朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買出し。

土曜日。 午前中から活動開始。時差ボケなので朝から目が覚めているのがありがたい。 さすがに冷蔵庫の中をもう少し充実させたいので、食料品の調達に歩いて出かける。和食ばっかりだったので、やたらチーズとか生ハムとかに目がいってしまった。ついついト…

どこか遠くに…。

また行きたいなあ、と思うほどオフィスがグチャグチャ。やる事がありすぎてどうしたもんか。 金曜日なので、今日さえ乗り切れば明日は休みだ、と思いつつ何とか仕事を終える。やれやれ。 家に帰ってボンヤリとTVを観ながらレトルトカレーで簡単な夕食。今日…

仕事再開。

木曜日。 夢のような休暇が終わり、昨夜無事にジュネーブに到着。今日から仕事。 北海道から九州まで飛び回ったおかげで今回は関西方面の友人たちにはほぼ連絡なしとなってしまいました。また次回の楽しみといたしましょう。 ジュネーブは涼しくていい天気、…

食べ過ぎても頑張る?

只今北海道。 おいしい魚介類を食べ過ぎて胃がいささか疲労気味ですが、毎日楽しく過ごしてます。 安易な解決を許さない問題が山積みの日本ですが、それでも日々はくれていきます。とりあえず自分に出来る事としてさらに外食に旅行にと身を粉?にして頑張る…

日本満喫中。

無事に到着して毎日おいしい物を食べてます。 駅の刺身定食さえウットリのおいしさ。鯛が甘かったなあ。余震もありましたが、実家はまるで影響なし。 東京は節電で丁度いい明るさになってました。音楽とかもあまり五月蝿くなくて、落ち着いた感じです。とり…

最後までドタバタ。

火曜日。 朝から会議。来週からは代わりにポーランド人が出席することを報告。とりあえず3週間はこの会議ともおさらばだ。うれしいなあ。 昨日、上司から居なくなる前にやってね、といきなり頼まれた件で走りまわった後、とりあえず一部を覗いて仕事完了。ホ…

打って変わって雨。

月曜日。 朝から雨。昨日の妙な暖かさは雨の前兆だったらしい。外は肌寒く、風邪を引きそうな気温。 憂鬱な天気の中出勤。明後日から休みなのでとにかく残った仕事を片付けようとひたすら頑張る。結局7時半まで頑張ってからEさん宅へ。返しそびれていた本と…

夏日だ。

日曜日。 昼頃から活動開始。外は曇りだけど気温が高い。25℃ぐらいとはジュネーブにとって真夏の気温だ。びっくり。 軽く食事をしたあと、金曜日の固くなってしまったパンを鴨にあげるため湖畔のほうへ散歩にいく。暖かい陽気に誘われたか人が一杯歩いてまし…

お好み焼き〜。

土曜日。 午前中から活動開始。外は素晴らしいお天気。まるで夏並みの陽気になりました。シャワーを浴びた後、一時帰国するため、土産物の調達をしたり、家の準備をしたりと夕方まで忙しく働く。 猫の餌を調達した後、フランスのスーパーへ行き土産の買い物…

エイプリルフールな飲み会。

金曜日。 エイプリルフールなので何かうまい嘘は、と思ったが中々つけないもんです。昼食時に昨日の募金の総額を教えてもらう。結構集まったなあ。一日だけにしては頑張ったんではなかろうか。 仕事を終えて帰宅。今夜は日本に帰国する知り合いのお別れ会を…