比べてかなり気温が下がっているのでベッドがますます心地よい。しかし頑張って出勤。といっても今日は同僚が全員休みなので周りは誰もいない。一人静かというか寂しく仕事。とりあえず頑張って一日を過ごす。 仕…

何だか疲れた一日。

木曜日。 今日もいいお天気。本日は月食らしい。頑張って起床して仕事へ。日本から戻ってきてから何だか力が抜け切っているような。どうしたもんかね。あまり勤労意欲がないのは元からだけど。とりあえず一日お仕事。 仕事後、リフォームに燃えるMちゃんを連…

ぼ〜っとした一日?

水曜日。 頑張って起床。でも何だかやっぱり眠い。眠いなりに出勤。とりあえず仕事。お昼にはアキラがやってきたので、一緒に昼食をとる。アキラは元気でしたがちょっと疲れた様子。今週一杯お休みだそうだから、ゆっくり休めるといいんですが。午後になり、…

毎日頑張らねば。

火曜日。 今日も頑張って起床。何だか眠たいながらもとりあえず出勤。一日無難に仕事をこなす。セミナーの所為で人がいないのかまわりが異様に静か。おかげで淡々とすごせました。 仕事が終わり帰宅。今日はMちゃん宅におよばれ。新しいアパートでご飯をご馳…

久しぶりのお仕事。

月曜日。何だかとてもいいお天気。 久しぶりに出勤。時差ボケなのか何なのか目覚めがだるい。いや、元々寝起きはよくないので普通なのかしらん。頑張って職場に着くと今日から二日間のセミナーをまったく忘れていたことに気づく。別の場所でやっているのです…

洗濯だ〜。

日曜日。 素晴らしいお天気のようなのだが、山のような洗濯物をほったらかして帰国した為、今日は洗濯デーとなる。昼過ぎに起きてとりあえず洗濯機を回してから、朝昼兼用の食事。さらにちょっと家の掃除をしたりして、後は干す、洗濯機を回すを何度も繰り替…

土曜日なんだけど。

帰宅して二日目。外はいいお天気。 朝、携帯の方になにやらメールが届いたりしていたのですが、寝こけていてまったく分からず。午後になり、ようやく起きだして返信したり、買い物をしたりと用事を色々すませる。 夕方からメッセージをくれたH代ちゃんに会い…

緊急事態終了。

昨夜スイスに戻りました。でもまた2週間後に日本に行くんですが。(^_^) 先週の水曜日に姉から職場に電話がありまして、「父さんが危ないらしい」とのことでした。その30分後には「ダメだった」と連絡があり、とりあえず飛行機の手配をしてすっ飛んで日本…