朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと復活。

今日はちょっと暑いぐらい。晴れと曇りが入り混じったお天気。 ごてざるさんの業務連絡にあった様にPCが入院していたためネットアクセスが出来なくなり色々ほったらかすことになってしまいました。コメントにも書いたとおり昨日ようやくPCが元職場のオタク青…

悲喜こもごも。

いいお天気でした。 猫もあまり変わりない様子。けっこう色んなところを探検してます。 軽い昼食の後お葬式の準備。数年前祖母が急死したときにあわてて買いにいった喪服が日本にいる間は結構活躍しました。これを使うものもう何回目になるのやら。父方の従…

神戸にさようなら。

朝、最後の点検と掃除。不動産屋さんと和やかに会話。とりあえず大丈夫そうです。兄からメールがあり、近所に住んでいる私と兄も小さい頃からお世話になっていた人が昨夜亡くなった、とのこと。お通夜は今日で葬儀は明日だそうな。何でこう何もかも急に起こ…

神戸で最後の夜

朝10時ごろ実家から神戸へ出発。 お昼頃三宮に着く。区役所で転出届を貰った後、坦々麺で軽く昼食。夜も中華の予定だけどおいしそうだったので、つい食べてしまいました。 昼食の後猫のいないマンションにようやく到着。ドアを開けても2匹が走ってこないのが…

新しい場所で。

猫にとって実家では初めての朝。 猫はまだ挙動不審。でもとりあえず元気です。朝、なんと市役所の戸籍係の人から電話。昨夜提出した兄の婚姻届について「不備があるのでもう一度来てもらえないでしょうか?」と低姿勢のお願いが。でも兄夫婦は二人とも留守。…

実家へ移動。

今日も晴れ。日中は暑いくらいの気持ちがいい日。 今日はいよいよ猫を実家に連れていく予定。何もない部屋で猫たちは落ち着かない様子です。でも元気。9時に兄から電話。近くまで来たけどこれからどういけばいい?という問い合わせでした。どたばたしながら…

今日もありがたい話。

今日も晴れてるけど涼しい。 午後一時がから実家に荷物を運ぶために引越屋さんが来る予定。今日も三貝さんは朝から大活躍。家中掃除機を掛けてくれるわ、家具の準備をしてくれるわ。トロい私はひたすら感謝するのみ。ありがたや。お返しは色んな物品、プラス…

いきなり救世主現る。(笑)

今日もいいお天気。でもやっぱり結構涼しい。 相変わらず頑張っても起きるのが遅い。何はともあれ11時ごろ活動開始。とりあえずAくんがコンタクトを調達するのに付き合う。行き着いたコンタクト屋さんは眼科付きの大きなところなのだが完全な流れ作業になっ…

マイクロチップだ〜。

今日もいいお天気。日中は暑いぐらいでしたがやはり夕方になると肌寒い。 いよいよ猫たちにマイクロチップを埋め込む日がやってきました。11時頃、のんびりと冷凍庫に残っていたおモチを焼いてAくんと二人で遅い朝ごはん。その後いつものようにアイちゃんを…

健康診断に行ってきました。

今日も涼しくていい天気でした。 神戸市が去年送ってきた、XX才になる人を対象にした無料健康診断券をありがたく使わせてもらおうと基礎健康診断、乳ガン、そして子宮ガンの検査を受けに朝から病院へ。予約時間に遅れそうになったのでタクシーに乗ったのだが…

おいしかった〜。

今日は午前中雨。結構はげしい雨の音で目が覚める。 今日は午後から三貝さんの家に行く予定。お茶菓子を何か買っていこうとサンチカを覗くとあまり知らない店が。ミオール(Mior)は昨年出来たばっかりのお店。食べたことがなかったのでキャラメルエクレアと…

少しずつでも準備は進むのだ。

今日もいいお天気。朝は涼しかったけど日中は結構暑くなりました。 朝8時前に廃品回収の業者さんから電話。今日、11時半から12時までの間に来るそうです。寝なおしたとはいえ久しぶりに10時前起床。勢いでお洗濯までしてしまいました。11時10分頃に業者さん…

まとめて住所変更。

今日は涼しい日。 朝、不動産屋からの電話で目が覚める。忙しくてチェックにこれないので部屋を出る日に鍵を貰って清算その他はその後でよいかとのこと。別にかまわないので了承。起床後はタオルの取り込み、資源ゴミ回収業者に電話など用事をすませる。3千…

寝すぎな一日

今日は晴れ。涼しくて気持ちのいい日。 また昼起きになってしまった。反省。しかし気持ちのいい日ではある。タオル類の洗濯を決行。明日も晴れらしいので、もう明日まで干しておこう。さらにNTTに電話をしてADSLモデムの返却予定日を変更してもらう。その後…

明日から大掃除?

今日は涼しい一日。 母の日ですね〜。午後携帯をチェックするとNちゃんからのメッセージが。今、日本の実家にいるそうなのでこちらから折り返し電話する。なんだったら会おうと思ったが「どうせ来月ジュネーブで会えるのなら何も無理することはない」とお互…

ガランとしてきました。

今日は曇り。夕方から涼しくなる。 一時ごろソファと棚とローテーブルが運ばれるのを見届けるためにMちゃん登場。おみやげに「ベルギーワッフル マネケンの公式サイト:通信販売も行っております」の季節限定バナナワッフルをもらう。マネケンのワッフルはた…

雨降り〜。

今日は一日中雨。 起きたら大雨でビックリ。何だか何もする気が起きない。こういう日は本を読んでノンビリするに限ると思うもののそうはいかない。とりあえず、ATMに行かないと財布に2千円しか入ってない。銀行まで行った帰りに大丸地下のイグレックプリュス…

暖かな子供の日。

今日は暑いぐらい。子供の日としては最高の陽気でした。 普段全然気にしてなかったのですが今日はお金が下ろせない日だったのね。自分が毎日お休みなので祝日の感覚がなくなってます。夕方に出かける予定なのでATMに行ったらダメでした。日本の銀行は人間も…

いつもボチボチ。

今日もいいお天気、てゆーか暑かったです。 冷蔵庫の中を片付けないと〜と頑張って色んなものを食べてます。なんだか食べ合わせが悪そうなものもありますが。 お天気がいいのにどこにも行かないのもつまらないので、ちょっと片づけをした後、夕方から映画を…

それなりな日々。

今日も気持ちのいい日。 久しぶりに洗濯物を外に干す。絶好の行楽日和ですが外はかなり混んでいるので外出はしたくない。家で洗濯などをしてすごす。 今日はオタク青年Kくんが実家でネットが使えなくなる私のためにAir-Hを設定しに来てくれる。一ヶ月だけピ…

静かな一日?

今日は涼しくなりました。 実家に荷物を送る算段。電話で問い合わせてみると凄い速さで「お見積もりに行かせてもらいます!」と返事が。いや、値段が知りたいだけ〜という間もなくやってきてあれよあれよとアレンジされてしまう。「それでは〜。」と一時間後…

もう5月〜。

今日は朝から雨。 昨日の影響かやたら水分がおいしい。家の中はがらんとしたがそれでも結構物が残っている。来週末にはソファと棚とテーブルが消える予定。その他の物も一部は実家に送るが後はリサイクル屋を呼んで処分しなければ。リサイクル屋も拒否したも…