朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成功なのか、失敗なのか。

日曜日。 ゆっくり起床したら布団の足元が濡れていた。やっぱりやってしまったか。猫トイレをチェックしたらまったく汚れてないので、どうやら布団の誘惑に負けたらしい。そりゃフワフワしてるもんなあ。この場合、布団はダメという事実が判明した所で実験は…

皆、夏休み。

土曜日。 ゆっくりと起床。ボンヤリと支度をして軽く食事。空は雨模様だ。傘を持ってO村家に寄って猫の世話をしてから買い物へ。 セールが始まっているので、色んな店を覗く。最後の店でA立さん一家と遭遇。セールなのでお買い物に来そうな。娘さんが大きく…

いまいちな空模様

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。金曜日だからちょっとだけうれしい。 何とか問題なく仕事終了。今週末はO村家の猫の世話を頼まれているので、スーパーに行ってからO村家へ。猫たちは2匹とも元気一杯でした。帰宅して今度は我…

久しぶりにオペラ。

木曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。今日もボチボチと仕事開始。細かいものから取り敢えず片付けていく。しかし今朝は涼しいというより寒いかも。 昼休みにNちゃん親子とAさんが登場。さるぼこちゃんは昨日で学校がお終いとかで今日は元気いっぱ…

ゆったり過ごす。

水曜日。 週の真ん中か、と思いながら起床。勤労意欲もなく出勤。とりあえず静かに仕事開始。 午後にはドイツ人とミーティングという名のコーヒー。相変わらず、有能かつ真面目だが、それなりに腹黒いという頼もしさでした。ついでにお互いの近況報告をして…

誕生日のご馳走といえば。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。火曜日なので、まず定例の会議。とりあえず問題なく終了したので、そのまま普通に仕事。 一山なくなるとまた新たな山がやってくる日常にちょっと虚しさを感じつつ、真面目にお仕事。今夜はH代ちゃん宅に招待され…

また寒くなってしまった。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日からまた涼しくなってきて、ジャケットがいる陽気。今年は完全に半袖で出勤したのってまだ1回しかない。完全な冷夏だよなあ。 予定の仕事をさっくりとこなして帰宅。猫の世話をしてから自分の夕食。結局肌…

ゆったりと過ごす。

日曜日。 ゆっくりと起床。今日も外はいい天気ですが、無視してシーツの洗濯やら何やらしながらインドアで過ごす。 軽く食事をして、家が片付いたところで気分をかえるため散歩。日差しは強いけど、影に入ると肌寒い陽気だなあ。帰宅した所で夕食の支度。今…

何だか疲れてしまった。

土曜日。 午前10時頃起床。適当にゴロゴロしてから軽く食事をして活動開始。今日は久しぶりに夏らしい陽気。日差しの中、餌の選り好みがひどくなった猫共のために新たな餌を物色しにペットショップへ。今は体に良い物よりもチープなものがお好みの様子。 …

赤ワインでご馳走。

金曜日。 いつものように起床。ゆっくり出勤。週末なので、嬉しい気持ちで仕事開始。例によってやる事が一杯あるので、ちまちまと片付けていく。 仕事を終えてH代ちゃん宅へ。美味しいBaroloの赤ワインをH代ちゃんお手製のタパス風肴をつまみながらご馳走に…

結局徹夜。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日から嵐で暑さもおしまいらしい。昨夜からずっと空気が重いなあ。午後から嵐到来。雹が振ってきた。こりゃ外に駐車してある車は大変だ。 帰る頃には嵐も終了。外には一杯葉っぱやら松ぼっくりやらが落ちてま…

残念!

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事をしながら、一日過ごす。午後になりドイツ人とミーティング件お茶。こちらは猫の話をして彼女は旦那の事故の話をしてました。旦那は自転車で転んで片足を複雑骨折、及び靭帯損傷だそうです。手術は腫…

空気が重い。

火曜日。 ボケッと起床。今日は会議なので早めに出勤。久しぶりにグルジア人の上司も参加となりました。全員、若干緊張気味な雰囲気でしたが、あまり大きな問題もなく終了。 一日静かにお仕事。無事に終了したので、今日こそは運動するぞ、とピラティスへ。…

血液検査の結果など。

月曜日。 いつものように起床。今朝も晴天。一体何なんだ、と思いながら出勤。バタバタと仕事をして、昼休みの時間をずらして一旦帰宅。 獣医の先生とアシスタントが再登場。届いた血液検査の結果を色々と詳しく解説してもらう。それによると何とアイちゃん…

いきなり真夏。

日曜日。 ゆっくり起床。外は晴天。今日の最高気温は32℃以上だそうな。いきなり真夏じゃないかい。とりあえず軽く食事をしてから洗濯開始。 家の中も結構暑いので夕方から散歩。外に出たら湖畔は水着姿の人達とBBQやピクニックの人たちで溢れかえってまし…

さあ、頑張って買い物だ。

土曜日。 ゆっくり起床。昨夜買ったパンを温めて食べようと思ったら、ボケッとして焦がしてしまった。なんだかすごい焦げっぷりにちょっと衝撃をうける。悔しいので焦げた部分をはがして食べたけど不味かった。悲しいなあ。 食事の後は車を出して郊外のペッ…

週末こそは。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。仕事は一杯あるけど、今日は早く帰りたい、と思いながら静かに仕事。予定よりちょっと遅れたけど何とか終了。 パン屋に寄って、明日の朝食を買い込んで帰宅。猫の世話をしてから昨日の湯豆腐の残り利用して自分…

夏らしくなったはずが…。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張って仕事をしないと。外は晴れ。今年始めて半袖で出勤。まさか6月半ばまで長袖で過ごすことになろうとは。 同僚たちとようやく夏らしくなったねえ、と感慨にふけりながら、一日仕事。が、夕方帰るこ…

ようやく夏到来?

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。外は何と晴れ。しかし、まだ朝は肌寒いので上着を着て出勤。 仕事をしていたら晴れてきて何となく外が暖かい雰囲気に。今夜は友人たちとお食事なので、良かった。待ち合わせのレストランに行ったらNちゃんが外の…

サボってしまった。

火曜日。 いつののように起床。会議なので早めに出勤。今回も問題なく終了したので、良かった。 そのまま静かに一日仕事。明日から夏らしい陽気になるらしいが、今一歩信用が出来ない。いったい、いつ半袖が着れるのかしらん。仕事を終えてピラティス、と思…

さてまた一週間。

月曜日。 いつものように起床。あたふたと出勤。真面目に仕事開始。先週残してしまった仕事を片付ける。 昼に獣医とメールでやり取り。最近は便利になったもんです。週末、ブエちゃんに甲状腺の薬を飲ませたら吐いてしまったのですが、量を半分にしてみたらO…

美術館など。

日曜日。 午前9時頃起床。ゆっくりと支度をしてパンを食べてから駅に行って日本から来た友人と待ち合わせ。 どこかにドライブに行こうか、と思っていたのですが、天気がかなり微妙なのでとりあえず我が家に行ってお茶を飲むことに。友人は猫達と10年ぶり…

色々考えないとなあ。

土曜日。 午前10時頃起床。ゆっくりと支度をしてから軽く食事。ボケッとしていたら獣医からメッセージ。ブエちゃんの検査結果が出て、甲状腺機能亢進症だそうな。とりあえず投薬して、甲状腺ホルモンを安定させましょう、だそうです。調べたら老猫に多い病…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤する前に薬局によって猫の薬を調達。とりあえず明日は休みと思うとちょっとだけ頑張れる気が。 静かにお仕事開始。せっかくいい天気なのに週末は天気が崩れると聞いてがっかり。とりあえずは必要な事だけ処理して…

女子会ランチ。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日が締切の仕事を何とか終わらせようと頑張る。 お昼は外の中華レストランで女子会ランチ。総勢5人で楽しくお喋り。面白かったけど食べ過ぎた。午後な眠気と闘いながらひたすら仕事。4時にテレフォン会議…

懐かしい人と夕食。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。地味に疲れるデータ検索が多くて何だかなあ。 午後になり獣医さんから電話。血液検査の結果を聞く。それによると、ここ最近のブエちゃんの嘔吐は寄生虫が原因だったそうな。虫下しを昨日もらっ…

盛り沢山な一日。

火曜日。 いつものように起床。早めに出勤。朝から会議をすませて、バタバタと仕事。 ランチの時間をずらして帰宅。あっさりブエちゃんを捕まえてカゴに入れ、獣医さんを待つ。実は週末からブエちゃんがちょっと変だったので、往診してくれる獣医さんを頼ん…

もう6月かあ。

月曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。ソマリア人は無事に休暇から帰って来ましたが、今度は入れ替わりにアイルランド人が休暇に入ってしまいました。 静かに仕事開始。今朝は昨日に引き続きいいお天気。ようやく春らしい気温に。夏はいつ頃くるの…

優雅にブランチ?

日曜日。 午前10時頃起床。薬が効いたのか、鼻は無事。疲れもようやくとれた感じでスッキリ。外は珍しくいいお天気だ。久しぶりに太陽を観る気が。今日はノンビリと洗濯をして過ごす予定でしたが、Nちゃんからメッセージで我が家の近くのカフェでブランチ…

起き抜けに鼻血。

土曜日。 午前7時起床。猫に餌をやっていたら、いきなり鼻血が出てきた。どうやら暖房の乾燥とか疲れとかで鼻の粘膜がやられてしまったようだ。 何とか止まったけど、横になるとまた出てくるので、ずっと起きている羽目に。ゆっくり座って休んで、昼頃から…