朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から休暇だ!

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。仕事の割り振りと下準備を色々としていたら、何だかかなり慌ただしい一日に。上司に断って早めに帰宅。昨日買い忘れた物を色々と調達する。 猫の世話をしてから夕食。残っていた白菜にベーコンを足してインス…

最後の買い出し。

木曜日。 さすがに疲れてちょっと寝坊をして起床。バタバタと支度をして出勤。さすがに眠い。一日ひたすら仕事。いない間の仕事の打ち合わせなどであっという間に時間が過ぎてしまう。普段なら特に何も思わないことでも、こちらのメンタルに余裕がないので、…

和やかに夕食。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日も細かい仕事をチマチマと片付ける。何だかここの所、色んな意味で疲れていて限界に近いので休暇だけを心の励みに何とか一日頑張る。 今夜は人を招待しているので、早めに帰宅。今日のお客さんは…

久しぶりにピラティス。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今朝は会議。休暇から帰ってきたドイツ人は上機嫌でしたが、ロシア人の機嫌が悪かったので、プラスマイナスゼロの結果に。結論をいえば、普通の会議でした。 会議の後は地味に仕事、と言いたい所ですが、色々…

さあ仕事。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。さすがに夕食を抜いたおかげで胃の調子は元に戻ってました。やれやれ。 静かに仕事開始。来週からお休みなのでその前に諸々片付けることが山積み。あとひと踏ん張りでお休みだ。とりあえず色々と整理をして1…

ゴージャスランチ。

午前9時半頃起床。サクッと支度をしてから迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻とワンコたちと一緒にLe Miradorへドライブ。ここのレストラン、Le PatioはワンコたちもOKだそうな。 レストラン前でリーダー夫妻とNちゃん親子とも合流。今回はさるぼこちゃんもリー…

色々とお買い物。

土曜日。 今日はH代ちゃん夫妻にペットショップに連れて行ってもらうので、早めに起床。といっても10時近くでした。ボチボチと支度をして迎えに来てもらった二人と一緒に出発。 来週から休暇なので、猫餌及び猫砂の補充。キャットフードも高くなったなあ。…

週末なのでつい。

金曜日。 いつものように起床。今朝も寒い。眠気と闘いながら支度をして出勤。明日はゆっくり寝てやろう。今日も静かに仕事開始。地味に仕事をこなして、何とか一日終了。今日は外食する予定なので、早めに帰宅。 まず猫の世話をしてから準備をしてトラムに…

買い出しなど。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日はまた気温がグッと下がった感じ。夜は一桁の温度だったようで、朝はかなり冷え込んでました。秋から冬はあっという間だ。 とりあえず地道に仕事。新システム関係はもう考えたくもないので、全部…

次はキムチ鍋。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。いつものように仕事開始。今日も仕事がいっぱいだなあ、と人事のように思いながら地道に作業。急に温度が下がったせいかオフィスがとっても寒い。暖房も入ったのに。 今日もずっとひたすらお仕事。ラ…

またサボってしまった。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日もボケッと出勤。ちまちまとお仕事スタート。色んな物をひたすら動かして1日頑張る。 午後になり、無事に双子を出産して産休に入っていたソマリア人が登場。未熟児で生まれた双子ちゃんはまだ入院…

若干疲れ気味。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。また仕事なのかあ、と悲しく思いながらも出勤。2週間後には休暇なので、それだけを楽しみに頑張って仕事開始。 机周りの紙類が凄いことになってきた。今日は掃除の人にまで、「ここは触らないわ~」と…

和やかに宴会。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてちょっとだけ家の片付け。午後3時頃、H代ちゃん夫妻と合流してリーダー宅へ。 今日はリーダーの誕生日なので、皆で集まって和やか宴会。またフランスに来ていたK島夫妻も参加して賑やかになりました。リーダー夫妻もK…

久しぶりの顔ぶれ。

土曜日。 いつもと同じ時間に寝たはずなのに、結構ゆっくりしてしまい11時頃起床。 支度をしてボケっとしていたらあっという間に午後1時過ぎに。これはいけないと軽く食事をして、2時過ぎに買い物へ。街中を適当に歩きまわって、色んな店をブラブラ。店…

同僚とディナー。

金曜日。 いつものように起床。今日は金曜日。明日は週末だと思うとちょっと嬉しい。バタバタと支度をして出勤前に医者の所へ。先週の検査結果を聞く。今のところ特に大きな問題はないので、まあ一安心。その後は地道にお仕事。 一段落着いた所で早めに帰宅…

残り物利用。

木曜日。 いつものように起床。段々明るくなる時間が遅くなってきたので、寝床を離れるのがツラい。暖房も入ったので部屋の中は暖かいし。とりあえずボケっと支度をして出勤。 今日も何だか忙しい一日。一つ終わるとまた一つと仕事が一向に終わらない。まあ…

変わらぬ地味な一日。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。静かに仕事開始。相変わらず変わらぬ仕事量にちょっとだけ悲しくなりながらも何とか適当にこなしていく。 一段落着いた所で歩いて帰宅。今日は打って変わって見事な晴天。気分よく歩く。周りはすっか…

ようやく再開。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日はミーティングがあるのでサッサと出勤。ドイツ人上司が休暇中でしたが、特に問題なく終了して一安心。 とりあえず地道にお仕事。何かにつまずくと一気に時間が過ぎてしまい、あっという間に仕事…

今日も大雨。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。朝から地道にお仕事。何とか予定分をこなして1日終了。帰る時間になったら大雨が降りだして焦る。 結局家に帰ったら、靴がびしょ濡れに。やれやれとなって休憩。すっかり体が冷えたので、猫の世話を…

散歩の代わりに…。

日曜日。 昼頃起床。ゆっくり寝たので気分が良い。軽く食事をしてから、散歩代わりに、日本人会が主催するジュネーブ日本祭りをトラムに乗って覗きに行く。 今日は昨日と違いずっと良い天気。日本人より地元の人が多く中々の盛況っぷり。コスプレショーが予…

さて買い物。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから活動開始。まずバルコニーの植木に水遣りをしてから、軽く食事。今日は色々と買うものがあるので、ゴミ捨てをしてから外へ。街の中をフラフラと歩きまわる。色々と買って、帰宅する途中、激しい雨が降りだす。水遣…

あとひと踏ん張り

金曜日。 いつものように起床。支度をしてまず医者へ。特に大きな問題はないけれども、今年は色々とあったので、念のための検査。ちなみにこの先生もいつのまにか引っ越してました。前より少しだけ我が家に近くなっていたので便利。 心配することはなさそう…

3Dプリンター見学。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日は早めに帰る予定なので、日中はさっさと仕事、と思いっていたら突発仕事が多くてガッカリ。予定が狂うなあ。 それでも頑張って約束に間に合うよう、職場を出発。駅で久しぶりにあうアメリカ人の友人と再…