朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった〜!

金曜日。 今日で最後だ。何とか支度をしていると暖房の点検の人が来て、ちゃんと暖まるようにラジエーターから余分な空気を抜いていきました。確かに大分温度が違うかも。 点検が終わった後出勤。明日から休暇なので頑張る。でも午後4時からMさま他2名の歓送…

おみやげ終了。

木曜日。 いつものように起床。今日もウダウダと出勤。どこかに仕事を代わりにやってくれる小人さんはいないかねえ。 お昼休みに日本人会関係の会合に出たあと、少しずつ机の上を整理。何とか形が付いてきた。これで明日1日頑張ればどうにかなるところまでこ…

片付いた。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。適当に仕事を片付けて、後は知らんと早めに帰宅。 3号くんとMHちゃんが冷蔵庫整理に参加してくれることになったので、鍋一杯のカレーを消費してもらう。二人は協力な助っ人でした。とくにMHちゃんはニコニコとお…

ストレッチ。

火曜日。 いつものように起床。会議を済ませてから仕事開始。やることが一杯あって笑える。 笑っても仕事はなくならないが、多少机の上が綺麗になってきた。ちょっとうれしいかも。仕事帰りにピラティス。肩こりが少し楽になりました。 家に帰って簡単な夕食…

いよいよ暖房?

月曜日。 いつものように起床。ボンヤリと支度をしていたら、ラジエーターがゴボゴボ音を立て始める。あれ?と思ったらいきなり玄関に暖房のあんちゃんが登場。「ちゃんと動き始めた?あ、音がしてるね。OK」と言って去っていきました。そうか、ようやく暖房…

ちょっと休憩。

日曜日。 いつものようにしっかりと寝て昼から起床。のんびりと準備をして招待されていたランチへ。 昼間っから揚げたての天麩羅とかをお腹一杯ご馳走になってしまった。お腹一杯になった後、夕方から用事があったので先に失礼してマダムN子のお宅へ。前から…

準備色々。

土曜日。 昼過ぎまでしっかり寝てから起床。簡単にご飯を食べて活動開始。今日はペットショップから開店1周年記念のクーポンを送ってきたので、まず猫の食料を調達しにドライブ。 いろんな食料の新しいのが出ていたんでチェック。時代はキャットフードも自然…

我が家で居酒屋。

金曜日。 いつものように起床。何とかうりゃっと出勤。今日が終われば明日は休みだ。ちょっとうれしい。 とりあえず無難に1日仕事。MHちゃんと一緒に帰って居酒屋風料理の準備。今日のメニューは細かいものが色々。最近ネットで見たり、TVで見たり、本で…

人生色々。

木曜日。 いつものように起床。ポケッと出勤。相変わらずの仕事量。とりあえず必要なことだけやっておこうっと。 午後1時に今月一杯で引退するMさまが自分と仕事で縁が深かった人たちを招待したランチへ。職場の最上階にあるレストランでMさまの引退生活へ…

暖房にも色々。

水曜日。 午前8時に暖房のラジエーターの一部を交換に来るというので早めに起床。登場した修理のあんちゃんはフランス人。結構話好きで働きながらやたら話かけてきました。 中々おもしろいあんちゃんで暖房修理の苦労を色々聞かせてくれたのですが、その途中…

なんとなく参加。

火曜日。 いつものように起床。そしていつものように会議。さりげなくさっぱりと終わってくれて助かった。やれやれ。静かに仕事。 仕事が終わらない〜と恒例の文句を唱えながら、今日も終了。7時から政府関係のレセプションがあるのでそっちに参加。挨拶の後…

Bureaucracy的迷路。

月曜日。 いつものように起床。今週は仕事もプライベートもやたらせわしいはずなので、いささか気が重い。外は寒いし、まだ眠いしと心の中で色々文句をいいながら出勤。 いつものように仕事。午後になり、ニューヨークから人が来て会議…のはずがニューヨーク…

今日も寝坊。

日曜日。 しっかり昼過ぎまでゴロゴロ。洗濯をしなければと起床。天気はいいけど、外は寒いなあ。とりあえず家の中でゴロゴロ。 午後になり洗濯の合間にO村さん宅へ。キプロスのお土産を渡し、我が家の鍵を返してもらってからちょっと世間話。赤ちゃんとフレ…

今日こそ寝坊だ。

気合を入れて一杯寝たので、11時ごろ起床。 12時前にH代ちゃんから電話。今日は二人で買い物に行くことになっているので、我が家で待ち合わせ。ついでに預かっていた3号くんのタイ土産を渡す。なんと3号くんは私に土産を預けてからH代ちゃんの家でご飯を食べ…

やれやれ。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日も山に埋もれて仕事。相変わらず整理整頓が下手なので、作らなくてもいい山が出来てしまう。どうするかね。 とにかくボチボチながらも頑張って1日終了。やれやれと思いながら、帰宅途中で日本人会関係の講演…

日常は淡々と。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日から上司が出張なので、気分的にはちょっとだけノンビリ。 今日の静かにラジオのポッドキャストを聞きながら仕事。でも適当に邪魔が入ってなかなか集中できず。この本の山はいつ片付くのであろうか?あと…

秋がなくて冬。

水曜日。 いつものように起床。今朝も寒そうだ。今日は間違えずにちゃんとコートを着て出勤。風が異様に冷たい。温度は一ケタ。明日は郊外だとマイナスに行くかもしれないそうな。キプロスに行く前は24、5℃だったのに。どうなってんだか。 今日も何とか仕事…

いきなり寒い。

火曜日。 早めに起床。天気が良いのでコートを着ないで外に出たら無茶苦茶寒かった。大失敗だ。でも会議があるので、そのまま強引に出勤。 途中でH3000さんに久しぶりに会う。元気そうだ。二人で寒さに文句をいいながら職場到着。無事に会議も終わって、1日…

仕事再開。

月曜日。 午前8時ごろ起床。寝る前に本を読んでいたので、9時に寝たとして、11時間寝てたのかあ。途中で猫に餌をやったけど、それにしてもよく寝たなあ。 頑張って出勤。外は寒い。もうコートの季節だ。オフィスの中を覗いた途端、帰りたくなる。さらにメー…

帰ったら…。

日曜日。 午前6時にミュンヘン到着。ヘロヘロだ。リーダー夫妻は一便早い飛行機でジュネーブに帰るのですが、席がなくて次の飛行機になった私とNちゃん親子は4時間半待ち。やれやれ。 持つべき物はゴールドメンバーの友人で、リーダーが自分のゲストとして私…

楽しい日々はすぐ終わる。

土曜日。 本日の夜中に出発なので、ホテルの1部屋を夜8時までキープすることに。ゆっくり朝食を食べてからNちゃんのお友達の案内でFamagustaへ。ここはオセロの舞台になった城跡もある、古い街並み。近くにはローマ時代の都市、Salamisの遺跡もあり、とても…

Nicosia観光。

金曜日。 午前8時前に起床。Nちゃんとまだ寝ているさるぼこちゃんを置いて朝食へ。昨日と同じで豪華。昨日あまり食べれなかったので今朝はしっかりと色々食べてみました。 午前9時過ぎに私はリーダー夫妻とタクシーでNicosiaへ出発。さるぼこちゃんはもうお…

とりあえずノンビリ。

木曜日。 午前10時ごろまでノンビリしてから朝食。プールサイドのテラスレストランのビュッフェはとっても豪華。トルコ風なので、ヨーグルトやら野菜がとてもおいしい。オリーブとチーズも10種類づつあって実に楽しい朝食でした。 Nちゃんのお友達と連絡をと…

出発。

いつものように起床、ではなくてちょっと早めに起床。そのままとりあえず飛行場へ。 今日の夕方出発なので、チェックインだけ済ませておこうと思ってカウンターに行ったら結構な行列でした。前もってチェックインしておくことにして良かったかも。1時間ほど…

旅支度。

火曜日。 ちょっと早めに起床。朝から会議。今日は和やかに始まって無事に終わりました。よかった。M様も引退が近づいて引越しがとにかく大変そうです。半端じゃないCD、DVD、そして本のコレクションだからなあ。 とりあえず真面目に仕事。やる事が一杯あり…

バタバタしつつ。

月曜日。 よっこらしょと起床。昨日食べすぎた所為かちょっと胃が重め。まあ、しょうがないかなあ。とりあえず今日もお仕事。細かいことをしながら静かにすごす。 仕事が終わって帰宅。今日の夕食は昨日貰ったローストの残りとサラダ。サラダ菜が上手い。で…

お見送りとディナー。

日曜日。 昼近くまでウダウダした後、Oちゃんと二人で朝昼兼用の食事。その後、雑誌を読んだり、のんびりしてから午後にOちゃんを送って空港へ。 2週間ぶりに空港へ行ったら、改装中だった部分が終わっていてビックリ。セキュリティの位置が変わっていたのに…

中秋の名月。

土曜日。 Oちゃんと二人でゆっくりと活動開始。明日モスクワに帰ってしまうので、まずその前にお買い物。日本の食料品を買ったり、電気製品をチェックしたりと忙しいです。その合間にNちゃん親子とお昼を食べる。さるぼこちゃんは最初人見知りしてましたが、…

たまには大人しく。

金曜日。 いつものように起床。Oちゃんと話しながらコーヒー。今日、Oちゃんは銀行に行ったりする用事があるので、また後で会うことにしてこちらは真面目に出勤。 今日も1日仕事だ。頑張りたいけど意欲はあまり盛り上がらず。1日無事に仕事を済ませて帰宅…

いつの間にか10月。

木曜日。 時間があっという間にすぎていく〜。今朝は用事あったので、ちょっと遅れて出勤。月が終わるのも早けりゃ、一日が終わるのも早いよ。 あっという間に帰宅時間。今日はモスクワからやってきたOちゃんと近所のベトナムレストランで待ち合わせ。女4人…