朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、休みだ!

土曜日。 午前10時半ごろ起床。ボケっとTVを観ながら軽く食事をして今日の段取りを考える。まず猫の餌を買いにいかないとなあ。 とりあえず、瓶とか缶とかを捨てに行ってから買い物へ。まず猫の餌を調達してからEさん宅の猫の世話。私は今日でお終いですが、…

とりあえず一段落。

金曜日。 寝坊してしまったので、慌てて起床。走って出勤。何とか間に合ったけど焦った。 とりあえず仕事。昨日までにかなり進んだので、今日は細かい作業を延々とつめる。今日はリーダーの最後の日なので、ランチの時にご挨拶。と言っても明日お宅に招待さ…

お土産など。

木曜日。 いつものように起床。あっさり出勤。今週はミーティングも少ないので、休みの前に出来るだけ仕事を済ませておこうっと。 夕方になり、いきなり職場が停電になる。緊急のライト以外はコンピュータも何もかも止まってしまって、復旧がいつになるかわ…

パスタ〜。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。とりあえず仕事。やることは一杯あるが、まあいつものことなので、あまり気にしないことに。 キリの良いところまで頑張って進めてからEさん宅によって帰宅。今日も猫2匹は上品にご飯を食べてからひなたぼっこ…

肩を伸ばしてスッキリ。

火曜日。 いつものように起床。会議のため早めに出勤。 とりあえず平穏無事に終わったので、そのまま仕事。久しぶりにアイルランド人とソマリア人の3人でコーヒーを飲む。ソマリア人は昔のゴシップの宝庫で結構面白かった。先週のセミナー中に皆それぞれ変な…

あとちょっとの辛抱だ。

月曜日。 ボケっと起床。慌てて出勤。今週頑張れば休暇だ、と思いながら出勤。 先週の後半はセミナーで仕事が出来なかったので、まず残っていたものを片付けてからランチへ。 今日はリーダーの引退記念ランチでした。職場のレストランで美味しいスープとサー…

静かな日曜日。

日曜日。 午前11時頃起床。ゴロゴロとしてから軽く食事。ぼやっとTVを観たり、ゲームをしたりしてからちょっとだけ整理整頓と洗濯。 夜になり、昨日買っておいたパンと生ハムと白アスパラを食べる。白アスパラはルクエで蒸したら美味しく出来ました。春の味…

ビーズ細工にチャレンジ。

土曜日。 10時過ぎに起床。ボケっとしてから軽く食事をして活動開始。 とりあえず散歩がてら買い物。今晩さるぼこちゃんを預かる予定なので、パンとか生ハムとかを一応買っておくことに。 夕方になり、リーダー夫妻から電話。お寿司を差し入れに持ってきてく…

美味しい鴨など。

金曜日。 いつものように起床。直接セミナー会場に行くのでいつもと違うバスで出勤。 時間前に着いたので、コーヒーを飲んでからスタート。今日のセミナーは長丁場となりました。何だか疲れはててしまったので、同僚とビールで一杯やってから帰宅。 猫に餌を…

チームワークと言われても。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。午前中に雑用を済ませて、11時過ぎに同僚と歩いてセミナー会場まで行く。 今日は素晴らしいお天気。職場は郊外に在るので何だか仕事というよりは散歩と言った方がいい雰囲気に。20分ぐらいかかるとあったので、…

疲れた時にはうどん。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。職場は相変わらずですが、フランス人が休暇中なので、話が早くてちょっと静か。 午後にドイツ人とミーティング。こちらは相変わらず有能で実に頼もしい。明日から全体セミナーとして職場全部で午後から外に行…

春は眠い。

火曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。朝からの会議は無事に終了。 その後、他の仕事で打ち合わせ。それが終わったらまた会議と午前中はミーティングだけで終わってしまった。はあ。 ランチの後はもう少し静かに仕事。バタバタと忙しく過ごしていた…

ゆっくりお風呂。

月曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。今日からまた一週間仕事だ。やれやれ。 まずアイルランド人とコーヒーを飲んでから仕事開始。面倒くさいことが一杯あってウンザリしつつもとりあえず仕事終了。もう少し会議が減るとありがたいけど、すでに明…

結局今夜も。

日曜日。 午前11時過ぎに起床。ボンヤリと活動開始。昨日食べ過ぎたせいか胃が重い。 何もする気になれずボンヤリしていたら、日本の1号くんから電話。スカイプに変えて、色々とお喋り。「ところでブログ読んだけど、高校生の姪っ子さんは一体何をしでかした…

今夜も飲んでしまった。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をして活動開始。 まずスーパーで今年最初のホワイトアスパラを買い込む。今日は夕方からリーダー宅で昨日久しぶりに会った学者さん一家と一緒に夕食を食べることになっているので手土産に持って行…

ワインに生牡蠣。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。眠いながらも仕事開始。 ミーティングも色々済ませて、さて仕事、と思ったらリーダーと3号くんが知り合いを伴って登場。一昨年滞在していた学者さんが、旦那さんと赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたのでした。…

雑用せねば。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。何だか雑用が一杯だ。ある程度片付けようと頑張っていたら、結構面白い話を色々と聞くことに。 仕事が一段落ついた所でスーパーへ。日用品を買い込んで帰宅。タコスを作って夕食。唐辛子が上手い。食後は電球…

これまた久しぶりにピカピカ。

水曜日。 ちょっと早めに起床。今日は2ヶ月ぶりに掃除のおじさんが来るのでその前に缶と瓶だけ捨てに行く。 いつものようにおじさん登場。先月はフィリピンに里帰りしていたそうだけど、滞在中にわりと大きな地震が2回ばかりあったそうな。「やっぱり心配よ…

今夜は粗食。

火曜日。 会議なので早めに出勤。いつものように仕事開始。先週の会議ではロシア人がドツボにハマっていたのだが、今週はフランス人がハマっている。今の上司はあまり扱いの難しい人ではないのだが、顔を立てないとムッとするし、うちのスタッフはかなり意固…

そして和食。

月曜日 いつものように起床。ボンヤリと出勤。また一週間かあ、とウンザリしながらも仕事開始。今日は何事もなく終わればいいけど。 とりあえず平和に一日終了したので、まず自宅に帰って猫に餌をやってからEさん宅へ。久しぶりに会うバレエダンサーの子にE…

青春の暴走?

日曜日。 昨日の敵をとるかのように昼までしっかり寝てから起床。まず朝風呂に入って腰を伸ばしたら、かなりスッキリしたので安心して活動開始。 午後、久しぶりに姉に電話をしたら高校生の姪っ子のとんでもない失敗談を聞く。何と絵に描いたようなティーン…

そして今夜はフランス料理。

土曜日 週末なのに午前9時半ごろ電話で起こされる。朦朧と出たら単なるセールスだったのでムカついた。 もう一度寝るには中途半端だったので、ボンヤリと支度。ノンビリと食事をしてから活動開始。適当に買い物でガンガン歩いたら一瞬腰が怪しい雰囲気にな…

久しぶりのフィリピン料理。

金曜日 いつものように起床。バタバタと出勤。今朝は9時半からお客があるので、その前に慌ててオフィスの整理。 お客さんが無事に帰った後は静かに仕事。午後になり、週末前に出来るだけ仕事を片付けてから3号くん宅へ。学生さんと一緒に夕食をご馳走になる…

やるせないニュース。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日も一日頑張ってお仕事だ。 午後に姉からメールがあり、従兄の訃報を聞く。急ではあったが元々具合が悪かったしなあ。糖尿が悪化して透析となり、透析後に自宅で休養していたところ体調が悪化したそうな。…

とりあえず平穏。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。10時からミーティング。内容的にはどうってことはなかったのだが、別のフランス人同僚の話す内容にちょっとガッカリ。今週はフランス人と相性が悪い週のようだ。 昼食後もボチボチと仕事をして、夕方にドイツ…

話し合いは疲れる。

火曜日。 会議なので早めに起床。いつものようにさっさと終了するかと思ったら、急にディスカッションとなり、一時間かかってしまい疲れました。 その後アイルランド人とお茶をしてから意を決して、今度はフランス人あんちゃんとお話し合い。1時間半かかって…

むかついたので、ついつい…。

月曜日 いつものように起床。さっさと出勤。静かに仕事開始。 アイルランド人が先月引退したおじさんの仕事を引き継いでくれたので、色々と変更出来ると頑張っていたら、なぜかフランス人あんちゃんが拗ねてしまい、訳のわからないことに。むかついたので、…

のんべんだらり

日曜日 昼過ぎに起床。ボケっと支度して活動開始。軽く食事をして、洗濯開始。さらにバルコニーの掃除をしたり、片付けをしたりした後はひたすらボンヤリ。 小腹が空いたのでワカモーレとサルサにトルティアチップでスナック。その後ゲームをちょっとやって…

ひな祭り、でも普通。

土曜日。 午前10時半ごろ起床。ボケボケと支度をしてバルコニーに出たら日光がさんさんと降り注いでました。暖かいなあ。 簡単に食事をしてからちょっとだけ植木の整理。急に暖かくなったので、慌てて忍冬とハイビスカスの枝を切る。大分スッキリした。明日…

歓迎のコーヒー。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。昨日着任したアイルランド人の歓迎コーヒーのためカフェテリアに行く。先週若い男性と再婚したソマリア人がお姉さんの焼いたクッキーを持ってきてくれました。美味しかった。 ソマリア人は結婚式と風邪と諸々が…