朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も外食。

金曜日。 いつものように起床。1日静かにお仕事。あっという間に帰る時間になって焦る。今日は半年前に引退したアメリカ人のMさまがジュネーブに遊びに来ているとのことなので、ポーランド人の同僚と一緒に仕事帰りに会いに行くことに。 Mさまは引退した人ら…

お別れ会。

木曜日。 今日は朝から忙しい。仕事に行く前に掃除のおじさんを出迎え、鍵を渡してから車をタイヤ交換に持っていく。30分待ってから無事に夏タイヤになった車で出勤。お昼まで仕事。 昼食は日本人会関係の会合に出席して食べながらすませ、その後は夕方まで…

今日もサッカー。

水曜日。 朝からぼんやりと起床。いつものように支度をして出勤。今日も仕事だ。何とか最後まで仕事を済ませる。 今日は冷蔵庫に残っているチーズとサラミを片付けねばとパンを買って帰宅。この間バルコニーに植えたカラシ菜をちょっとちぎってトマトと二十…

ようやくピラティス。

火曜日。 会議なので、ちょっと早めに出勤。今日もまるで初夏のような陽気。会議が平和に終わったので、ホッとしながら仕事開始。最後まで適当に頑張る。 あと少しで仕事を切り上げて今週こそピラティスへ、と思っていたら現在ウィーンにいる友人のドイツ人…

急に暖かい。

月曜日。 仕事だあ〜とブルーな気持ちで起床。そんな気持のまま出勤。終わらない仕事を前に、現実逃避しながら少しずつ進めていく。 やる事はあってもやりたい事ではないのよねえ。そんな私は昼休みにリーダーと早期退職と年金話で盛り上がってました。今す…

おとなしく過ごす。

日曜日。 連日の夜遊びで疲れたので、昼からのんびりと起床。バルコニーで植木の手入れをしたりして過ごす。 夕方になり、EちゃんとマダムA登場。イタリア土産のプロセッコを一杯貰ってしまった。3人で近所のカフェで一杯やってから、二人を見送り部屋に戻っ…

明るい週末。

土曜日。 夕べ遅かったので、昼頃起床。ゆっくり寝たのでお酒は残っていない。ぼんやりと支度をしてから軽く食事。午後から買い物へ。 そろそろ日本に持っていくお土産類を考えないとなあ、と思いながら用事を済ませる。土曜日はいつも何だかバタバタと慌た…

ゆったりと飲む。

金曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。バタバタと仕事。一段落ついてはまた新しい仕事がやってくるのでちょっと笑う。笑っても終わらないのは一緒。来月は休暇なのでそれを心待ちにひたすら耐えることに。 帰宅時間にEちゃんから電話。仕事で我が家の…

バロック全開。

木曜日。 いつものように起床。薄ぼんやりと出勤。今日も暖かい、いい天気ですが歩いていると何だかホコリっぽいです。 仕事は相変わらず。ボチボチと一生懸命やってますが、要領も容量も足りない感じ。こうやって追われて日々は終わっていくのね、と感慨に…

胃に優しいのは…。

水曜日。 いつものように起床。まだお腹が重いなあと感心しながら出勤。オフィスに向かう廊下の途中で物凄く懐かしい人に会う。昔より穏やかな雰囲気になっていてわからなかったです。話すと変わってない感じなのですが。何でもたまたまニューヨークからジュ…

肉尽くし。

火曜日。 会議なので早めに起床。バタバタと出勤。今朝の会議は比較的順調。あっさり終わったので、ありがたくオフィスに戻って平常業務。 今日も何だかあっという間に時間が過ぎていく。今夜はブラジリアンで肉食べ放題なので、その前にピラティスへ…と思っ…

仕事は天下の回りもの。

月曜日。 いつものように起床。何とか出勤。もう一回日曜日をやり直したい心境ではあるが、しょうがないので、仕事開始。 先週から持込していた細かい仕事がようやく終わって一息つく。でもまた次の仕事が待っているので明日からは同じことの繰り返し。それ…

天下泰平。

日曜日。 昼までゆっくり休んでから起床。簡単に食事をしてから洗濯開始。今日もいいお天気。昨日もそうでしたが、火山灰の影響か、晴天ではなくちょっと霞がかかった雰囲気で何だか瀬戸内の風景のようだ。 洗濯機が元気に回っている間に忍冬についたアブラ…

スイスの花見。

土曜日。 今日は皆でベルンのお花見に行くので週末なのにいつもより早めに起床。H代ちゃん夫妻に迎えに来てもらって明るく出発。途中のサービスエリアでリーダー夫妻と3号くんとも合流。皆でベルンにある日本から寄贈された染井吉野がある公園へ。 ついた時…

周りは大変なことに。

金曜日。 今朝も何とか出勤。仕事に行くだけで自分がエラいなあとつい思ってしまう怠け者の私であった。 ヨーロッパはアイスランドの火山の所為で大騒ぎですが、私としてはひたすら「そりゃ大変だ」と思いつつも旅行の予定がなくてよかったとほざいているだ…

今日も今日とて。

木曜日。 毎度のことながらボンヤリと起床。よっこらせと出勤。今日も細かい仕事がいっぱいだあ。 肩こりでしんどくなりながらも何とか仕事を少し進めて帰宅。家に帰ってTVを観ながらインスタントラーメンに炒め物の残りを乗せて、簡単ながらもなぜか満足度…

明日には何とかなるかな?

水曜日。 ボケッと起床。今日はいい天気。でも温度はまだ低くて肌寒い。午後には14℃まで上がるらしいけど。 朝からボンヤリと仕事。今日もやることが一杯だ。本の山に埋もれそうになりながら過ごす。現実逃避で仕事の合間に書こうと思っていたメールを片っ端…

しまった。

火曜日。 会議なので早めに起床。さっさと出勤。朝からウダウダとしょうもない話を聞いてから同僚とコーヒータイム。ポーランド人の同僚は週末の事故についてはあまり語らず。確かに何とも言いようがない話です。大統領夫人はついこの間ジュネーブのショパン…

さて一週間。

月曜日。 頑張って起床。今日からまた一週間お仕事だ。とりあえず出勤。 今週はやることが一杯。まず休暇から帰ってきたソマリア人と打ち合わせ。バケーションは楽しかったらしいが、ケニアでは悪徳不動産屋と戦ったりして中々大変そうだ。午後からは明日ま…

バルコニーのお掃除。

日曜日。 昼までしっかり就寝。外は素晴らしいお天気。さっそく支度をしてバルコニーの掃除と植木鉢の植替え作業開始。 色んな所から大葉の芽が一杯出てきて、ほとんど雑草状態である。このままだと碌な成長をしないので、大分間引いて色んな小さい鉢に小分…

そろそろだなあ。

土曜日。 昼までしっかり寝てから起床。風邪は大分良くなったものの、まだ鼻水は止まらず。ていうか外はすごくいい天気なので半分は花粉のせいかも。 午後からいつものように買い物。日用品を買った後はガーデンセンターへ。明日もいい天気だそうなので、そ…

何とか復活。

金曜日。 思ったより復活。何とか出勤。ちょっとダルイけど昨日程ではないので、静かにお仕事。人の言う事を聞かないロシア人にムカついたりしながら何とか形が着くところまで仕事を進める。 いつものように掃除の人が現れて正門が閉まる時間になったので帰…

病欠だあ。

木曜日。 朝から熱っぽいし、咳もひどいので、職場に連絡をいれて休むことに。この状態で出勤しても嫌がられるだけだしなあ。とりあえず午前中はゆっくり寝る。午後は何も作る気がしないので、近所のスーパーで食料を調達。 家に帰ってTVをしばらく観てから…

けっこうしんどい。

水曜日。 いつものように起床。やっぱり風邪気味、というかアレルギーと一緒になってかなりしんどい。それでも出勤。 何だかボンヤリしながらも朝から会議。皆に顔色が悪いとか、しんどそうとか言われる。そう言われると前より確実にしんどい気がする、影響…

風邪気味。

火曜日。 目覚ましで起床。今日からまた仕事だ。憂鬱だなあ。昨日の温泉で湯冷めしたのか、アレルギーなのか、疲れなのか分かりませんがどうやら風邪を引いたようで、やたらと頭が重くて鼻水が一杯出てくる。困った。 とりあえず静かに1日の仕事を終えて、元…

ぬるいし、プールだけど温泉。

月曜日。 連休最後の日だ。寂しい。11時に迎えが来る予定なので、午前10時に起床。のんびりと支度。 お風呂セットを持って外に立ち、迎えに来てくれたリーダーとMHちゃんに合流。待ち合わせ場所へ行き、全員で出発。今日の目的地はスイスの温泉、Leukerbad。…

またも差し入れ。

日曜日。 昼頃起床。ちょっと疲れ気味。でも洗濯を終わらせて、家の片付けをし、その後またもリーダー宅へ。リーダー夫人は明後日帰ってくるそうなので、その前にもう一度最後のおさんどんをする。 今回のメニューは鰯の照り焼き、牛肉のしゃぶしゃぶサラダ…

子羊のロースト。

土曜日。 昼頃起床。よっこらせと活動開始。今日は猫の餌と砂の買出しだ。無事に一ヶ月分の猫餌を手に入れる。最近やっぱり餌が高くなったなあ。 午後は静かに洗濯。7時過ぎにNちゃん宅へ行き、Nちゃん親子と合流してからEちゃん宅へ。久しぶりに夕食を御馳…

リゾートでアーチェエリー。でもWiiだけど。

金曜日。 昼頃起床。今日は奥さんが旅行中で冷蔵庫が空っぽのリーダーのため、Wii大会を条件に夕飯を作ってあげることになっている。おさんどん仲間のNちゃんと3時過ぎにフランスのスーパーで待ち合わせなので、その前にショッピングセンターをぶらぶら。 無…

明日から4連休。

木曜日。 いつものように起床。今日1日頑張ればお休みだ。何とか仕事開始。 休み前とあって、周りは静かなもの。職員の半分は有給を取っているとみた。おかげで仕事がちょっとはかどる。何とか終わらせて街へ。今日、最後の買い物をしようと思ったら連休前の…