朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お得な買い物。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。何とか仕事開始。昨日の宴会は一体何時までやってたのか知らないけど、残り物が結構一杯出たようです。 最後まで静かに仕事。来週から仕事がどっと増えることが決定。やれやれ。3号くんからメールがあって、今…

またお別れ。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。腕が筋肉痛になってました。情けなや。何とか仕事開始。 午後は忍耐するフランス人のためのパーティーのため、5時から宴会に。6時過ぎになっても引退スピーチが色々続いていたので、こっそり帰宅。そのまま家…

ストレッチ。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。火曜日なので会議。久しぶりにグルジア人上司が登場しました。特に問題なく終了したので、良かった。 一日静かに仕事。色々やることがあって大変だ。どうすっかね。適当にプランをたてて、一日終了。その後ピラ…

残りもの整理。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。頑張って仕事開始。今週からどうもやることが増えそうだ。yやだなあ。 黙って仕事開始。どんどんスケジュールが埋まっていくなあ。どうしよう。年末からゆっくりしていたのもとうとうお終いかあ。哀しい。とりあ…

洗濯しながら煮込む。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケっと支度をして軽く食事。洗濯物の仕分けをしてから洗濯開始。午後3時ぐらいからシチュー準備。 とりあえずひたすら煮込んでいたら、結構美味しく出来ました。煮込んだハーブ類や玉ねぎを濾してから、お客に出すなら捨てるけど、…

山かけ丼~。

土曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから活動開始。歩いて近所の店に行き、フラフラしながらセールを冷やかす。靴に心ひかれたけど、必要ないので諦める。デザインが好みでサイズが合うのをみつけると、つい欲しくなっちゃうんだよなあ。 結局ミカンとか…

懐かしい人と再会。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。静かに仕事開始。とりあえず昨日で締め切りのものは終ったので、今日は平和。レポートで放ったらかしになっていた他の雑用を片付ける。 夕方はグルジア人上司主催の新年会に参加。相変わらず夕方から飲んでてい…

また寒くなった。

木曜日。 いつもより早めに起床。ゴミを捨ててから掃除のおじさんの登場を待つ。今回は半日で全部済ませたいので、妹さんと一緒に来るそうな。約束の時間に二人で登場。よく似た兄妹でちょっとおかしい。 掃除を始めた二人をおいて出勤。朝からせっせと通常…

筋肉痛だ。

水曜日。 いつものように起床。昨日久しぶりに運動したせいか手が痛い。もう少し鍛えておかないと。 静かに仕事開始。今週はゆっくりとノルマを、と思っていたらいきなり突発的なレポートが発生。そりゃないよ、と思いながらも頑張って仕事。午後にはドイツ…

お寿司だあ。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今朝は久しぶりの晴れ。肌寒いけどいい天気だ。グルジア人とドイツ人がいないので、会議はフランス人のオフィスで和やかな雰囲気のまま終了。 会議の後は静かに仕事。とりあえずの仕事を終わらせて、ようやく…

眠いけど仕事。

月曜日。 ボケっと起床。バタバタと出勤。外は薄暗く雨模様。月曜日にふさわしい天気かも。暗い雰囲気で仕事開始。 明日までの仕事を終わらせたところで帰宅。猫の世話をした後、なんだかとてもお腹が空いたので、夕食はタコスを作って食べる。久しぶりに食…

完全休養。

日曜日。 昼過ぎ起床。ボケっとしてから軽く食事をしてタオル類とシーツの洗濯。夜には雪が雨になり、外は雪が半分溶けて、歩くのも大変そうだ。 洗濯の後はひたすら休養。喉の痛みは大分良くなってきた。夕食は焼きそば。それに湯豆腐のだし汁と豆腐の残り…

またまた新年会。

土曜日。 昼過ぎ起床。外は雪。軽く食事をしてから猫用品を買いに車で郊外へ。スノータイヤを履いているので問題ないけど、結構降っているなあ。 猫用品を買ってから隣の家具屋でこの間買った本棚の棚だけ買い足すことは可能か聞いてみる。棚だけは売ってい…

何とか週末。

金曜日。 えいやっと起床。今朝も平熱なので、まだ喉が痛いけど、頑張って出勤。何だかスッキリしないなあ。 とりあえず一日仕事。昨日頑張ったおかげで今日は割りと楽に終わることが出来て良かった。早めに帰宅。猫の世話をしてから、ご飯と湯豆腐で簡単な…

熱は下がれど…。

木曜日。 普通に起床。平熱だったので、出勤することに。スッキリするため、シャワーを浴びて熱の余韻を落とす。熱が下がっても喉は痛くて、耳が飛行機に乗ったときのような状態に。しんどいなあ。 それでも頑張って出勤。皆に同情されながら仕事。長引くよ…

しっかり発病。

水曜日。 朝から頭は重いは、体はフワフワするは、鼻水がでて散々なので、熱を測ったらやっぱり上がってました。こりゃ駄目だと病欠の連絡をして、昼まで寝たり起きたりを繰り返す。 午後になり、猛烈に甘いモノが食べたくなったので、寒さを押して近所のパ…

朝から雪景色。

火曜日。 いつものように起床。支度をして外を見たら、雪が降っている。ありゃあ、と思っていたら、あっという間に外は真っ白に。 市電は順調に走ってましたが、丁度出勤時間だったため、車のほうはえらい事になっていたらしい。秘書が遅刻したおかげでミー…

ふたたび餅三昧。

月曜日。 いつものように起床。今週は寒くなるそうなので、それなりに暖かい格好をして出勤。さっさと仕事開始。 今日は何だか平和な一日。特に何もなく物事が進んでいく。仕事が一段落した処で帰宅。猫の世話をしてから、違う種類の餅3枚を焼いたのとお味噌…

餅つき大会。

日曜日。 昼過ぎに起床。とりあえず洗濯開始。軽く食事をしてからちょっとだけ片付け。色々と落ち着いた所でリーダー宅の餅つき大会へ。今日は何と全部で6臼ほど付く予定だとか。それは凄い。餅つき機大活躍です。 青のりを入れたり、よもぎを入れたり、とス…

雑用だらけ。

土曜日。 昼過ぎに起床。ボケっとしてから気合を入れて活動開始。軽く食事をしてから、普通に買い物へ。日用品を買い込んで帰宅。 猫の世話をしてからTVをみてのんびり。2013年になっても良い話題はないなあ。夕食はサボってインスタントラーメンの上にモヤ…

新年会など。

金曜日。 いつものように起床。ボケっとしているうちに出勤時間になってしまったので、慌てて出勤。バタバタと仕事開始。 年の始めの仕事が一杯あるので、それを少しづつ処理していくとあっという間に一日終了。Nちゃんと一緒に日本政府関係の新年会に出席。…

新しい本棚登場。

木曜日。 午前8時頃から配送の人が来る準備。8時半頃、後10分で着きます、という電話があってから中々こない。窓から覗くとトラックはいるのに、どうしたんだろうと思ったら、階段の方で苦しそうな掛け声が。 何と我が家で組み立てると思っていた本棚は…

通常業務。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日の仕事は何とかなりそうな雰囲気です。そのまま静かに仕事。ソマリア人の風邪は大分良くなった様子。 そういえば、先週、人がいない時にオフィスの大掃除をやろうと思って何もしてないなあ。相変わらずの…

行きそびれてしまった。

火曜日。 いつものように起床。会議が来週まで持ち越しになったので、今朝は普段よりゆっくりと出勤。地味に仕事開始。 今日はシステムアップグレード中なので、やれる仕事がかなり限られる状態に。さらに訳のわからないセキュリティクリアランスの問題が出…

仕事場が普通になってしまった。

月曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日から皆が戻ってきてしまうので、つまんないなあ。眠い中頑張って仕事開始。 急にやる事が一杯出てきたわりには話が進まないのは相変わらずの我が職場。一体どうなるのかねえ。あまり未来のない職業だから、…

ひたすら怠惰。

日曜日。 しっかり昼過ぎまで寝てからのそのそと活動開始。軽く食事をしてからボケっと掃除をしたり、ゲームをしたりと怠惰に過ごす。 夕食はご飯と味噌汁に生姜焼きの残りとH代ちゃんに貰ったシラスを一杯載せたほうれん草のサラダ。明日は餅の残りを納豆餅…

鍋続き。

土曜日。 昼すぎに起床。週末のなのでノンビリと朝シャワーを浴びてから活動開始。軽く食事をしてから近所の店に買い物へ。チーズや野菜を適当に買って帰宅。 猫に餌をやってから、夕方にリーダー宅へ一緒に予定になっている寿司職人のおじさんのアパートへ…

鳥つくね鍋を堪能。

金曜日。 寝坊しそうになって慌てて起床。バタバタと出勤。タイ旅行に行っていたアイルランド人が戻ってきていました。 来週出勤する予定が、何と旦那さんのお母さんが年末急になくなったとかで早めに帰国したそうです。クリスマスに会った時は元気だったそ…

食料の整理。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。ソマリア人が病欠なので、代わりに緊急の仕事をやっておく。来週には皆も戻って普通の日々になるんだろうなあ、と思うとちょっと悲しい。 仕事帰りにスーパーに寄って野菜を少し買い足してから帰宅。猫に餌を…

仕事始め。

水曜日。 今年最初の仕事なので、頑張って出勤。でもやっぱりあんまり人がいない。のんびりと仕事開始。ソマリア人から電話があり、ロンドン旅行で風邪を引いて熱があるので休むとのこと。声がひどく掠れて、電話をするのもつらそうでした。 とりあえず一日…