朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態のため…。

一週間ほど緊急で日本に帰りますので、更新はありません。 人生いろいろあるなあ。

さてお仕事。

朝、頑張って起床。 いつものように無理やり出勤。爽やかな朝だが半分意識のない私にはあまり分からないまま職場に到着。いつものようにお仕事。月曜の所為か全体的に静かな雰囲気。しかしすっかり長袖が定着してしまった。日中は半そででも大丈夫なんだけど…

ゆっくりお休み。

日曜日。今日は何の予定もないので、昼過ぎまで安心して寝る。 ゆっくり目覚めたら適当に朝昼兼用の食事。ダラダラとDVDを見たり洗濯をしたりして過ごす。午後になり、Iさんがマンガを返しに来訪。替わりに「SLAM DUNK 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプ…

IKEA詣で復活。

土曜日。 10時過ぎに起床。のんびりと起き上がる。ボケっとしながらシャワー。今日は来月引越しをするMちゃんをIKEAに連れて行くことになっているのですが、11時過ぎにMちゃんから電話。とりあえず12時ごろ我が家に来ることに。 Mちゃんは新しいアパートに入…

さて週末。

金曜日。 何だか涼しいと思いながら起床。暖かい格好をして出勤したら晴れている。最高気温は27℃だそうな。失敗したなあ。でも風は涼しいので汗をかくほどではないので良かった。 頑張ってお仕事。週末は雨やら天気やら色んな天気の予報が出ている。でも最…

何とか過ごす日々。

朝、ぼ〜っと起床。 例によって何とか出勤。一日つつがなくお仕事。夏休みなので人が少ない。ず〜っとこんな感じだといいなあ。ちょっと早めに帰宅。 明日はお客さんが来るのでTVを見ながら明日の夕食の下ごしらえ。 お客さんはクロアチア人Eちゃんとイタリ…

雨多し。

朝、暗い中起床。夕べはほぼ一晩中振っていたよう。7月の雨で茶けていた芝生がいろんなところできれいなグリーンになってます。夏休みでお留守の人たちは帰ってきたら芝生がボーボーになってるんだろうなあ。 出勤するころには雨も上がっていたので例によっ…

静かな火曜日。

朝、いつものように起床。 眠いけどがんばりました。そのまま適当に出勤。一日がんばってお仕事。相変わらず涼しいのですごしやすい。 夜になり雨が振ってきました。残り物で夕食を食べながらほったらかしになっていたDVD、「機動戦士ガンダムSEED 13 [DVD]…

またこれから一週間。

月曜日。意欲なく起床。惰性で支度をしてから出勤。昨日いっぱい寝たはずなのにまだ眠い、だめだめな私。 お昼休みにNちゃんとお買い物。久しぶりにマクドナルドのお昼を食べてしまった。それなりにおいしいものです。セットメニューを頼んだらただいまキャ…

のんびりした日曜。

昼過ぎ起床。 外は雨。今日は一日中雨らしいので外出放棄。とりあえず洗濯をしながらのんびりすごす。 適当に本を読んだり、TVを見たり。ぼ〜っとしていたら昼に起きたはずなのにいつの間にかソファで寝てました。これは昼寝というより夕方寝ですかね。猫も…

花火だ〜。

土曜日なので10時過ぎ起床。 ぼけっとしながら支度。今日はちょっと遠出をして猫の餌を買ったり、洗車をしたりしようと思っていたのですが午後になり天気が崩れてきたのであっさり断念。簡単な昼食を取ってTVを見ながら近所のスーパーにでも行こうかと思って…

ようやく週末。

頑張って起床。一日頑張れば週末だ。 仕事はそれなりに頑張って見ましたが、基本がボケてるからなあ。今日のお天気はあまりよくない。週末は益々悪いらしく、明日の花火は雨の可能性が高いそうだ。久しぶりの花火見物なのに。 仕事が終わって帰宅。またもや…

おいしいカレーライス

朝、ポケラ〜っと起床。 今日も一日仕事だ。意欲はないけど頑張ろう。とりあえず出勤。そして仕事。昼前にジュネーブ祭りのイベントとして、日曜日にある航空ショーの練習らしきものが湖の上であり、オフィスの窓からよく見える。戦闘機がアクロバティック飛…

平和な水曜日。

朝、ボケボケ起床。 パジャマのままボーっとしていたら郵便局のおじさん登場。Amazonからのお届けものだ。うれしいなあ。でもこれから出勤なので本はおあずけ。 今日のランチは久しぶりにH3000さんとNちゃんとMちゃんの3人で職場近くの湖沿いのレストランへ…

食欲の秋?

朝、いつものようにイヤイヤ起床。 そのまま適当に支度をして出勤。最近涼しくなったので眠りが深い。寝床がとても気持ちいいので起きるのがつらいなあ。 今日もお仕事。仕事は順調。したがって帰宅時間には目が異様に疲れてしまった。しょぼしょぼした目で…

ああ、またお仕事。

月曜日。 ふにゃふにゃと起床。今日の温度は…涼しい。今週は最高でも24℃だそうな。いきなり涼しくなった所為か周りは体調を崩しがち。ボケボケしながら支度をして出勤。一日頑張って仕事。 今日はひさしぶりに家でゆっくりと思って帰宅したらフローリング…

天気がいいのか、悪いのか。

11時過ぎに起床。 やはり週末はすばらしい。今日はMちゃんと二人で出張マッサージ師としてマダムN子に雇われているので、12時過ぎにMちゃん来訪。二人でマダムN子をお迎えに。例によってリッチな弁護士とお医者さんのカップルの別荘でそこのおばあさんに…

ようやく打ち上げ。

昼ごろ起床。 土曜日ってすばらしい。3時頃行動開始。車が無事動くようになったのでフランスへお買い物。冷凍食品Picardやら、スーパーマーケットやらで食料品をストック。Picardでは「今月のお勧め」の中からピザとワカモーレを買ってみました。おいしいと…

今日こそは…。

朝、ぼけっと起床したら雨。 傘を持って出勤。結構寒い。チェックしたら今日の最高気温は19℃だそうな。一週間前と違いすぎないか?ジャケットがないと寒いんですけど。 頑張って一日お仕事。金曜日は皆帰るのが早いなあ。6時過ぎには誰もいないじゃん。リ…

節制?

朝、例によってボケボケ起床。 久しぶりに窓を閉めて寝てしまった。涼しくなったお陰でよく寝れるのでますます起きれない。でも何とか出勤。 一日頑張ってお仕事。特に問題もなく平和な一日。仕事が終わって帰宅。 今日こそはあっさりとうどんでも食べて節制…

涼しい〜。

朝、布団をかぶって寝ていたことに気づいて、気温が落ちたことを痛感。今日の最高温度は23℃らしい。1週間前と10℃違うなあ。 それでも起きるのが辛いのは違いないのでボケボケ起床。 いつものように支度をしてまたもや修理屋によると、オヤジは「このバッ…

スイス建国記念日。

朝、お休みなのにいつもと同じ時間に起床。 悲しいなあと思いながらも着替えて近所の修理屋へ。寝転がってタイヤをはめながらオヤジが「あと2時間ぐらい充電にかかりそうなんだけど、昼頃これない?」と言う。「11時に約束があるので無理」と言ったら「今日…