朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時が立つのが早すぎる〜。

火曜日。 今日で一月も終わり。何だかすごい速さで時間が過ぎていく。このペースでいったら人生が終わるのもあっという間。そして私はその大半をボケ〜っと過ごしていたことになるのね。そう考えると中々感慨深いものが。 今日もとりあえずお仕事へ。願いも…

お仕事開始。

月曜日。頑張って起床。何だか朝起きるのが段々辛くなっているような。年をとれば朝型になるはずじゃなかったのか?あと何年たったら自然に朝早く目覚めるようになるのだろう?物忘れが酷いとかそういった方の老化は無事に進行しているようなのに。orz とり…

今日も外出〜。

日曜日。とりあえず、昼まで寝倒す。 起きてボケ〜っとしてから(毎週こればっかりですな)活動開始。とりあえずお洗濯でも、と思うのだが、結局シーツを取り替えて少し掃除した所で力尽きる。今日は夕方からEちゃんの家に呼ばれているのであまり時間もないし…

遊んでばかり?

土曜日。10時過ぎにのそのそと起きる。目覚めていたモスクワ特派員と朝のご挨拶。お茶を入れて二人で飲む。 昨夜DVDの途中で沈没したモスクワ特派員の為、お茶を飲みながら残りを少し鑑賞。2枚目にクイーンが登場した場面で「やっぱりフレディは違うよねえ。…

週末だもんね。

金曜日。別に理由はないが、週末というだけで何となく得した気がする一日である。 今日もいつものようにお仕事。特に問題もなく終わったので、とっとと帰宅。皆が来る前にラクレットの下ごしらえ。 ジャガイモは昨夜準備したので残りの野菜を準備。後はグリ…

久しぶりの友人。

木曜日。いつものようにお仕事。 職場で仕事をしていたら、こんな本を発見してしまった。1 World Manga, Vol. 2。何と世銀がカリフォルニアのマンガ出版社と共同で出しているマンガである。思わず目が点になりながらチェックすると、なぜか格闘家になるため…

いよいよ…。

朝早めに起きてガス会社の人を待つも、いつものように「7時半から10時半の間に行くから」というアバウトな指定。これでもフランスよりは100倍マシなんですが。 ノンビリとお茶を飲んで待っていると9時過ぎにガス会社の人登場。前に3回来た人とは違うおじさん…

ガス台フィナーレまであと一歩。(笑)

火曜日。 寒い中をいつものように出勤。また温度がマイナスな日々になってしまった。週末は気持ちよかったのに。 午前中にソマリア人の同僚に頼んでガス会社に電話を掛けてもらう。何と明日メーターと管の点検に来てくれるそうだ。そして問題がなかったらガ…

ガス台最終章?

今朝は8時から8時半の間に配管工のオヤジが来ることになっているので、気合を入れて待っていたら9時過ぎに登場。まあ、遅刻とはいえない時間ですね。 呼び鈴がなってドアを開けるとすでになじみのイタリア系オヤジが苦笑を浮かべて立っていた。こちらもなま…

静かな日曜。

昼過ぎ起床。またしてもすばらしいお天気。しかも結構暖かい。何だかいい週末だ。 昨日は色々あって疲れたので今日は家の片づけを中心にゆっくり過ごす。 のんびりとネットをしたり、TVを見たり。後はPCでちょこちょこと用事をすましたり。 部屋の中が結構散…

久しぶりに早起きの土曜日。

9時過ぎ起床。いいお天気である。 頭がぼ〜っとしている所にNちゃんから電話。10時15分に我家に来てくれるそうなので、まずシャワーを浴びて目を覚ます。そのまま着替えたり髪を乾かしたりしていたら、あっという間に約束の時間。「下に着いたよ〜」との電話…

何だか暖かい。

金曜日だし、天気はいいし、うれしい。 職場でサクサクお仕事。まあ、色々あったが新しいシステムはおおむね好調。しかし使えなかった一週間の間に結構たまったお仕事があるのでボチボチ片付ける。午後にNちゃんから電話。前にT矢家から借りた台車が売ってい…

何だか細々とした忙しさ。

今日もお仕事。 久しぶりにいいお天気。何だか空が青いぞ。珍しいなあ。最近毎日眠いのですが頑張ってお仕事。無事一日が終了したら、今度は会計監査なるもののため日本人会本部へ。 前の監査の方が亡くなってその代わりを頼まれていたため、なれない領収書…

静かな一日。

水曜日。なんだか久しぶりに暖かい気がする。でも1℃ぐらいなんですけど。 今日の職場は何も起こらず。不思議に平和な一日。問題が起こって欲しいわけではないのでありがたく静かに過ごす。最近イギリス製の缶に入ったドロップ、ちょっと懐かしいSmith Kendo…

雨振り。

起きたら雪が雨になっていた。しかも気温が上がっている。久しぶりに温度がプラスになるようです。 一日いつものようにお仕事。新しいシステムなので細かい不具合がちらほら。でもアップグレードとしてはとっても上手くいった方だと思います。あんまり大きな…

また一週間。

朝から寒い。 寒いな、と思っていたら夕方から雪が降ってきました。雪が振るとちょっと暖かくなる。明日からは久しぶりに温度がプラスに戻るらしい。中々雪はつもりません。寒いだけってつまんない。あんまり凄い大雪も困るけど。 今日の夜は頼まれていたCD…

ようやく見れた。

日曜日。 お休みなのでまたもや昼頃から起床。ボンヤリしながら細かい用事を済ます。夕方から昨日見損ねた「Harry Potter and the Goblet of Fire」を見るため映画館へ。 入り口で無事T丸一家を落ち合い中へ。結構人が入っている。T丸さんはなぜかゴルフ仲間…

お好み焼きはおいしい。

土曜日。 相変わらず昼頃活動開始。家を出ようと思ったら携帯に電話。T丸夫人からで良かったら今日の午後2時から「Harry Potter and the Goblet of Fire」を見に行かない?とのお誘い。喜んで了承。 その前にデパートのGlobusを覗いてセールになっているシー…

金曜日だ。

頑張って出勤。 今日は朝一からセミナー。説明がまたしてもくどい。これはフランス語の傾向なのかねえ。その後の見学もなんだかダラダラしてました。まあ、文書をデジタル化するプロセス事態はおもしろかったけど。 午後からはようやく戻ったシステムでお仕…

話が長いって。

今日も寒いけど出勤。 システムにアクセスできないので午前中は雑用。午後からはずっとセミナー。 今までのセミナーは大体予定より早く終わっていたのですが今日の最後のヤツはそうは行きませんでした。予定時間30分オーバーしてもまだ終わらない。スライド…

仕事に行くも…。

することがあまりない。(笑) 今朝も寒い。寒い中を出勤。今日は朝一でセミナーがあるので、そちらに参加。2時間半の予定が1時間半で終了。それはいいけど、その後することがない。いよいよアップグレードが始まったので、金曜までシステムはアクセス不可能…

休みは楽しい。

今日はお休みなので昼から行動開始。 ノンビリ寝た後で猫用品の買出しに。Etoyに行って新しいペット用品の店を覗く。いつも買う砂がQualipetよりちょっと安い。ついでに持ち運びの用のケージを探していたら折りたたみ式のヤツを発見。その名も「Portable Pet…

出勤すれど…。

月曜日。寒い中を出勤。 今朝はなぜか順調に到着。いつもより早く着く。週末の寝だめ効果であろうか。でも眠い。とりあえず、PCを立ち上げて仕事を開始したらまだシステムはRead Onlyでした。orz 私が普段やらないようなことをやったせいなのか?明日、うち…

のんびりと…。

日曜日なので昼ごろ起床。 ボーっとしていたら、1号くんから電話。無事日本から戻ってきたので今日家にいるようだったらお土産と頼んでいたものを届けてくれるとのこと。何の予定もないので、よろこんで了承。 ネットをしたりしながら午後を過ごしていたら、…

今日も映画だ!

土曜日なので、当然のごとく寝坊。 昼過ぎから起き出してノソノソしながらご飯。その後7号夫人にお電話。賑やかなお正月から、お子さんもそれぞれの学校に戻ってしまい、7号氏も出張中なので「一緒に遊びません?」とお誘いする。2人で夕方から軽く夕食を食…

合法的なサボり?

今日も寒いけど頑張って出勤。 職場に着いてみたらシステムからメールがあって、来週あるアップグレードの為の作業でシステムはRead Onlyになっているとのこと。つまりデータが一切入力出来ないので、私のいるユニットは文字通り何も出来ない状態に。皆でコ…

木曜日。

今週は短いはずなのになぜか長く感じてしまうなあ。今日もお仕事。 何だか暖房があまり効いてないので窓際に座っている同僚はコートを着ながら仕事をしている。(笑) 私はそれほど寒くはないけど、やっぱり冷えるような。鼻がグズグズしている。 無事、とは…

今日もお仕事。

頑張って起床。でも眠い。 眠さに負けそうになりながらも出勤。なんでこんなに眠いんだろう?やっぱり寒さの所為なのかしらん。人がまだ普段より少なくて市電が空いているので座ってボケ〜っとしながら読書。最近通勤時に読んでいるのは「I Thought My Fathe…

仕事開始。

無理やり起床。夜更かしと寝坊の所為で睡眠時間がかなり狂っている。一度睡眠不足になれば直るからちゃんと起きないとね。 遅れながらも出勤。同僚に新年の挨拶。まだ人が少ないのでノンビリムードです。仕事を無事に終え帰宅。 昨夜から煮込んでおいたカレ…

お休みは時の立つのが早い。

昼頃起床。 寒いけど、先週ほどではない。お洗濯をしたり、ニュースをみたりしながら一日ノンビリ。今日は振り替えでスーパーなどもお休みなので、ちょっと外に散歩に出た以外は家の中。ネットをしたり、猫と遊んだり、平和でした。 姉に電話をして新年の挨…